連載小説
[TOP][目次]
出張!なんでも破壊団!
夢を見る。

浮かぶ夢。

見慣れた風景を背に、青空を見ながら浮かんでいる。

きっと、俯瞰からいつもの風景を見てしまったら帰りたくなる。

元いた場所に。眠る前のあの場所に。

だから背を向けた。せめて夢の中くらい日常を忘れたいから

すこし目を閉じよう。そうしたらまた別の夢が見れる。きっと・・・

そうして俺は目を閉じ、また目を開けた。そして、そこには・・・







−ネズミ−

わたしは夢を見ている。

それは幸せな夢。きっと叶わない、遠い夢。

兄と慕う人と手を繋ぎ、たくさんのものを見る。

きれいな景色やおもしろいもの、たまには悲しいものなんかも。

だけどそれは叶わない。わたしが見ているものと彼が見ているものはきっと違うから。

彼は近いようで遠いようで、届きそうで届かなそうで、じれったくなる。

手を伸ばして届かなくても、彼ならきっと手を握ってくれる。

この幸せな幻が壊れないように、私は目を瞑った。そして、また目を開けた。そこには・・・







−トリ−
これはきっと夢だ。だって、私は彼と一緒に空を飛んでいる。

夢だと分かってる夢は明晰夢っていうんだっけ・・・

そんなことを考えていると、彼が優しく微笑みながら、私の手を取った。

その顔を見ていたら、これが夢だとかもうどうでもよくなった。

これが虚構だとしても、今はそれを精一杯楽しもう。

彼と手を繋ぎ、見慣れた風景を飛んでいく。

俯瞰から見えるものには、神社が見える。広い神社だ。そこに降り立ち、彼と一緒に境内の石段に腰掛ける。

今の景色を忘れないように、私は目を閉じて心に焼き付ける。そうして、目を開けた。そこには・・・




























        ∧ _∧  トンファーキ〜ック!
      _(  狸 )
     /      )     ナンデヤッ!  _  /
∩  / ,イ 、  ノ/     ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
||  / / |   ( 〈 ∵. ・ (   〈__ 作者 、_
|| | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、   (/ , ´ノ \
|| | |   `iー__=―_ ;, / / /
||ニ(!、)   =_二__ ̄_=;,   / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
      /  /       !、_/ /  〉
     / _/           |_/



珍妙な光景が広がっていた。


「「「は?」」」

・・・なんなんだ、これは・・・全く理解できない・・・

「何でしょう・・・これ・・・」

「何だろう・・・これ・・・」

「何なんだろうな・・・これ・・・」

三者三様の声をあげ、われに返る。

「いったい何なんだろうな・・・さっきの」

「うん・・・全く意味がわかんない・・・」

「えぇ・・・蹴るんじゃ武器の意味が無いですし・・・」

三人で話していたとき、

ウーヴォーアァァァァァァァ・・・

さっきの方向から人の物とは思えない声が聞こえてきた。

「気にはなるから一応行ってみるか。」

「賛成!」

「私もです。」




声のした方向に進んでいったら、誰かがいた。

「あんたらはいったい何してんだ?」

倒れている人はとりあえず無視して、狐の尻尾のようなものが生えている人に話しかける。

狐「あら、まさかこんなに早く逢えるとは思っていなかったわ。」

彼女は驚いた顔をして、そういった。

「どういうことだ?」

ひとまず話を聞くとしよう。







狸「」ブルブル

「なんでこの子こんなに怯えてるんだろう・・・」

「さぁ・・・たぶん精神的なショックを受けたんじゃないでしょうか・・・」






狐「いえ、こっちの話よ。・・・起きなさい」バシッ

彼女は倒れていた人を文字通り叩き起こした。

作:はいっ!

狐「せっかくお客様がいらしたんだからお茶ぐらい用意なさい。」

作:サー!イエッサー!今すぐ行ってまいります!

ひでぇな・・・

「ひでぇ・・・」

思わずそう呟いた。

狐「そう?」

しれっと言ったこいつはたぶん鬼畜だ。






狸「うぅ・・・狐こわい、狐こわい・・・」

「なんだかかわいそうだね・・・」

「えぇ・・・見てるだけで気の毒な気分になるオーラを放っていますね・・・」




あっちはあっちで気の毒そうな奴がいるな・・・

作:お茶を持ってまいりました!マム!

まるで執事だな・・・

狐「結構。お茶を冷めないうちにどうぞ?そちらの娘たちも。あぁ・・・あなたはもう下がっていいわ。」

作:サー!イエッサー!

