連載小説
[TOP][目次]
動き出した裏社会・後編
【Side:???】

凱たちが学園に戻って少しした頃の、とあるビルの一室――

そこに置かれたソファーに寝転がって携帯ゲーム機をいじるライダースーツの女に、男が声をかける。

「姉御ぉー!」
「あぁ? うっせぇなぁ、今いいトコなんだからジャマすんな」
「そ、それが、隼人のヤツが――」

言うが早いか、女は携帯ゲーム機をソファーに放り投げ、男の胸ぐらを掴んで凄む。

「おいっ! 隼人のヤツがナニやってんだよ! 他んとこのシマに手ぇ出しやがったな!? あれほど言ったろうが、夏目会と笹川グループは昵懇(じっこん)なんだぞ。その二つのシマァ荒らしたらおしまいなんだよ、私ら――鷲津(わしづ)組そのものがな」
「いえ……それが……どうも違うみたいで……」
「?」

タイミングを計るように隼人が現れる。
その表情はかなり浮かない。

「おい……何があった、って、おい。お前、靴は?」

凱に捨てられた靴は結局見つけられず、靴下のまま帰ってきたのだ。
女は隼人を問い質すが、押し黙ったまま。

「……おいテメー、この私を、鷲津組組長・鷲津一未(わしづ・かずみ)と知ってて黙ってるんだな? あ? 仲野隼人(なかの・はやと)よぉ?」

鷲津一未と名乗った女は、そう言いながら凄む。

「……風星のドラゴンたちに、やられちまいました……」
「はぁ!? 何やったんだ、お前!?」
「……食ってやろうとした女の家にいて、俺にメシ出さなかったから脅してやっただけっす」
「たったそれだけぇ!?」

一未は絶句しつつも、何とか言葉を紡ぎ出す。

「……バカかテメーは」
「俺が食う女のところにいる奴が悪いっすよ」
「テメーなぁ……龍堂瑞姫は笹川グループがご所望なんだよ! それを何だ、わざわざ敵対する真似しやがって!」
「だ、だから、俺が食う女のところにいる奴が悪いし、俺にメシ出さねー奴が悪いんすよ」

あくまでも「俺は何も悪くない」と言い張って、悪びれもしない隼人の姿は非常識丸出しなチンピラそのものだ。その醜態ぶりに、一未は呆れる他ない。

「ったく……面倒なことになったぜ。これじゃ夏目会と笹川グループからお叱り食らうじゃねぇかよ」
「え? 何でっすか?」

刑事事件を複数起こして超底辺の高校を二か月で放校され、少年院行き。ギャンブル癖が酷く、女癖も物凄く悪い――これが仲野隼人という《類人猿(にんげん)》が持つすべてである。
一未のように女の身でありながら暴力団の頭を張るほどの度胸と才覚を、ギャンブルと肉欲しか追い求めないこの男が持ち合わせているはずもない。
結局、隼人は組員から殴られ蹴られで、ようやく自分の身に起こった事を話した。
十分足らずの出来事を話すのに一時間を要して、である。

「あーぁ。こりゃぁ、お叱り食らう前に私らでカタつけるしかねぇな」

一未は盛大にぼやき始める。

「うちはシノギ増やしたい、人も欲しいで大変だってのによ。この前のダンプだって、うちが用意したんだぞ。これで失敗したら隼人、責任は全部テメーに行くからな。覚えとけや」

少しの間無言になる室内。そこに組員の一人が口を開く。

「あの、本当にやるんすか?」
「あぁ、逆に考えりゃ、鷲津組を売り出せるチャンスだってことだ。伸るか反るかの大博打だがな」

一未は煙草に火をつけると、遠くを見ながら煙草を吹かし、そう呟く。

「標的は龍堂瑞姫、ついでに本宮ななみもだ。幸いうちには女ぶっ壊す専門がいるしな。それに明日は日曜。リボードグループ横浜の支社長と全店長が、夏目会総裁のお招きで東京競馬場に出向く日だ。いい機会じゃないか?」

