連載小説
[TOP][目次]
マッサージチェア
〜疲れた体に癒しを〜

やっと仕事が終わったし、そろそろ帰るとするか。そう思いながら肩を少し回してみた。関節から酷く鈍い音が鳴る。ポキンやコキンと軽い音が鳴らずゴキリ、ゴリュ・・ゴリンといった嫌な音が体の中から聞こえてきた。こんなになるまで体を酷使してたんだろうか。筋肉も多少だが悲鳴を上げている。どうやらそろそろいつものとこでアレの世話になる時期かな。家に帰ったらいつもの用意をしてあそこに行くとするか。

「・・っと。久しぶりだから中身確認しておかないとな」

石鹸ある、シャンプー・リンスある、タオルOK、俺のお気に入りヘチマ君もある。これでガシガシすると気持ちいいんだよ。前に知り合いにしてやったら痛みで泣かれてしまったが。替えの下着も用意したし行くとすっか。

「久しぶりに金玉の湯に行くなあ・・、あの番台の女将さんまだ居るんかな?・・・と」

おっと、財布を忘れていた。流石に無銭入浴はダメだ。でも、あの番台さんだと後払いでも許してくれそうな気がするけど。さて家の鍵を厳重にロックしておかないとな。前に鍵を掛け忘れて出掛けてしまって、帰ってきたら何故か家の中でケサランパサランが飛び回っていたし。んじゃ、行くか。

「徒歩5分以内の銭湯ってのは魅力的だなー。もし10分以上だったら絶対に行ってないかもな」

少しだけ苦笑いしながら銭湯の暖簾をくぐる。

「あら、いらっしゃーい♪久しぶりじゃないの、今日もゆっくりしていくんでしょ?」

「ん〜・・・ああ、最後にいつものやっていくわー」

久しぶりに番台に座ってる女将さん見たな。全く変わりないようで少し安心。でも、この人・・いつになったら。

「・・・今、何か変な事考えてなかったかしら?」

「・・・気のせいじゃないですか?いつも通りなんだなー、としか思ってませんでしたし」

「・・・何か含みのある言葉ね」

「ん、それじゃ代金ここに置いていくから」

番台の妖狐さんの前に二百円置いて脱衣所に入る。本当にこの銭湯は安いなあ。今時二百円で銭湯に入れるなんて嬉しい限りだ。と、いうか経営大丈夫なんだろうか、ちょっとだけ心配になってきたぞ。でも・・俺が悪ガキの頃から既にこの銭湯はあったから大丈夫なんだろうなあ。

「お、じっちゃん久しぶり」

「ぉ〜・・・久しぶりじゃの、坊主」

久しぶりに馴染みのじっちゃんを見かけた。相変わらず元気そうでなにより。

「坊主が来たっちゅう事は〜・・・あれするんかのー」

「ああ、あれだよ。あれじゃないと解せないからなー」

軽く腕を回しゴキリゴキリと嫌な音を鳴らすとじっちゃんは笑っていた。いつもの事だな、と言った感じで。

「こりゃまあ・・派手な音が鳴っとるのぉ」

「ま、そういう事なんで・・」

じっちゃんと一緒に風呂へ入る。じっちゃんはお気に入りの電気風呂へと入っていくが俺は真っ先に水風呂直行だ。冷水で先に汗を流したい。掛け湯ならぬ掛け冷水だ。暑い日はこれに限る。桶で掬い、頭から一気に冷水をぶっかける。

「うひぃっ!・・・くうぅ〜〜・・・、つめてぇ」

この冷たさが最高に気持ちいい。よし、気も引き締まったし体洗うか。ゆっくり椅子に座り、ぬるめのシャワーを浴びる。あんまり急いで座るなよ?ツルンと滑ってケツをおもいっきり強打してもしらないぞ。すっげー青痣が出来る時があるかなら。シャンプーを手に取り、適量を押し出しゆっくりと髪に馴染ませながら掻く。

「ん〜〜、・・・ふふふーん・・・ん?」


ジャリジャリ・・・ギヂヂ・・・ジャリ・・・


「・・・・は?何の音だ・・??」

隣で同じように髪を洗っていたおっちゃんに声を掛ける。

「おっちゃん、今何か変な音しなかったか?」

「ああ・・確かに聞こえたなあ・・・。なんちゅうか・・・何かが軋むような?」

周りを見渡すが、それらしき物が見当たらない。きっと外で何か小さな工事でもしてるんだろう。あまり気にせず、また髪を洗う。隣のおっちゃんも興味無くしたのか同じように髪を洗っている。さて、・・次はお気に入りのヘチマ君の登場だ。これで擦るとちょっとばかしヒリヒリするけど気持ちいいんだよ。んぉ〜、これこれ。このちょっとばかし痛む感じがいい。別に俺はMじゃないけど、この感触だけは好きなんだ。誰だって持ってるだろ?この痛みが後で気持ち良くなるってやつ。あー、さっぱりした。そんじゃま、湯船に浸かって、と。


