読切小説
[TOP]
貴方の心臓が見たい
街の外れにバジリスクの女性が暮らしていた。
彼女の目を見たものは正気を保てなくなり、やがて死に至るともっぱらの噂だったが、彼女は人に迷惑をかけないように普段からずっと目隠しをしており人当たりも良い。
それに知識も豊富で賢いので街一番の物知りとして住民から受け入れられている。
とある青年も彼女を受け入れた中の一人だった。
遠征で目的地までの最短の道を聞いた際に、懇切丁寧に教えてくれた事から好感を持ち、次第に何かあったらまずバジリスクに聞くというように常習化されていった。
そんな風に毎回頼りにされたら嫌がる人もいるだろうが、バジリスクは嬉しそうに青年と話した。

「最近頻繁に来て頂けますね」
「そうですか?ジークさんと話していると楽しいからついつい」
「お世辞が上手いですね。そんな事言っても何も出ませんよ」
言葉は感情的でないが、まんざらでもなかった。
ジークと呼ばれたバジリスクの女性は椅子に座って、膝の上で拳を作っている。

緊張するのか、人と話す時は毎回身構えている。
「あ、もう時間だから帰らないといけません」
「え」
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく。
それを思い知らされたジークはしょんぼりと肩を落とすが、青年もどこか寂しさを感じていた。
ずっと居たい、と思ってもそういうわけにはいかない。
いくら受け入れられたとは言えジークは魔物娘であり、かつては厄災とも言われ恐れられた数少ないバジリスクの一人なのだ。
そんな魔物娘の家から人間が出てこないとなれば、王国騎士団が総出をあげて攻め込んで来ても決しておかしくはない。

「じゃ、じゃあまた……」
「寂しいですけど、またお話してくださいね」
「も、もちろんです!」
名残惜しい会話を終え、青年は扉を開き、ジークの家を後にする。
一人残されたジークは迫る寂しさに耐え切れなかった。
ずっと一人だった頃は慣れたものだったが、人と話す楽しさを知ってしまった今では寂しさが毒のようにじわじわと体を蝕んでいくのだ。
唇を噛み締めたり、歯ぎしり程度で済めばいい。が、最近はそういったこともなくなった。
無くすためには青年との会話が途絶えなければいい。それだけのこと。
ジークは今日一番楽しみにしていた事があった。
それは大好きなチョコレートを食べる事でも、芳しい花の香りを楽しむ事でもない。
ジークは目隠しを外し、目を大きく見開いた。普段の様相とは逸脱した禍々しい
姿には、種の本能が宿っている。
ギラギラと目を輝かせ、人を殺しかねないほどに、にたあと口を歪ませる。
本棚の隙間から取り出したビデオカメラの録画を止め、すぐに保存された動画ファイルを再生させる。
「どんな姿なのかなあ……貴方は……」
自分の目で見ようと思っても、中々に見れたものではない。
だから、こうして機械の目を借りて相手を確かめる事にした。
想像の彼と違ったらどうしようか。
一抹の不安を考えながらも興奮を抑えることは出来ない。
舌を出し、唾液を滴らせ、目は獲物を狙う蛇のよう。
ビデオカメラが映し出すのはジークのみが映る部屋で、しばらくするとノックをする音がした。
「ひっ、ひひっ……さあ……早く姿を見せてよ……」

記憶通りなら、彼は玄関で靴を脱ぎ捨てそろそろ部屋へと入ってくるはずだ。高まる鼓動を隠しもせずにジークはまじまじと画面を見つめた。
鮮明なカメラの映像はジークの思惑通り、青年の姿を映し出す事に成功する。

「え……」
尖った蛇目が多少緩む。
「そっか……」
まじまじと見つめる中で出た言葉は非常に淡白だった。ビデオカメラを支える手に力が入り、思わず笑みが溢れてしまう。
頭の中でしか存在しなかった青年が自分の手のひらで再生されている事に、
にやつく笑顔を抑えようとしても抑えきれない。
ずっとずっと、長い事見つめていても飽きる事はなかった。

それからというもの、寂しくなった時はビデオカメラの中の青年と話すのが日課となっていた。
ある種病的であり、心が大分不安定になっているがそれでもジークは自分を抑える特効薬として青年と常に会う事を決めたのだ。
「おはよう。貴方が側にいたからよく眠れたよ」
目線を合わせてくれない青年と会話をすると、にこにこしながらベッドから起き上がる。
バジリスクの家には必ずノックをして入るのが常習化されているから、目を開けていても誰かに害が及ぶ事はない。
とはいえ一般的にバジリスクは自身の能力を恐れてその力を封印するために目元を隠す。好き好んで目を開いて生活する者は中々いない。
ジークも、そんなバジリスクの一人だったのだが、青年と会話するようになって、見える喜びを知ってしまったのだ。

「今日の朝食はね、お腹空いてないから齧りかけのパンだけなんだ〜。あんまりたくさん食べちゃうと太っちゃうからね、そんなに食べないようにしてるよ」
そんなものより貴方を食べたい、とは言わずにはあはあと息を荒げて青年をじっと見つめる。
いくら再生しても、青年がカメラを見て語りかけてくれる事はない。
気づいていなかったのだから。
「……」
普段通りの日常なのに、時々訪れる深刻な病気。
彼に会いたい。
会って話して常に自分の側に置いておきたい。
どんな手を使ってでも、ずっとずっと側に置いて愛し合いたい。