それを聞いた男たちは息を飲むが、一未は構わず号令をかけた。

「標的が本宮ななみに接触したってなれば、こっちが手を出せば必ず標的は喰いつく。そこを一網打尽だ。今日はもう遅い、明日、日の出から本宮のマンションを張れ。出てきたらとっ捕まえて、こっちに連絡しろ。それまで休んで精力つけとけよ」

一未はななみのマンションへ、翌日早朝から数人で見張りに付くよう告げると、解散を命じる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【Side:凱&ヨメンバーズ】

特別寮に戻った凱は、残っていたヨメンバーズを自室に集め、今後の対策を協議していた。
利益のためなら手段を選ばず、わずかでもプライドを損なえば容赦なく仕返しをかけてくる、そんなヤクザのプライドの高さを警戒していたのだ。

そこに電話が鳴り響く。エルノール・サバトとの直通電話である。
電話の内容は「設置のパソコン内に匿名のメールが届き、夏目会の動きやその末端組織が女性の拉致に動く事をリークしてきた」というものである。
パソコンは人間界に住まう魔物娘であればある程度操作に慣れるが、順応性が最も早いのはグレムリンだ。
エルノール・サバトにはグレムリンが五人属しており、彼女らの任務はネットサーフィンを兼ねた情報の収集である。

情報社会である人間界において、インターネットは情報の拡散が非常に早いツールであるがゆえに、賞賛よりも悪意の篭った書き込みや投稿ほど拡散が早い。
そこにセキュリティを掻い潜ってきたメールが送られてきたのだ。

凱とヨメンバーズは急いでエルノール・サバトの地下基地に向かい、メールの内容を確認する。メールにはこう書かれていた。

『風星学園にダンプカーを使って押しかけて来たのは鷲津組だ。やつらは夏目会でも一二を争う、汚れ仕事専門のチンピラ集団だ。明日にでも本宮ななみの拉致に動くだろう。また、数日後には世界中のVIPを相手に、性奴隷のオークションが行われる。場所は笹川キングホテルの地下特設会場。夏目会が主宰を務め、笹川商事、静鼎学園、警察が協賛している。もし、日本そのものを相手に戦う覚悟があるなら、笹川キングホテルの見取り図と当日の配置図をやろう。こちらも危ない橋を渡っている以上、当然報酬は貰う』

報酬を要求するところがちゃっかりしている。
そのような事が出来るのはハッカー、もしくはクラッカーしかいない。

「ハッカー、か……。クノイチたちに危ない橋を渡らせるよりは、安全なんだろうか?」

凱がそう呟くと、瑞姫がエルノールに訴え出る。

「学園長! わたしはこのハッカーの提案を受けるべきだと思います! みんなを守れるなら、わたしはお金なんて惜しくない!」

裏付けも無いのに提案を受けるのは危険なだけだが、エルノールはグレムリンたちに交渉と裏付けを急がせる。彼女とて、配下や応援の魔物娘たちをむざむざ失う真似をしたくないのだ。
一時間ほどして、ハッカーから『条件に応じよう。ただし、これ以上の余計な詮索はやめろ。さもなくば風星学園の内部を世界中に公表する』と裏付けに気付かれはしたが、交渉には応じる姿勢の返事が来た。

ただ、凱は「なぜ自分たちに協力するのか?」との疑問で一杯だった。
そこで彼は『報酬を払う前に、どうして我々に協力するのか教えて欲しい。それを教えてくれたなら約束通り報酬を払うし、そちらへの詮索は今後一切しない。けれど詐欺であるならば、こちらにも考えがある』とハッカーと思しき者へメールを送る。
こちらも一時間くらいした頃、次の内容で返事が帰ってきた。

『昔、親戚が竜宮凱、今の龍堂凱とその父親に助けられたからだ。彼らは恩返しが出来ないまま、周囲からの嫌がらせによって町を出て行かされた。彼らは今も自分たちの力の無さを悔いている。お前たちに力を貸すのは、龍堂凱への恩返しと思って欲しい。その答えで満足してくれることを祈る。報酬は百万でいい。出来るだけ早めに頼む。この口座に振り込んでくれ』

