連載小説
[TOP][目次]
3章 『ダブルメロンな奴ら』
……フニッ

「っ!!」
「ご、ごめん! 触るつもりは……」
「わ、わかっている! 早く、測れ……///」
「あ、あぁ」

フレンがエルザのバストを計測中、誤って胸を触ってしまった様子。
もちろんエルザは上半身裸。
いや〜2人とも若いね〜w ←誰?

「……よし、終わった」
「ご苦労…フレン、服を」
「あぁ、はい」

大きく張りのある胸を片腕で隠しながら、エルザはフレンから服を受け取る。

「それで、結果は?」
「えっと、トップが87,5のアンダーが65だから…Fかな」
「ふむ…まだ成長しているな」
「え?」

そんな2人を見て奴らが便乗する。

「フレンよ! ワシのバストを測る許可を出すのじゃ!」
「ティータの愛くるしいお胸をフレンさんに見せてあげます」
「フ、フレン? 嫌じゃなかったら、その…アタシも……」
「………(クイクイ)」
「何人か測る必要のない奴がいるけど、まぁいいか」

フレン君も男の子。
困った顔して案外満更でもないご様子。



結果

エルザ→F
メイ→→C
フィロ→B
アイリ&ティータ→AAA

「「一括りにされた!?」」












「これを〜こうして〜……は〜い完成〜〜♪」
「さ、さすがに早いですね」
「お客様が多い日は〜同時に複数のメニューをこなさないといけないでしょ〜? だから〜、 少しでも早く作れるように〜試行錯誤するのモ〜料理人の務めなのよ〜?」
「なるほど、勉強になります」

バイト先にて。
今日はレティを除く全ての厨房組が集まっている。
人数的にも余裕があるので、今はイサラさんに『効率の良い調理法』を教わっている。

「仕込んだストックをたくさん使う料理なら楽でイイんですけどね」
「だ〜め! そんな事したら〜安っぽい料理ば〜っかりになっちゃうでしょ〜?」
「まぁ、確かに」
「多少面倒でモ〜、誠心誠意込めて〜丁寧に料理するように〜! フレン君、わかった〜?」
「肝に銘じます」
「うん、よろしい〜♪」

終始ローテンポな口調で俺に教授するイサラさん。

「また教えてほしいことがあったら〜、遠慮なくお姉ちゃんに聞いてね〜♪」
「ありがとうございます、お姉ちゃ…じゃなくて、イサラさん!」
「ふふふ〜♪」

お姉ちゃんお姉ちゃん言うので、なんか俺もうっかり口を滑らせてしまう。
刷り込みというのだろうか、そうやって少しずつ俺を洗脳していく気なのか?

「ふ〜んふ〜んふふ〜んっと〜♪」
「………」

考え過ぎか。
この人に限ってそんな腹黒い事はしないだろう。
ホルスタウロスという種族もそれを物語っている。

「さて、俺も仕事しないと」

ホールでアイリが奮闘する声を聞きながら作業に取り掛かる俺だった。












閉店間際。
客足も減ったので明日の仕込みを済ませようと思っていたところ、

「……ぃつっ!?」

包丁で指を切ってしまった。

「いてて…ちょっと深いな、これ」

気を抜いてた…しっかりしろ俺。
チーフなら救急用品の場所を知ってるだろうか?

「フレンく〜ん? どうしたの〜?」
「あぁいえ、ちょっと指を……」
「あ〜! たいへ〜ん!?」
「え?」

血が流れ出る指先を見たイサラさんは急に俺の手首を掴み、

「あ〜〜〜ん♪」

パクリッ!と指を咥えられた。

「え、ちょ…何を!?」
「ん〜? ふぁ〜に〜?」

口内で指をペロペロと舐め回すイサラさん。
なんか、ザラザラしてて気持ちイ……じゃなくて!

