連載小説
[TOP][目次]
問題編
M「ここにA、B、C 3人がいます 一人はエンジェルで まっすぐで素直な性格です。一人はデビルでちょっと素直な性格ではありません、
一人は人間の男でまじめだけど少し鈍いです、さて誰がエンジェルで、デビルで、人間でしょうか?」
???「ちょっと素直じゃないってどういうことよ、さっきと質問変わってるじゃない」
???「鈍いってどういうことだよ」
???「まちがってないとおもうけどね」 

Q「Mのことはスルーしてくれ・・質問行くぞ 自分が違うというのを答えてくれ
A「私はエンジェルではありません。」
B「私はデビルではありません。」
C「私は人間ではありません。」

Q「今の回答をヒントに誰が誰なのか答えてくれ」

注:正式のパズルはここまでですので、真剣に解いてみたい方はここまでで読み終えるのをお勧めします。








M「じゃあ次の質問ね。BとCはAのことをどう思っているのか教えてね」
Q「なんでMが質問しているんだよ?」
A「だよね、最初の打ち合わせだとさっきの質問だけで2問目はなかっただろう。なんなんだよこの質問は」
B「私はAのこと前から好きだったわよ。Cもそうなんでしょう?」
C「いきなり、何言ってるのよ、私がAのこと好きなわけないじゃない。」

N「楽しくなってきたわね♪」
Q「すこしやりすぎじゃないのか?」
A「Q、Nを止めろよな、問題はQが出す段取りだったんだよな。」
Q「気づいたらもう言ってたんだ、いまさら言うことでんないだろう」

B「C、あなたもAのこと好きなんでしょう?」
C「ち・・違うわよ!私は別にAのことなんか・・」
B「好きなのよ!いい加減認めなさいよ!」
C「うるさいわね!そうよ、好きよ! 私だってAのことが好き、悪い?」

A「それ本当なのか?」
C「なんでAがこんなところに、いつからいたのよ?」
Q「いや最初からいただろう…」
B「夢中になって、忘れてしまってました、てへ」
M「後、A本当に気づいてなかったの?二人がAのこと好きだったこと。」
A「ほかの人は気づいてたのか?」
Q「当然だろう二人とも結構わかりやすかったし。」
M「Bは隠す気なかったみたいだったし、Cは隠しているつもりだったけれどすごいわかりやすかったわよ・・」
Q「というかA鈍すぎるだろう・・もう少し女心を理解しろよな」

M「では最後の質問よ」
Q「M・・・空気読めよな」
M「AはBとCのことどう思っているのか答えてね。」
A「正直急なことで少しとまっどってはいるが、でも前からBもCもかわいいなと思っていた」
B「可愛いだなんてそんな(照れ」
C「私がかわいい・・」
A「今まで二人の気持ちに気づくことができなかった私だけど・・こんな私でよかったら、付き合ってくれないかな」
Q「二人ともかよ」
M「この状況でどっちかを選ぶなんてできないしいいと思うわよ」
B「ありがとう、とてもうれしい・・」
C「私でいいのか?」
A「もちろんだよ。」

M「では今までの会話をヒントに、A、B、Cがそれぞれなにかこたえてね。」 
Q「この流れでその落ちかよ。」
16/12/24 23:08更新 / ガイア
戻る 次へ

■作者メッセージ
きっかけはこのパズルでもしもお互いに言いあったらというのを考えたのがきっかけでした。この後回答編では人物紹介と、その後の話を少し入れる予定です

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33