その文章の下には指定の口座番号が記されている。
報酬で百万は高額である。けれど、迷う余裕も時間も無いは事実。
エルノールの判断も仰ぎ、凱はネットバンク経由で百万を支払った。
後はこれが詐欺ではないことを祈るしかなかった。
もっとも、詐欺であったならば徹底的に調べ上げて、全力で報復するだけだが。

哀しいかな、特殊詐欺と呼ばれる類の詐欺行為は日本で多岐に渡って横行している。
大概はヤクザの末端組織が資金調達目的に行っているが、そうでない犯罪グループも利益目的に行っているのだ。日本人の情に付け込むあくどいやり口は、近年では海外の犯罪者たちも目を付けて模倣しているのだから始末に負えない。

日本の警察も今では夏目会と懇意にしているまでに腐敗してしており、魔物娘の警官も当てに出来るか分からないのが現状である。
ゆえに、凱には法を侵す事を躊躇う余裕など無かったのだ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一未の元にななみがマンションを出たとの知らせが届いたのは、翌日の夕方。
彼女はすぐに組員を集め、号令をかけた。

「さぁ兄弟たち……仕事だ」

買い物のためにマンションを出たななみの行く手を見張りの組員が塞ぎ、それから少しして黒塗りのNV350キャラバン三台が行く手を塞ぐ。
そこから続々と降りる集団の中に、下卑た顔をした仲野隼人もいた。
一番最後に降りてきた黒いライダースーツの女――一未が有無を言わさず、ななみの手首を掴んでキャラバンに引き込もうとする。
だが、その一未の手首を掴む者がいた。凱である。しかも瑞姫にルキナ、ゼロの隊員たちもいる。
これに男たちが殺気を飛ばして動き出す。

「こういう事だったか」
「何だテメー。そっちから連れてくるたぁ丁度いいぜ」
「姉御! そいつ殺(や)っていいっすか!?」
「ああ、遠慮なく殺りな。男のガキに用はねぇ」

臆面も無く堂々と言い放った一未のこの言葉に、今度はゼロの隊員たちの目つきが変わる。

「それは我らに喧嘩を売る、ってことでいいのかい?」

ルキナによる気迫の篭った言葉に男たちが後ずさるが、一未だけは違った。

「あ? なんだぁテメーらぁ。テメーらこそ本職に喧嘩売ってタダで済むと思ってんのか? その白いドラゴンを素直に渡しゃぁそれで済むんだ。夏目会に逆らうとどうなるか、わかってんのか?」

淡々と、それでいて凄みの効いた返答。小規模とはいえ女の身でヤクザの組長の座にいるのは伊達ではない。
だが、凱もそうだが誰も動じない。

「夏目会だか落目(おちめ)会だか知らねえが、その中でも汚れ仕事を真っ先に請け負う、売名に必死なチンピラ崩れどもが偉そうにほざくんじゃねえ。この前、ダンプ嗾けて来たのはテメェらだろ? 恫喝や拉致監禁、地上げ、そして強姦しか能のねえ害虫どもが!」

凱の言葉に一未のこめかみに青筋が浮かび、組員たちも茹蛸のように顔を怒りに染める。

「姉御から手ぇ放せや、ガキィ!」

男の一人が気を取り直して凱に殴り掛かる。
だが、それは凱に届く事は無く、ワイバーンの一人に鮮やかに蹴られ、転倒させられていた。

そこからは一方的な蹂躙劇だった。
ドラゴン、ワイバーン、ワームの混成集団がヤクザの男たちを滅多打ちにしたのである。
人間と竜族の力は天地の差。まして弱者をいたぶって強者を気取るヤクザたちに竜族が負けるはずもない。
拳銃を必要数揃えられなかった鷲津組の財力の低さも、敗因の一つであろう。