「だ、だめですよイサラさん!」
「ん〜? ふぉ〜ひて〜?」
「いや、どうしてって言われても……」

どう考えてもバイト仲間のすることじゃないと思うわけで。

「あらあら♪ イサラさんったら積極的♪」(妖狐スミレ)
「「いいな〜〜〜」」(双子インプ)
「……チッ」(若干羨ましそうなリザードマン)

あ〜ほら言わんこっちゃない!
羨ましそうな声を出す双子とスミレさんは置いといて、レオナさんには舌打ちされてしまった。

「んむんむ…ちゅる♪」
「………;」

舐めては吸い舐めては吸いの繰り返し。
それに…腕が完全にイサラさんのJカップ級の胸に当たってる。
いや…メロンカップ級?

「ちゅ〜〜〜…ぱぁ♪」

ようやく満足(?)したのか、ちゅぽん!とイイ音をたてて指を解放する。

「フレン君大丈夫〜? モ〜痛くない〜?」
「あ、はい…おかげ様で」
「良かった〜♪」

状況整理に必死で痛みを感じるどころではなかっただけだが。

「待っててね〜、いま救急箱持ってくるから〜」
「あ、ありがとうございます」

豊満な胸をタユンタユンと揺らしながら、イサラさんが厨房から出ていく。
と、同時にメオ(ゴブリン)が声を掛けてきた。

「おいフレン! この色男〜!!」
「は? なにが?」
「とぼけんなって! で…今の気持ちは? なーなー教えろって!!」
「いや、だからなにがさ?」

メオが何を言っているのか理解できない。

「お前…本当にわかってないのか!?」
「???」

頭から?マークが外れない。
まぁ指をペロペロされて悪い気はしなかったけど……。

「あのなぁ…イサラはお前に求愛してたんだぞ?」
「……は?」

さっきのが求愛なのか!?

「いや〜イサラってけっこう大胆だよなー! 見てるオレ達が恥ずかしかったっつーの!」
「求愛…QI?」
「気付かなかったのか? あいつ胸、お前に押し付けてただろ?」
「……あ」

確かに…腕にだけど。

「メオさん。そう決め付けるには、まだ早いんじゃないかしら?」
「え、なんでだよ?」
「あいつは新入りの指を舐めていただけかも知れんぞ?」
「偶然押し付ける形になったってことか?」
「「きっとそうだよ〜〜!」」

俺の目の前で魔物会議が始まってしまった。
もし本当に求愛(プロポーズ)だとしたら…俺は一体どうすればイイのだろうか。

「フレンく〜んお待たせ〜…って、みんな集まってどうしたの〜?」
「お、イサラ! なー、お前もしかしてフレンに…もがっ!?」

メオがレオナさんに口を塞がれる。

「イサラ、早く新入りの治療をしてやれ」
「? わかった〜」

俺の指を洗浄(さっきのペロペロ)、消毒、バンソコーとかいうやつで手際良く処置していく。

「は〜い、終わったよ〜」
「どうもすいません…余計な手間を掛けます」
「気にしないでいいのよ〜♪」

いつも通りに接してくるイサラさん。
本当に求愛したのなら、こんなに態度が変わらないのもおかしいと思う。
そんな事を考えていると、

「はーい! みんなお疲れ様ーー!」

チーフ(アルプ)が乱入してきた。
この人が来るということは閉店の合図ということか。

「ねぇねぇ♪ みんなで何の話してたの〜?」
「「「「「なんでもありませ〜ん!!!」」」」」
「ええ!?」

この人に話すとまたややこしくなりそうだから賢明だと思う。












スタッフルームにて。
例によって双子インプとゴブリン組はさっさと帰ってしまった。

「おい新入り」
「あ、はい?」

着替えを済ませ、チーフからの差し入れ『スペルマンD』を渋い顔をして飲んでいる俺にレオナさんが声を掛けてきた。

「先ほどのことだが、アレは自分で始末をつけろ」
「始末…ですか」
「イサラがもし新入りに求愛したというのなら、我々が首を突っ込むことではないからな」
「……わかりました。なんとか確認してみます」
「一緒に帰りながら話を聞けば良いんじゃないかしら? 私がセッティングしてあげるわよ?」
「ありがとうございます、スミレさん」
「い〜え♪ でも…貸し1つ、ね♪」
「……はい」