ジャリ・・ギチ・・・・キュィィーン・・ンンン


「またあの音か・・、なんか急に滑らかな音になったな?」

上手く機械が噛み合ったんだろうか。ま、それはそれでいいや。これで静かに風呂に浸かってられるし。

はぁ〜〜、結構長湯したしそろそろ出るか。

「じっちゃん先に出るわー」

「ぉ〜、・・・またのぉ」


<カラララララ・・・・パタン>


ふー、いい湯だったな。よっしゃ、さっさと体拭いて御目当てのやつを。

・・・・ちょ、調整中だと・・。俺の唯一の楽しみであるマッサージチェアが使えないだと・・・。ここのチェアは俺好みに調整されているというのに・・。

「女将さんマッサージチェア使えないってどういう事?」

「ごめんねー、今からちょっとだけ整備するのよー。ちょっと時間掛かるかもしれないけど待っててもらえるかしら?」

「・・・どれぐらい掛かります?」

「んー・・そうねぇ?さっき呼んだばかりだから・・・えーと・・1時間ちょいくらいかしらね」

い、一時間だと・・、流石にそんなに待てないぞ。くそっ、今日はついてない。しょうがない、今日は諦めて帰るしかないのか。


<カララララ・・・>


「あら?いいところに来たわね♪ちょうど良かったわー、この人のマッサージお願いしていいかしら?」

「んぁ?・・・・ゴー・・レム?」

「ハイ、リョウカイシマシタ。コレヨリ、マッサージモードヲキドウシマス」

えっ、ちょ。何するんだ。俺の両肩を掴んで何をするつもりだ。

ウィィィィィィィィーーーン

「のほぉぉぉーーーーーーーー!!なんじゃこりゃああああああああ!」

お気に入りのマッサージチェア以上の快感が両肩に!ああぁぁぁぁ、これすげぇぇー!

「タタクモードニイコウシマス」

ドン・・ドン・・ドン・・ドン・・ドン・・

ぬはぁぁーーー!掴んでる手から気持ちいい衝撃が!

「ホグシドウサニハイリマス」

んはぁぁ〜〜〜・・・、この筋肉が引っ張られる感がああ・・・・。えへぇぇ〜〜・・・・、もぅダメだぁぁ・・・。

「ゼンタイモードヲハジメマス。ソチラデヨコニナッテオマチクダサイ」

俺は言われるままに長椅子でうつ伏せになって寝そべる。ゴーレムの手が腰に伸びて来る。これはまさか・・・。

「マッサージ・・・カイシシマス」

「んひゃあぁぁぁぁぁぁぁっぁーーー!?」

腰に、ケツに、背骨に振動が伝わってくる。こ、これは・・低周波治療なんて目じゃねぇぇ!こんなの味わってしまったら整骨院とか絶対に行けない。いや、行ったとしても満足できねぇ!

「あひぇっぇぇぇ〜〜・・、も・・もう充分・・」

「シアゲモードニハイリマス」

太腿と脹脛に手が移動してる。ま、待ってくれ。これ以上されたら・・もう。

「ほげぇぇぇぁぁぁーーーーーー!!太腿と脹脛がプルプルしてるぅぅぅーー!ひっ・・・ひぃぃ・・・アヒェ〜〜・・・・」

「シュウリョウシマシタ。オツカレサマデシタ」

「ぁ・・ぁひ・・・・、ひぃ・・・、ひぃ・・。さ・・・・・さい・・こう・・・」

まさかゴーレムにマッサージ機能があったなんて。こんな事だったらゴーレムの知り合いを作っておけば良かったんだ・・。

「どう?この子のマッサージすごいでしょ♪私も時々頼むのよね〜♪」

「は・・はひ・・、そ、そうですか・・」

「・・・・・」

ん・・?このゴーレムの子・・。名が彫られてない・・?

「お、女将さん・・もしかして、この子・・名が・・」

「あら?良く気付いたわね。そうよ、この子は誰とも契約を交わしていないわ。・・・って、・・・すごく物欲しそうな顔してるわね♪」

俺、そんなに物欲しそうな顔をしてるのか。

「この子、フリーだからどう?毎日きもちいいマッサージしてくれるわよ?」

「い・・いや・・俺は・・」

ゴクリと喉が鳴る。今この子と契約すれば一生あんなマッサージをしてもらえるんだ。だが、・・・今この場で契約しなかったら・・・誰か俺の知らないやつにこの子を奪われて・・・。

「クッ!・・・・ダメだ!もう我慢出来ん!」

俺は女将さんに頼んで小さなナイフを借りゴーレムの太腿に名を刻む。

「・・・・マスターニンシキシマシタ。コレカラヨロシクオネガイシマス」

やってしまった・・・。でも後悔はしない!この子は俺だけの為に尽くしてくれるんだ。これ以上の贅沢なんてありえないんだから。

「あらあら・・見せ付けてくれちゃって♪」

「べ、別にそういう訳じゃ・・」

「オカミサン、ヤキモチデスカ?」

「そんな訳ないでしょう!」

俺はゴーレムの手を引き、家に戻る。黙っておとなしく付いてくるゴーレムになんだか愛着が湧いてくる。これから俺の為に尽くしてくれるゴーレム。先ほどのマッサージを思いだして体が身震いを起こす。あの快感をもう一度味わいたい。

「・・なあ、寝る前にさ・・」

「ナンデショウカ、マスター?」

「さっきのマッサージ・・もう一回してくれないか」

「リョウカイシマシタ、マスター」

嗚呼・・今日はなんという最高な日なんだ。これから一生あのマッサージを受けて眠れるなんて。





そして深夜・・・、俺の叫びが近所に木霊する。



『んほぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!ごれぎもぢいいいいいいいいいいいいいいいい!!』




14/08/10 18:40更新 / ぷいぷい
戻る 次へ

■作者メッセージ
チャット内で禍皇さんから振られたネタ『風呂上り』『ゴーレム』『マッサージチェア』を元に書いてみました。ありきたりなネタでしょうが読んでくれた皆さんに感謝を。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33