連載小説
[TOP][目次]
夢見
ふう、何だか不思議な夢を見たな。

翌朝、今まで味わったことの無い妙な気持ち良さと、どこか自分の体に感じる違和感とともに目を醒ました。 時計を見れば、目覚ましが鳴る1分前、すぐに鳴らなくして、ベッドから起き上がる。 何だったんだろうか、あの夢は? そんなことを思いながら、俺がすぐに視線を向けるのはもちろん、優璃がいるガラスケースだ。

「おはよう、ユリ。」

修理を済ませ、名前も付けたことで、彼女にも聞こえているであろう、本気でそう思って挨拶ができる。 そこには昨晩と何1つ変わらないポーズのまま、優璃がこちらを見ている。 やっぱり、見れば見る程に美しい。 つい見とれてしまいそうになる。

とはいえいつまでもこんなことをしている時間は無い。 さっと朝食を済ませると、すぐに仕事の支度をして、出勤の用意を整えた。

「行ってくるよ、ユリ。」

出勤前に彼女の前に戻って来て、挨拶をする。 修理が終わった時に、これからは彼女への挨拶は欠かさないと決めていた。 そうすれば俺の気持ちが彼女に届くと信じて、もちろん返事なんか来ないのは承知の上だけど。

その日は不思議なことに、仕事がやけにはかどった。 今までうまく行かなかったことが、あっという間に片付いてしまい、上司も驚いていた。 もちろん、失敗と言えるようなものは何も無かった。

「君、今日はずいぶんと好調じゃないか、何があったんだ?」

上司からそう言われても、特にこれというものが無いので、返事に困ったりもしたけれど、まあいいということにしておこうか。

そして仕事が終わり、家に帰ると、まずは彼女に挨拶をする。

「ただいま、ユリ。」

おかえりと言ってもらえないかな、そんなことを思いながら、仕事着から普段着に着替えて、夕食の準備に取り掛かる。 食べ終わって、片付けが済んだら、TVを見る時間だが、ここで俺は、優璃にも見せたいなと思った。

「これから見たい番組があるんだ、一緒に見よう。」

彼女をガラスケースから出すと、膝に乗せて一緒にTVをつける。 不思議と、彼女からかすかにいい香りがしてくる気がする。 香りをつけるようなものなんて、彼女を修理している時にも出ては来なかったし、その後で身に着けさせたりもしていない。 そもそも俺は元来そういう物は持っていないので、そんなことがあるはずは無いのに、どうしてなのかそう思えて仕方が無い。 あの人形店の中は確かに、ほんの僅かではあるがいい香りがしていたけれど、それが残っているとも考えられない。

いつも見ている、お気に入りの番組も、彼女と一緒だと違って見える。 だけど彼女にはどれくらい、この番組のことが伝わっているんだろうか? 見ていて楽しいだろうか? どうしてもそんなことを考えてしまう。 俺が見たい番組を見ているだけではあるが、彼女がそれで楽しいのかは考えずにいられなかった。

そうしているうちに、見たい番組も終わったので、彼女をガラスケースの中に戻して、俺は入浴の用意をする。 もちろん、ガラスを閉める前に挨拶も忘れず。

「風呂からあがったら、また来るよ。」

入浴中、彼女が待っているかと思うと、さっとあがりたい気持ちにもなって来るが、思い直していつも通りにした。 ちゃんとまた俺が来ることは、彼女も知っているのだから、大丈夫だろうと思えば、気にする必要は無いだろう。

さて、あがってからパジャマに着替えて、彼女にまた会いに行く。 なぜだろう、一緒に過ごす時間は、とても落ち着くし、それに楽しい。 彼女がいなければ、とても考えられないことだ。

しばらくそうしてから、ベッドに入る時間になった。

「おやすみ、ユリ。」

====================

「ねえ、ケンジ。」

またあの声が聞こえてきた。 だけど何でだろうか、昨晩も、この世のものとは思えない程に、美しい声だったけど、今回はそれ以上な気がする。 そしてやはり、声の主が、仰向けになっている俺に乗っかっている気がする。 いったい誰だろうかと思って目を開けてみて、俺は度肝を抜かれた。

「ユリ!? ユリじゃないのか!?」

目の前に見えたのは、どう考えても優璃だった。 これ程の美しさを間違うはずは無い。 しかしなんでだ? 彼女は人形なんだから、動いたりなんてことができるわけは無いんじゃないのか!?

「うん、ユリだよ。 ケンジのおかげで、こうして夢の中でなら、会えるようになったの。」

「それってもしかして、あの大修理をしたからか?」

夢だと言われて、それならまだありそうだと思った。 そして俺のおかげでこういうことができると言われれば、心当たりは1つしか無かった。

「そうだよ。 あのおかげで、こういうことがでいるようになったの。」

「そっか、修理の時にあっちこっち外したけれど、痛くなかったか?」

「もちろん痛かったけれど、でも直ったらそんなことはどうでも良くなっちゃった、あのままじゃ動けなかったから、とっても感謝してるよ。」

やっぱりだ、球体関節を全部外して、バラバラにされるのは、いくら人形でも痛いんだ。 最も気にしていたことだったので、聞けて良かったとは思った、そして彼女自身は気にしていなくて、むしろ感謝してくれている、そうだとわかって、あの大修理をした甲斐があったと思った。 そして、いま最も気になることについて尋ねてみた。

「何だか、下から絡みついて来てるのがあるけど、もしかしてそれは?」

「やっぱりわかっちゃった? そこでユリとケンジは繋がってるの、昨晩もずっとしてたんだよ。」

「えっ、それってまさか、ずっと夜通し!?」

「そうだよ、ケンジの愛を感じたくて、とっても気持ち良かった。」

これには驚くなんて程度のものでは済まされなかった。 何と俺はユリに夜通し搾取されていたのだ。 しかしどういうわけか、その気持ち良さは俺が考えられるようなものではなく、人間の域を超えたものだとしか思えない。 そのせいか、搾られるがままに出っぱなしであり、まるで止まる様子が無い。

「昨晩もいっぱい出してもらったけど、今の方がもっと出てる、これもきっと、ケンジとユリがお互いに愛し合っているからだよね。」

「な、そんなに出てたのか!?」

「出てたよ、ユリが初めてを捧げて、とっても愛が深いって感じて、今までで1番嬉しかったの。」

何ということだ、俺の初めては優璃が奪っていたのか。 でもなんでだろうか、不思議といい気分になる。 彼女になら、好きなだけ奪ってもらいたいとさえ、思えてしまう。

「大好きだよ。」

ちゅっ

優璃が俺のほっぺにキスをする。 人形のはずなのに、その唇はぷるぷるで、こんな気持ちのいいキスは、想像だにできなかった。 その後も、新しく着せたドレスや、一緒に見たTV等、色々と話しながら、彼女がどれも楽しかった、感謝していたということが聞けて、してあげて良かったと思えるものばかりだった。 そうして夢の間中、ずっと彼女に搾られっぱなしで、ついに一瞬とて止まることは無いままだった。
20/10/31 16:59更新 / Luftfaust
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回を読むとおわかりかとは思いますが、本作はしおやきさんの「リビングドールは佇んで」に影響を受けています。
これまではその点について触れる必要性がある部分はほとんど登場しませんでしたが、流石に今回は必要になるものとして書き記しました。
そしてついに主人公が夢の中とはいえ彼女と対話します。
彼女と相思相愛な、幸せ溢れる夢を見て、そして搾り尽くされています。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33