妖狐に貸し1つか……後が怖いな。
一緒に帰りませんか?とはさすがに言えないから、ここはスミレさんに頼るしかないんだけど。

「慎重に聞き出せよ? 気まずくなっては、今後の仕事に響くからな」
「わかってます」
「イサラさんのことだから、きっと求愛したつもりはないと思うのよね〜」
「念には念をだ、スミレ」
「うふっ…そうね♪」

けっこう難しいミッションだけど……やるしかないか。












「へ〜、女の子と同棲してるんだ〜♪」
「魔物ですけどね。もうすっかり慣れちゃいましたよ」
「きっと〜、みんなフレン君のこと大好きなんじゃないかしら〜♪」
「……ノーコメントで」
「え〜? どうして〜?」

イサラさんの歩く速度に合わせて帰宅(非常にローペース)。
仕事中はあまり会話ができないので、この際ミッション以外にも色々と聞いてしまえ!

「イサラさん、恋人とかいるんですか?」
「え〜? 知りた〜い〜?」
「えっと……できれば」
「ふふっ♪ もちろん、いないわよ〜」
「そうなんですか?」
「言い寄られる事は〜良くあるんだけどね〜」
「ほんとですか!?」
「本当よ〜♪ でモ〜、ワタシそういうの〜あんまり好きじゃないのよね〜」
「え?」

ホルスタウロスは基本的に温厚で平和主義。
自分から男を襲うことのない種族ということもあり、人間からも非常に愛されている。
もちろん、そんな彼女達の『大きなある部分』を愛する人種も少なくない。

「みんな〜目が嫌らしいのよ〜」
「まぁ、わかりますけど……それくらいイサラさんが魅力的ってことなんじゃないですか?」
「そうかな〜? ふふっ…フレン君にそう言われると、お姉ちゃん嬉しいな〜♪」

無理に関係を迫る男には鉄拳制裁したとのこと。
こう見えてアイキドー?やジュウジュツ?の免許皆伝者らしい。
見た目によらず恐ろしいなこの人。

「それじゃ〜ワタシからモ〜質問していいかな〜?」
「あぁはい、どうぞ」
「フレン君って〜……」

好きな人いるの〜?とかかな?

「ワタシのこと〜、好き〜?」
「ぶふっ!?」

思わずむせてしまった。

「大丈夫〜?」
「ぐふ…げほっ…すいません、大丈夫です」

いくらなんでもストレート過ぎるだろ……。

「それで〜、どうなのかな〜?」
「ええっと……」

これでYESなんて言ったら結婚……なんてオチはないよな?
でもイサラさんのことは嫌いじゃないし……。
それに、この人に嘘はつきたくない。

「好き…ですよ、とても。 イサラさん優しいですし」
「………」

そう言うや否や、イサラさんは俺を抱き寄せる。

「え、あの……!?」
「フレン君…ありがとうね〜」
「……え?」

はち切れんばかりの大きな胸を俺に押し付けながら、彼女はこう囁いた。

「お姉ちゃん…ん〜ん、ワタシ……やっとちゃんとした恋ができそう……///」

背中に回した腕をソッと離し俺と向き合うと、イサラさんはなにやらモジモジとし始める。

「ライバルい〜っぱいいそうだけど〜…ワタシ〜、一生懸命頑張るからね〜♪」
「………」
「それじゃ〜ね〜フレンく〜ん♪」

ヒラヒラと手を振りながらその場を後にするイサラさん。

「………」

俺……好きって言われたのか?
結局あの時の真意を聞き損ねたけど…現に抱きつかれたわけだし……。
しばらくの間、俺はその場で立ち尽くす他なかった。












〜おまけ〜

「Jカップ…かぁ」
「フレンが変なこと呟いてるよ〜;」
「放っておくのじゃ。なにか思うところがあるのじゃろう」
「それにしてもJとは…一体何者なのだ?」
「考えられる線としては、ホルスタウロス辺りではないでしょうか?」
「「「ま、負けたorz」」」




11/03/27 14:45更新 / HERO
戻る 次へ

■作者メッセージ
張りのあるJカップを見てみたいです

感想いただけたら嬉しいですですノノ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33