「なんだよ……弱すぎて組手の相手にもなりゃしない。《図鑑世界(あっち)》の盗賊団の方がまだ歯ごたえあるよ。ただのクズじゃんか、こいつら」

ワームの一人が袋叩きにされたヤクザを見てぼやくと、「ホントだわ」などと嘲笑が飛ぶ。

鷲津一未はというと――凱から強烈なビンタを受けたのが起点となり、ムエタイの首相撲のような体勢からの腹への膝蹴り連打、顔面への肘打ちと膝蹴り、そして顔面への気弾で吹き飛ばされてしまった。
女にすら容赦しなくなった凱に反撃も出来ないまま、アスファルトの上を無様に転がされた一未は起き上がる途中で意識を手放してしまう。
そこからすぐ、駆けつけた亜莉亜のデスストーカーの餌食となり、全員、数日前の記憶まで戻されてしまうことになる。

だが、近隣住民が続々と出てきて野次馬を形成してしまっており、警察を呼ばれる危険性が高まってしまっていた。中には写メを取っている者すらいたのだ。

この時、凱は策を閃き、一未が持っていたスマートフォンを取り出し、電話帳検索を始める。そこに「本部長」の文字を見つけた凱はショートメールを利用し、『夏目落ち目のおしめ会 おもらしおしめのクソー裁 おまるの上で引き篭もれ』――との文章を打ち込み、送り付けた。

「ククク、これでこいつらは終わりだな」

邪悪な笑みを浮かべる凱を余所に、ななみはその間に亜莉亜から渡されたエルノールの手紙を読み、多少の逡巡したものの、エルノール・サバトからの一時保護を受ける事を了承した。
修一だけでなく、親族、友人であっても口外禁止との条件付きで――

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

後日――

修一は、「龍堂瑞姫の確保に失敗した」と怒り狂った笹川商事総帥から責任のすべてを背負う形で懲戒解雇にされ、電話に出ないななみを心配して家に帰るも、彼女は姿を消していた。
神田を筆頭にななみを狙っていた者はそのまま彼女をものにしようとしたが、すでにエルノール・サバトが匿っていたのを知らない彼らはななみの所在を掴む事が出来ず、妻が消えて困惑する修一を委細構わず締め上げるも、神田たちは何の成果も得られなかった。

ななみに去られた(と思い込んでいる)修一はすっかり憔悴し、無職になって部屋に引き篭もっていた。鍵を掛け、インターホンや電話の電源をすべて切り、カーテンも閉め切ってしまっていたのだ。

薄暗い部屋の中、ソファーに座りながら中空を見つめる修一の目の前に、突如魔力の奔流が襲い来る。
何事かと驚く彼の前に黒い円が浮かび上がり、そこから人の手足が出てきて、その姿を現す。

「そんな、え――!」

出てきたのはエルノールとななみだった。

「修一さん!」

言うが早いか修一に抱きつくななみ。エルノールは一つ咳払いをして告げる。

「お主を騙して済まぬ。じゃが、こうでもしなければそ奴は穢されておった。お主がクビにされる事は想定済みじゃったからな。それに言ったじゃろう、お主等の仕事の世話はしてやるとな」

すべてを見通した上での行動だったことを知った修一は遂に観念する。
彼はエルノールから風星学園学生寮で、ななみと一緒に住み込みの寮長・寮母をやってもらう事を聞かれされた。
どの学生寮になるかはこれから人事調整をしなければならず、当面はエルノール・サバト地下基地で夫婦一緒に身を隠す事になる。

修一は翌日から、ななみと共に引っ越しの準備を始め、不動産屋へ契約解除を申請していた。一週間後には、まとめ上げた荷物をエルノール・サバトがポータル経由で回収に来て、次々と運び出していく。
本宮夫妻は電気もガスも止めた上で、すべてが無くなった部屋のドアを施錠。
ポータルを通って、エルノール・サバト地下基地へと転移すると、ポータルは一気に縮んで霧散したのだった。

