連載小説
[TOP]
実験的なダイスロール
魔王の生み出した性欲の権化、魔物娘。
彼女らには未だ余人に知られざる、様々な生態が存在する。
それらを広く社会に発信するべく、私は今日もペンを取るのだ。

必要な道具は、遠隔視の魔術を封入した水晶球と筆記用具。
そして先達の記した魔物娘図鑑と……小さな6面ダイスが1個である。

どうしてダイスが必要なのかって?
私が行う生態調査には、ちょっとしたルールが設けられているからさ。
その内容を、まず読者諸氏に紹介するとしよう。

----------------------------------------------------------------------

■用意するもの
・魔物娘図鑑
・6面ダイス(1個)

■手順
1.魔物娘図鑑を、アルラウネから順に6体1組にグループ分けする。
 分類したグループに、4〜27の番号を割り振る。
 #2014年1月1日の時点で全24グループとなる。
 #但し24番目のグループはドーマウスとマッドハッターのみ。

2.各グループに所属する魔物娘に、1〜6の番号を割り振る。

3.6面ダイスを4回振り、出た目を合計した番号のグループを1つ選択。

4.6面ダイスを1回振り、出た目の魔物娘の観察を実施する。

■備考
・ダイスの決定は絶対とし、振り直しは原則禁止する。
・調査済の種族が再び選ばれた際、観察対象は同一人物、別人どちらでも可。

----------------------------------------------------------------------

以上、お分かり頂けただろうか。
それでは、さっそく諸君らに、私の調査結果をお見せするとしよう。
001:ホルスタウロス (Ver1.0)14/01/13 00:45

TOP | 感想 | メール登録 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33