なんか特殊な訓練でも受けてるんだろうか・・・

「なんか・・・見ていてかわいそうだな・・・」

狐「そんなことを気にしていたらキリが無いわよ。」

こいつは鬼畜だな。間違いねぇ。

「おぉ・・・おいしそうなお茶だね・・・いただきまーす」

ネズミたちも合流してきた。

狐「お茶菓子でも、持ってこさせる?」

「いや、それには及ばない。お茶さえあれば十分だ。」

流石にこれ以上働かせるわけには行かないからな・・・

「わたしはあったほうがいいかな・・・」

「私も欲しいです・・・」

「おい・・・」

狐「まぁいいじゃない。彼女たちがそういってるんだし・・・お茶菓子を持ってきなさい。早く。」

作:ここに。

いつのまにやらお菓子を持って立っていた。

狐「いい仕事ね。褒めてあげるわ。」

作:ありがとうございます。

狐「後は下がりなさい。」

作:イエス、マム

「機敏だな・・」

なんか調教でもされたみたいだ・・・

狐「さ、食べなさい。」

「わーい!ありがとう!」

「いただきます。」

狐「どうぞ。沢山食べると良いわ」

一息ついたところで、聞きたかったところを聞く。

「・・・で、だ。あんたらはこんなとこでなにしてんだ?」

狐「私たちが何をしているか、ね・・・特になにもしてないわよ。」

「嘘つけ。さっき執事が蹴りつけられてたの見たぜ?」

狸「」ビクッ

さっきのかわいそうな子が怯えたような反応をした。そういえばこの子・・・

「ん?あの子・・・」

狐「あぁ。さっきのはこの狸がやったのよ。」

そういった瞬間狸の彼女が目に涙を浮かべながら反論した。

狸「好きでやったんやない!お前が騙したんやないか!」

狐「見苦しいわね。嘘を嘘と見抜けない者が商人が務まるとでも?」

一方的な口戦で全く歯が立っていない。

狸「うぐっ・・・なぁ、にぃやん、あいつがウチのこと騙したのにこっちのせいにしてくるんよ・・・」

「それは俺にはどうもできない問題なんだが・・・」

という俺に話を振られても・・・とは涙目の人には言えないし・・・

狸「うぅ・・・にぃやんにまで見捨てられてもうた・・・」

作:まぁ、気にスンナ。明日はやってくるさ。

お前はいつの間に・・・

狸「そんなもん慰めにもならへん!うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!」ダッ

「・・・忙しそうだな」

狐「そうでもないわ。こっちはこっちで楽しくやってるのよ。」

「そうなのか・・・?」

楽しいのはあんただけな気もするけど・・・

狐「そんなことより、もうすぐお別れの時間が近いわよ。」

「お別れ?」

突然の通告におどろく。

狐「そ。お別れ。まぁ、機会があればまたあえるでしょう。」

「いや、淡々としすぎてない?」

狐「そんなものよ。」

そんなものなのか・・・ま、いつまでもいるわけにいかないしな・・・

「そうか。じゃあそのときまでさようなら、だな」

狐「えぇ。」

作:│・ω・ ̄)ノシ マタナ

「さて、二人とも、行くぞ」

「ちょっとまって!もうすぐで10個目食べ終わるから・・・」モグモグ

「こんなにおいしいお茶菓子は・・・初めて食べました・・・」モグモグ

喋らないと思ったら食うのに夢中だったか・・・

「はぁ・・・ほら、ちゃちゃっとする!」

「モグモグ・・・はい!準備終了!」

「モックモック・・・私もです!」

「そういえば・・・ここから出るにはどうすればいいんだ?」

ここには出口とか無いし・・・

狐「簡単よ。心配には及ばないわ。」スッ

「な、なにそれ・・・」

「えっと、ハンマー?ですか?それにしては・・・」

狐「おしいわね。これはゴルディオン・ハ○マーよ。正確にはグラビティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ツールよ。」

いや、そんなことは聞いてないし。

「それでどうするんだ?そのぐ、ぐらびちぃ?を」

狐「簡単よ・・・こうするの!」

「え?」

そういうとこいつは、ハンマーでネズミを叩き潰した。

狐「今のは痛みを感じる暇も無かったわね・・・」

「「ひ、光になった!?」」

狐「これは簡易送還システム、とでも言えばいいかしら・・・とにかく、これに潰されなきゃ帰れないわ、よ!」

ハンマーの大きさとは正反対のすばやい動きでハンマーを振りかぶった。

「きゃぁぁぁぁっ!!」

そして、トリが犠牲になった。

狐「最後はあなただけよ・・・覚悟なさい。」

「覚悟とか必要なのかよ!」

ジリジリ近寄られて少し怖い。

狐「これがいやならもっと痛いのがあるわよ。」スッ

「なにそのさらにでかいの・・・」

狐「これはゴルディオン・クラ○シャー。正確にはグラヴィティ・ショックウェーブ・・・いえ、そんなことはどうでもいいでしょう。それよりも、これはさっきのハンマーよりも痛いわよ。」