なお、この間に拡散されていた写真や動画、ブログなどがいつの間にか削除されており、例のハッカーがやったものと思われたが、決め手となるものは何一つ見つからなかった。

◇◇◇◇◇◇

時は少し遡り――

鷲津組は後日開かれた夏目会の定期総会において、隼人の独断行動が招いた失態の責任を取らされ、吊るし上げを食らった。
おまけに凱が秘かに仕込んでおいたメールが総裁の逆鱗に触れたため、解体と破門の後、粛清される破目となる。
そしてこれが、戦端を開くきっかけになろうとは、この時誰も想像だにしていなかった。

なお、一未を始めとした『元』鷲津組の面々のその後は――


――読者の想像にお任せしよう。
20/10/12 02:19更新 / rakshasa
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回、リクエストを下さって登場させたハッカーですが、この言葉は元々、コンピューターに関する深い知識と高い技術を持つ人に対して使われていた尊称でした。
しかし現在では、ハッカーはPCやインターネットを使って悪事を働く人、ハッキングはシステムに不正侵入することを指す言葉として使われる事が多くなりました。
本来の意味も再認識されつつありますが、全体として見れば善悪両方のイメージが混在している状態となっており、現在ではホワイトハッカーとブラックハットハッカーに分かれます。

ホワイトハッカーは本来のハッカーであり、その知識と技術を善良な目的に活用する人を指します。近年は政府機関や民間企業からの依頼を受け、サイバー攻撃に対する防衛を中心とする、セキュリティ対策に関連したミッションに携わる人材もこう呼ばれます。

対するブラックハットハッカーとはネットワークやシステムに不正侵入し、プログラムの破壊や顧客情報の盗用など悪質な行為をする者を指します。犯罪者としてのハッカーであり、ブラックハット、ブラックハッカーと呼ばれる事もあります。
また、システムへの不正侵入や破壊、データ改竄などの明確な悪意に則った行為をクラッキングと言うため、クラッカーとも呼ばれます。


<今回の救助者設定>
○本宮ななみ(もとみや・――)
家庭的で明るく優しい性格の持ち主で、夫である修一を精一杯の愛情で支える美しき良妻。
笹川商事本社営業部・販売促進課でOLをしていたが、修一と一年ほどの職場恋愛を経て結婚し、現在は専業主婦。
学生時代から人付き合いは良く友人も多かったが特定の男性との付き合いは無く、修一が初めての男性であるため、互いに異性経験が無く、性交渉もぎこちないまま結婚3年目を迎えている。
子供が早く欲しいと思っているが、上記の理由からなかなか授からないでいるのが悩み。

趣味は家事全般で、修一を気持ちよく会社に送り届けることに生きがいを感じている。
動物好きで特に猫が好きなのだが、修一が重度の動物アレルギーであるため、飼うのを断念している。
性的な事に割と耳年増だが、経験が無いので満足に出来ているか、正しい夫婦生活を送っているのか、不安も持っている。

本部営業促進部ではマドンナと呼ばれたほどの器量好しであるため、修一と結婚した事に納得していない者が年齢・身分を問わず多く、毒牙にかけて奪ってやろうと企む者が後を絶えない。OL時代でもセクハラに悩まされていた。

旧姓は白川。風星三バカ女教師の一人・白川美月は従姉だが、遠縁のため面識は無い。


○本宮修一(もとみや・しゅういち)
美しい妻を持っている以外はごく普通のサラリーマンで、笹川商事本社営業部・販売促進課の主任を務めている。
趣味と言えるものがほとんど無く、仕事一筋の人間だったが妻のななみと出会ってからは、プライベートも大切にするよう努力を続けている。

学生の頃から女性に対して奥手で、ななみと結婚するまでは一人の女性としか付き合ったことが無く、その女性経験の乏しさがコンプレックスになっている。なお、一人目の彼女とは肉体関係に発展せず、振られた。
ななみのことは誰よりも愛し大切に思っているが、自分には過ぎた妻という思いが根底にあり、言いようのない不安に毎日付きまとわれている。

