連載小説
[TOP][目次]
3話 救済!白銀の剣、世界最強の白兎!
だだっ広い草原の中。
草の上に転がるは、大小の怪我を負った兵達。
響き渡るは、分厚い鎧に金属を叩きつける鈍くて高い音と、剣が砕ける、やけに澄んだ、鈴の如き高い音。
そこは既に戦場と化していた。
赤い旗を掲げる、親魔物派では無いが教団を恨む反乱軍。
青い旗を掲げるは、狙われる教団軍。
そんな中、将軍たる女性、マリー=マーガレットは。
既に、暗殺者に狙われていた。
「マリー将軍、お覚悟を!」
「くっ…卑怯な!」
そう、戦況は圧倒的に教団の優位な筈であった。
しかし、暗殺者に。
自らの将が狙われる状況では、話は別だ。
「将軍!今参りま…うわぁ!」
「よお、そうはいかねぇよ。」
助けに行った兵の一人が、腹を蹴り飛ばされて倒れる。
しかし、その次の瞬間。
蹴った側の兵士が、砕けた鎧の破片と共に吹き飛んだ。
何故だ、と将軍が目を見開くと同時にさらには暗殺者まで吹き飛んだ。
その重装兵を吹き飛ばす怪力の主は、案外すぐに訪れた。
軍の中で、少年兵を除き一番背が低いマリーよりも背が低い。
しかし、相手が背の低い女性か、少年か、はたまた実は男性なのか…
それらはよく分からなかった。しかし全身を毛皮で覆い隠し腰に軍刀なんか提げている辺り、あまり普通の人間、という感じはしなかった。
「…随分チャチな武装だね。」
「き、君は?」
素性が知れない。
なので、マリーは念のため相手の正体を聞いてみる。
すると、その謎の人物は自らの唇にあたるだろう場所を指でなぞった後、天を指差して言った。
「私は、獣のように生き、魔物のように交わり、兵のように守る…」
高い声。もしかすると、女性なのかもしれない。
「…そんな、通りすがりのメスウサギさ。」
…しかし妙な女だ、とも思った。
たしかに自分を動物に例える人間は良くいる。
ただ、それは大抵豹や獅子などの肉食獣。
兎に例える人間は今まで見たことがない。
「で?君は…何者なんだ?」
思案の最中に質問が飛んで来たため、マリーは慌てて返事をした。
「私は教団の軍の将軍、マリー=マーガレットです。先程のことは感謝します。」
「…へぇ、教団の軍ってのは、どっち側に倒れている奴だい?」
教団の軍、と聞いた途端に目の色を変えるマリー。しかし、それにしても聞き捨てならないことを言った。
「た、倒れている⁉あの大軍が、両方⁉」
「ああ。どっちかだけを倒すと、虐殺が起こるし、ね。」
言われて将軍は、改めて周りを見渡す。
既に…その場に立っている人間は、そいつと将軍の二人のみだった。
いや、さっきの口ぶりや、こいつだけが立っているという事実。
もしかすると、こいつも人じゃないかもしれない。
「ま、まて、君は…本当に人間なのか⁉」
「他者の話はちゃんと聞きたまえ。」
すると、その謎の女は毛皮で出来たマスクを外し、そして同じく毛皮で出来たケープを脱ぎ捨てた。
改めて全体を見渡す。
女は少し幼さの残る顔をしており、まだ学院の高等学部の少女と同じくらいか、とも推測出来た。
かと思えば、しかしその下の体は若々しいながらも艶やかで、引き締まってこそいるものの柔らかそうで、なかなか色気のある体をしていた。
しかし、マリーが思わず凝視してしまったのは別の理由である。
その頭。その頭の上には二つの、兎の耳があった。
コスプレかと思いきや、時々ピクピクと細かく動く。
可愛らしい動きではあるものの、それが余計に不気味ですらあった。
「最初に言った。僕は通りすがりの、メスウサギだと。」
兎。人間。それを組み合わせた生物…
「ま、まさかあなたは…」
怯え出す将軍と、サーベルを鞘ごと腰から外した兎女。
「どうした?僕の正体に気付いたかい、将軍チャン。」
兎女は片手こそぶらりと下にさげているが、もう片方の手を軍刀に当てており、恐らくは抜刀の構えか、と将軍は泡のような唾を飲み込んだ。
「魔物兎、マーチヘア⁉」
「ご名答、正解者は…」
兎女が歩みを止めた一瞬の隙。
将軍は懐の拳銃を、彼女に向けて正確に射撃をした。
乾いた音が響く、しかし銃弾は彼女に当たらない。
怯んだ将軍が、最後に見たものは。
「━━━夢の世界に、ご招待差し上げるぜ」
抜刀しないまま軍刀の柄を将軍の腹にめり込ませる、圧倒的すぎる兎の姿だった。












戦場、もとい、既に戦場跡となった場所。
「これで全部かい?…全く、こんなオモチャを待つくらいなら、大人のオモチャがあるだろうに…」
溜息をつきながら、武器を全て『砕いて』ゆく兎女の姿があった。
…あとは兵士か、と顎に手を当てて考えた彼女だったが、
「…あ、そうだ。せっかくの出張だし、あのアンデット達のお土産にしよう。」
結果として、『お前ら男拘束したから好きなの持って帰れ作戦』をする事にした。
これで大分更生要員は削れるが、あの地域なら何もしなくても補充される。
そう考えた彼女は、そのアンデットがいる施設の人物に電話をする事にした。
「…あ、もしもし、ボスかい?」
しかし電話口から漏れた声に、彼女は少し頬を紅潮させる。
「あ!いや、トミーか。トミーだね、この声は。ええと、悪いが死ぬ程お土産が出来たんだ。地下のアンデットを呼び寄せて…あ、いいかい?」
そしてやや内股になったまま、彼女は電話を切った。
その後、すぐに別の場所に電話をかける。
「はいはい、オルちゃん。良いってさ、土産品を受け取りにあいつらを…え?君の夫はまた入院したのかい?まあ、とりあえずそれはあとさ。地下牢を…あ、もう開けた?なら良いんだが…」
………結果として、女だった将軍以外は全員がアンデットに『ちょっとしたお仕置き』をされた後、二度と戦争を出来ないように今後彼女達と共に生きる事になるだろう。
まあ、教団も軍を失った訳だし…出来れば、将軍から戦争を止めるように指示が出るといいな、と思いながらも、そう上手くいかないか、と彼女は溜息をつきつつ。
…それでも夫との久々の再会に胸をときめかせ、秘部を湿らせるのであった。
18/06/10 22:57更新 / 魔物兄貴♂×3‼
戻る 次へ

■作者メッセージ
次回、番外編!
「姉貴が隣の部屋で始めやした!」
「お、じゃあアタシ達も始めちゃう?」
「そりゃそうじゃん♪」
暗い部屋の中、三人のゴブリンが一人の男を拘束し…
「や、やめてくれぇ!」
「だめらほ、やめへあへはーい」
「フェラしたまま喋んなって言ってるじゃん…」
元・人攫いの男に、ゴブリンの魔の手が迫る!
Another fight!
輪姦!陵辱!元人攫い、小鬼の奴隷に落つ!
次回も、見逃さないでくれよな!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33