「え、ちょ、待っ!!」

止める時間すら与えず、彼女は振りかぶった。

狐「光に・・・なぁれぇぇぇ!」

「ぎゃぁぁぁぁ!光になるぅぅぅぅ!」

そうして俺の意識は闇に落ちた・・・






狐「ふぅ。狸を実験に使っていただけあっていい威力ね。」

狸「この悪魔め・・・」ボソッ

狐「あら、まだ実験台にされたかったの。それなら早く言ってくれればよかったのに。」

狸「え、ちょ、そんなこといって・・・やめてぇ!アッー!」











目を覚ました。真っ先に天井が目に入る。

「変な夢だったな・・・」

まぁ、面白くもあったんだけどな・・・

しかし・・・

「いつになったら俺の息子は萎えるんだ・・・」

俺の息子は元気なままである。こんなところをネズミやトリに見られでもしたら・・・

「んにゅ・・・あにきぃ?」

「おはよう。いい夢見たか?」

隣で寝ていたネズミが起きた。

「なんか変な夢見た・・・」

「そうか。それより顔洗ってきたどうだ?あと髪も梳かさなきゃいけないしな」

「うん・・・いってくる・・・」

ふぅ・・・ネズミに勃起を見られるという危機は乗り越えた・・・後は手早く着替えて股間の膨らみがわからないようにするだけだ・・・!行動はとにかく早く!

「起きましたか?今朝ごはんを・・・作っ・・・て・・・キャァァァァァァァッ!!!!!」

ちくしょう。最後の最後で下半身に何もはいていない、つまりは息子が完全に露出した状態のときにトリに見つかった。下着で隠す時間すらない。

「なに叫んでんだようるさいな・・・え、ちょっ・・・キャァァァァァァ!!!!」

しかもタイミングが悪いことにネズミまで来やがった・・・!

「クソッ・・・!」

俺は特技の一つ音速早着替えを使い着替えを終わらせた。そして、二人はというと・・・

「あ、兄貴の見ちゃったぁぁぁ」///

「あ、あれが男性の・・・」///

真っ赤になっていた。く、俺まで恥ずかしい・・・



その後の朝食も大した会話もなく終わった。まだこいつらの顔は赤い。

「えー・・それじゃあ、今後のことについて話そうと思う。」

そういうと、二人はすこし顔を引き締めた。まだ目は合わせてくれないが。

「トリ、確認だが『水』の魔力は『水』の魔力であれば中和できる可能性があるんだよな?」

「は、はい・・・おそらく、ですけど・・・」

「あ、兄貴、まさか、『水』の魔力を持った人を知ってるの?」

「あぁ・・・ちょっとした知り合いなんだがな・・・神社があるだろ?そこに奉られてて、ここらを治めてる人なんだが・・・」

「え?それってもしかして・・・」

「?」

「あぁ。」

トリは俺のいう心当たりに気づいたらしい。
そしてネズミは分かっていない。















「竜神様の力を借りる。彼女も水を扱ってっからな。なんとかなんだろ。」

あぁ。きっとなんとかなるさ。



12/03/05 13:55更新 / パイルバンカー・改
戻る 次へ

■作者メッセージ
周りに人影はなし・・・クリア!
ふぅ・・・やっと一人になれた・・・
どうも作者です。

今回は狐と狸の顔出し、そして最後の展開をやりたかったがためのようなものです。・・・なんかSの子を書くと楽しいんですよね。次回作はそうしようかな・・・アイディアが出てくるといいなぁ・・・

分かりづらいと思うので解説しますと、冒頭でトリの夢に神社が出てきましたが、それはカラステングの神通力による未来視です。そして竜神様の出番が来たのは白蛇も竜も共通して『水』を操るのでいけんじゃねぇ?コレと風呂場で思ったんですよね・・・

書いてる上で、今回は冒頭のシーンが正直一番つらいものがありましたね。らっきょとfateを参考にしました。厨二の宝庫だぜ!ヒャッホゥ!

次回出てくる妖怪は、あの妖怪です。それでは次回もお楽しみに〜

・・・書くの疲れてきた・・・1日で考えるのにはやっぱり限界がありますね・・・

















狐「いないと思ったらこんなところにいたのね・・・」

はっ!鬼神が!!!!

狐「これはお仕置きが必要かしら・・・」

あ、あああああああああの、そんなものは必要ないかと・・・

狐「ダメよ。光になりなさい・・・ゴルディオン・・・クラッ○ャー!」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ・・・・・・あぁ・・・僕にも時が見える・・・

パシュゥン・・・

狐「言ったはずよ。感情を制御できない人間はゴミだと・・・」

狸「ザ○ーネ・・・」

To be continued?







TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33