連載小説
[TOP][目次]
Now here 1 side B
「−−あ、あ……」

くしゃり、とその顔が歪む。
蠱惑的な表情は、一瞬で変わる。そして。

「あああああああああああっ!!!?」

響き渡る、悲鳴のような声。
オレの上で、彼女――だった『誰か』が、叫ぶ。

なんだ。何が、起きている。

彼女の嬌声をオカズにして、自分もヌイた。
そうしたら彼女に気づかれて、まるで熟練の娼婦な手腕で絞られて――

――彼女の姿が、目の前で変わった。

頭部から伸びる、ねじれた角のような。
蝙蝠を思わせる、背中の翼のような。
先端がハート型の、尻から伸びる尾のような……そんな物が生えてきて。

……『悪魔』。

そう形容するのが自然な、そんな姿に彼女は変わったのだ。

今日は信じられない出来事ばかりで、これ以上驚く事はないと思っていたのに。
目の前で見ても信じられないような出来事が、最後に起きて。
しかし、またしても何もできなかったオレは今……1人、部屋に残されている。

彼女は、突然に飛び去ったのだ。

二度にわたる射精の反動で疲れて動けず、戸惑う事しかできなかったオレを置き去りにして。空いていた窓から、その翼をはためかせて。

何故なのかは、さっぱりわからない。
いや。わかる事など、何もない。

彼女が何を思っていたのか。
オレの名前を呼びながら、自分を慰めた時。
オレの射精(だ)したものを、愛おしそうに口にした時。

そして、オレの驚く顔を見た時の、彼女の――――

わからない。今の自分の気持ちさえ。
何がしたいのだろう。彼女にどうして欲しいのだろう。

わからないのに……何故、オレは走り出しているのだろう。

「ハッ、ハッ、ハッ……ハァッ……!!」

部屋を飛び出して、深夜の街を駆け出す。
服なんて、走りやすいように直した程度で寝間着のままだ。
傍から見たら、なんとみっともない姿をしていることだろう。

どこに行くかなんて、アテもないというのに。

それでも、足は止まらない。もう、止まれない。

理由を求めようとすれば、いくらでもあるだろう。

彼女と一緒に成功する事を目標にしていたから。
もう、何も動けないままでいるのは嫌だったから。
『アイツ』以外で初めてまともに関わろうとした、人間だったから。

けれど、今のオレを動かしているのは、そんな高尚なもんじゃない。
脳裏に蘇る、彼女が飛び去る前の瞬間。

オレの驚く顔を見た時の、彼女の――怯えて、泣きそうな表情。
人外の悪魔が見せるには、あまりに弱々しいそれ。

「そんな顔で、いなくなるなんて……」

まるで……彼女自身も、悪魔になりたくなかったようで。

「ほっとける訳……あるか……!!」

叫ぶ。
ようやくわかった、オレ自身の想いを。
これ以上なくシンプルな、自分自身の感情に対する答えを。

「ハァッ、ハァッ……くそっ!!」

けれど、オレの足はそこで止まった。
演劇をやる以上、体力を全くつけていないつもりはなかった。
が、それでもアテのないまま走り続けるのは無理だ。

せめてこれからどこに行くか、ある程度見当をつけないと……

けれど、どこに行けばいい。彼女の事なんて、オレは何も知らない。
よく行く場所だとか住んでる家なんて、何も……

……家?

「待て……落ち着くんだ、オレ……」

疲れで、頭がパニックになっているのだろう。
それとも、彼女を度々『アイツ』と重ねてしまっているから、そんな事を思うのか。

だとしても……それは、ありえないにも程があるだろう。

けれど。他に手がかりがあるわけでも、ない。

「……行くしか、ないか」

もう一度、オレは走り出した。
今度は、ある一点を目指して、真っ直ぐに。

オレとアイツが一緒にいた場所……二人暮らしをしていた、アパートに。

−−−−−

正直、期待をしていたわけではなかった。

他に何も思いつかなかったから、そこに向かっただけ。
慣れたものだから、そこまでの道は迷わずに辿り着けるというのもある。
だから、そこにいなかったら、大人しく帰ろうと思ってた。

実際、遠目にアパートを見かけてもどの部屋にも電気は着いていなかった。
やっぱりか、という思いを抱いて。それでも、近づくだけ近づいて。
アイツがいなくなって、空き部屋になっている筈のその部屋を、見やる。

――窓が、空いていた。

「――――っ」

ギシギシときしむ階段を登って。
少し古いドアのノブに、手をつける。

ぎぃぃぃ……

ドアは、何の抵抗もせずに開いた。
窓から入ったのなら、開けておく必要はないはずのものなのに。

空き部屋だから、鍵を閉めていなかったのか――もしくは。

「――――ぇっ……!!」

――――『キミ』が、開けていたのか。

16/11/12 18:23更新 / たんがん
戻る 次へ

■作者メッセージ
二人が結ばれるまで、あと少しだけ。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33