青年の動画が精神を安定させるクスリのような効き目がある事は間違いなかった。
何度も何度も動画を見返しては青年に想いを寄せる。
「貴方の声が聞きたいのに」
残念ながら、音には弱いカメラだったらしく、ノイズがひどくて聞けたものではい。もっと鮮明に、もっとより良い音質で青年を感じ取るためにジークは高額なビデオカメラを購入した。
常に注目を集める魔物がビデオカメラを買いに来たなどとなれば町中大騒ぎになる。とはいえ、ジークが街から受ける抵抗もなくなりつつあったので、騒ぐ事も少なくなっていった。
「……これで貴方に会えるよ。ずっと、一緒だね」
恐ろしい独り言を呟くと、ジークは小さく笑った。
青年の事を考えている時は生活に安寧が訪れる。
それが永遠ではないとしても。




近頃ジークの家まで足を運べていなかった。僕は騎士団に所属しているため、緊急の討伐依頼が入れば当然そちらを優先しなければならない。
ジークの家に行く任務は、後回しにしなければならなかった。
ノックをし、いつも通りジークの返答を待つが、どうにも中々返事が無い。
この時間であれば昼寝でもしているのだろうか。
4回目のノックの後、中から物が倒れこむような異音がしたが、すぐにジークの返答があった。
「どうぞ」
「失礼します」
何度も行っているやりとり。
僕の声をもう覚えているのだろう、特に警戒される事もなく招いてくれる。
扉を開けるといつもと変わりないジークの姿があった。
凶暴な魔物には見えないが、任務としては特Aクラスの超大物だ。
警戒するに越したことは無い。

扉を開けると椅子に座ったジークがーー
「あれ……?」
家の中を見回したが、いつもの長椅子に座るジークの姿が無い。
そこが定位置という印象しかなかった僕にとって驚きを隠せない。
嫌な予感がした。
「ジークさん……?」
不意にドアが突然閉まる。
咄嗟の事に驚き、すぐに開けようとするも何故かビクともしない。
異様な雰囲気に包まれた空間で、僕は身構え、探索を始めた。
探索を始めて10秒もしない内にジークさんが本棚の隙間からひょこっと現れる。
どこかぼうっとしていて体調も良くなさそうだ。
慣れた様子で椅子に座ると、僕に声をかける。
「すみません、ちょっと体調が悪くて……騎士さんがどこにいるのか分からないんです。近づいてもらってもいいですか?」
「え、ええ。いいですよ、そんなことでよければ」
「ありがとうございます。本当に優しいんですね」


ジークさんの元へ歩み寄り、顔を近づけると、ふんわりと良い匂いが漂ってくる。
下手すればキスでもしかねないほどに近寄ってみるけど当の本人は見えていないからそれが分からない。
体温を感じ取ったのか、僕の肘を手探りで掴まれる。
服のシワが目に見えるほどぎゅうっと強く、掴まれる。
「ここにいるんですね」
二の腕、首、頬と伝うように僕の体を確かめられる。
柔らかい手がくすぐったいし、妙な空気に包み込まれる。
僕の頬を手の平で包むとジークさんは顔を近づける。
本気でキスでもしかねない距離、それはさすがにまずい。
「ジークさ……」
「あははっ、あはは」
急に笑い始めてどうしたのかと思う間もなく、ジークさんの目隠しが地面に落ちる。
凶悪な蛇の目が僕の心に突き刺さり、思わず膝を地面につけてしまう。

靄がかかったように視界が狭まり、ジークさんしか見えなくなる。
彼女の思惑通りに事は運び、もはや人形のように動く事は出来ず、弄ばれるのみ。
「ぐっ……!!な、なにを……」
「貴方を直接見れるこの時をずっと待ってましたよ」
目を反らす事は許されず、長い事彼女の瘴気に晒され、頭がおかしくなりそうだった。
しゅるしゅると下半身に蛇の身体が巻き付いてきてぎゅうっと締め付けられる。
ペニスの存在を確かめると必要にくりくりと尻尾の先で刺激される。

「気づきましたか? この家には今15台のビデオカメラが設置されているんです。貴方をどの角度からでも見れるように、ね。でもそれももう必要ありません」
手の平で口をグッと押さえつけられ、にたぁと笑う。
その表情に僕は刹那的な恐怖を味わされ、泣きそうになるも、そんな顔をしたら彼女が喜ぶだけだった。
「これからは生で見れるんですから機械の目なんて必要ありませんよね?……ね? ……うんうん、そんな涙目になって、貴方も今日という日がそんなに嬉しいんですか。そうですよね。今日という日は二人にとって永遠の幸せの始まりですからね」
ギラつかせた目をしながらジークは僕を引きずっていく。
本棚の裏に何やら怪しい通路が備わっていた。
「ここから出れば誰の目にもつきません。さあ、一緒に行きましょう。私にはもう貴方しか見えてないんですから」


衣服を切り裂かれ、情事にまみれながら僕はジークに全てを支配されてしまった。情事が終わってもまたその繰り返しになるだろう。

ジークは、僕の姿を見る事は出来たかもしれない。
しかし、僕の視界は完全に真っ暗になってしまった。
もう少し、彼女に目を向けていたら別の結末もあったかもしれない……。









16/11/28 00:16更新 / コロメ

■作者メッセージ
微ヤンデレが書きたくてバジリスクさんには頑張ってもらいました。
途中何度か暴走しすぎて大変だったので「微」ヤンデレまで持ってこれて良かったと思います。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33