極度の近眼で、普段は度の強い眼鏡をかけている。
スポーツ関係は見るのもやるのも嫌いではないが、眼鏡がネックになっており、あまり率先してやりたがらない。
ななみとは逆に動物嫌い。理由は犬猫に嫌われる体質に加えて重度の動物アレルギー持ちで、重症となって生死の境をさまよった経験が数回あるため(それまでは動物好きだった)。

土曜日は休日出勤が多く、部下からは割と信頼される一方、口達者(くちだっしゃ)な若手からは秘かに舐められている。
酒はたしなむ程度でタバコは一切やらない。グラタンが大好物で、毎日食べても飽きないと豪語する。
夜の夫婦生活は基本的には休日の前日(土曜)の夜にその日の雰囲気を見てと言う感じで、疲れていたりするとしない日も多い。

過去に小学校時代の凱とは家が隣同士で、彼に勉強を教えていた事もある。
しかし、凱とその父を嫌う周囲の嫌がらせが原因で親が転勤を余儀なくされて町を離れ、大学進学を機に上京、卒業後は笹川商事に就職した。
他人を信じ過ぎてしまう嫌いがあり、ななみを毒牙にかけて奪い取ろうと企む者たちから利用されている事に気付いていなかった。


<今回の悪役(と書いてモブ)設定>
●鷲津一未(わしづ・かずみ)
十数人程度の零細暴力団・鷲津組の女組長で、黒いライダースーツで身を包む女傑。
風星学園にダンプカーを嗾けて殴り込みをかけた張本人。
部下を「兄弟」と呼び、自身は「姉御」と呼ばれている。
夏目会の三下の父、情婦の母という悲惨な家庭環境で育った影響か、汚れ仕事に抵抗が無い。
瑞姫とななみを拉致しようと動くも、凱たちに阻まれて返り討ちに遭う。亜莉亜が開発したばかりのデスストーカーの餌食にされたばかりか、凱が自身のスマホに仕込んだ悪戯によって夏目会総裁の逆鱗に触れ、粛清された。

●仲野隼人(なかの・はやと)
鷲津組準構成員。
夏目会系のチンピラのパシリを父に持つ根っからのチンピラ。
中学の頃から女癖もギャンブル癖も酷く、超底辺高校をたった二か月で放校、少年院送りにされた。
その理由は何と飲酒、喫煙、恐喝、暴行、強姦を一度に起こしたため。
現在は出所して鷲津組に拾われ、ななみの妹・みそのと付き合っている。だが、実際はななみを自分の物にするためのつなぎである。
ななみに代わって料理をしていた凱に「失せろ」と言われた事にキレて叩き出そうとするも、返り討ちに遭って逆に叩き出される。後に凱たちに再度返り討ちにされてデスストーカーを撃ち込まれ、一未らとともに粛清された。

●白川みその(しらかわ・――)
ななみの妹で、修一にとっての義理の妹。
しっかり者の姉とはまるで正反対の、危なっかしい雰囲気丸出しなギャル。
話し方も舌っ足らずで、甘えたような口調で話す。
自分の思い通りにならないとすねたり癇癪を起したりと、とてもわがままな性格。
家事はかなり不得意で、特に料理は壊滅的に不器用。ななみが実家で教えてた時に眼前で小火(ぼや)を出したほどで、自分が料理をする事だけは嫌い。
そのくせ、男が台所に立って料理をする事に嫌悪感を持っており、「プロじゃない男が作る料理はマズい」と真面目に言い切るズレた感覚の持ち主。

高校卒業後は中小企業で働くも、性格が災いして入社早々で一か月も無断欠勤して遊び歩いたため、高校卒業からわずか二か月で懲戒解雇。以来、フリーターとなってバイトを転々としていたが長続きせず、現在は親の仕送りで遊び歩いている。
好みのタイプは所謂不良やチンピラと言った「ワルな男」と自分を楽させる「金持ち」。
仲野隼人と交際しており、彼の言う事なら多少無茶な要求でも聞くほどベタ惚れ。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33