連載小説
[TOP][目次]
時に歯車は空回る


 耳元に吐息が掛かる。
 肩に顎を乗せ、小声で染み込ませるように彼女が囁いてきている。
 既に体は隙間など無いくらい密着していた。

 「それにしても、『貴女は一体何ですか』ですか……」

 租借するように先程の自分の発言を繰り返す彼女。
 
 「普通、こういう時は『誰何ですか?』ではありません?僭越ながら貴方は私の正体をお察しされている筈ですわ」

 暗に【人間ではない】という回答が返ってくる。
 人間でなければ、他に人型の種族は魔物娘しか自分は知らない。
 が、腑に落ちない。

 「貴女は…快活で、聡明です。そして慎み深さもありました」
 「ですが魔物娘特有の有り余るくらいの活力は見受けられませんでしたし、服装もその……露出を抑えたもので普通でした。
確かに美人だな、とは思いましたが人間にも人間離れした美人は居るでしょう?だから魔物娘とは思わなかったんです」

 そう答えると、彼女は少し苦笑して続ける。

 「魔物娘にも慎みはありますわ。ただ、愛する殿方を前にすると抑えが利かないだけ……それで、お話は続けて下さいます?」
 
 まだ疑問はある。
 単純に今聞く事かといえば、優先順位は低い。
 だが、自分の中で【確認しろ】という理由の分からない声と、さっさと離れた方が安全だという声が葛藤し口にすべきかしばし逡巡してしまう。
 話は続かない、と判断したのか彼女が行動を起こそうしてきた。

 「では、逢瀬の続きなどを……♪」

 腹に沿えていた手を更に下に伸ばそうとする直前、慌てて続ける。

 「そ、そうだ!天音さんは魔物娘なんですよね?なんて種族なんですか?」

 本来聞きたい事ではなく完全に勢いだけで聞いてしまった。
 質問としては脊髄反射以外何物でもなく、その場凌ぎにしかならない。
 言っておいて何だが『では、これからじっくりとお教え致しますわ♪』とか言われて押し倒される未来しか見えない。
 俺の童貞も此処までか……いや。

 
 もう覚悟するべきなのかもしれない。

 
 思い起こせば人間の女性と付き合えなかった。
 魔物娘ですら対象ではなく友人止まりの扱いだった。
 

 誰とも恋愛関係を進められなくて、もう三十路前だ。

 
 心の何処かで『次がある』と甘えていた結果だろう。
 『焦らなくても魔物娘が居るから、いつかきっと誰かと付き合えるだろう』と高を括って、現実を見てこなかった。
 誰とも恋仲になれず、何時しかその努力すら放棄して恋愛を諦めた。
 既に恋人が居たり結婚している同僚や友人から意中の女性がいるか、という問いを貰った事も一度や二度ではない。
 『呪いのせいで仕方がない』と嘯いてきたが、今振り返ればただ彼等を妬んでいたのだと思う。
 この人魔入り乱れる時代、自分は誰かと添い遂げるという、誰しもが成し得る事が出来ず、達成できた者達が羨ましかっただけだという事を認めるべきだ。
 
 そんな捻くれた中年に此処まで好意をぶつけて来てくれる女性を蔑ろにする程、自分は上等なものではないだろう。
 今まで捨てたい捨てたいと思っていたくせに、いざその機会が出来たら逃げ回るなんてどれだけ自分勝手なのか。
 種族なんて関係ない。童貞をこんな美人が貰ってくれるというのなら自分からお願いするべきだったのだ。
 

 「……当ててみて下さいまし」

 
 覚悟はあっさりと覆った。
 少し身を離し手に込めていた力も抜いて肩と腹が解放される。
 肩透かしを食らう羽目になったが管理人さんの胸と自分の背中に空間が出来た事にまずは安堵し、言われた通り先を続ける。

 
 「―――まず考えたのは稲荷です」

 この理由は、変化が得意な事と慎み深さを持っている事である。
 個体差はあるだろうが歳を重ねればスタイルも良く育つ事も考えられた為、自分でもいい線だと思っている。
 
 それを聞いて、管理人さんは残念そうな声で続けた。

 「違いますわ、狐ではありません。……ヒントを差し上げましょう。『少々こちらを向いて下さりません?』」

 先ほどから彼女の言葉に抵抗を感じなくなっている気がする。
 体を捩り、彼女の側を向く。丁度正面から向き合う形となった。
 すると、こちらの手を取り自分の頬に触れさせた。
 
 「っ?……冷たい?」
 「ええ」

 氷のような、という程ではないが芯まで冷え切っているような冷たさが手の平を伝ってくる。
 触れていれば際限なく、ゆっくりとこちらの体温を奪い尽くす感覚に、まるで既に捕食されているような錯覚を覚えた。
 
 「そうなると……雪女ですか?髪も黒いですし」
 「あら、いけません。解き忘れていましたわ」

 のんびりとした口調で続けると、暗闇に慣れた目に信じがたい光景が映る。
 抜けるような白い肌は更に血の抜けたような白さとなり、黒い髪は色が抜けたかのように薄い白金色になっていく。
 変わらず細められた双眸の奥にある赤々とした光しか、彼女が彼女であったという証拠は見当たらなくなった。
 
 「ア…アンデッド!?」
 「正ぇー解、ですわ♪」

 よく出来ました、言いたそうな微笑浮かべる彼女。
 嬉しそうに自分の手の平を頬に触れさせている彼女は、もっと体温を欲するかのように手の平に頬を摺り寄せる。

 「この姿でお会いするのは本当に久しぶりですわ♪…それでは、私の種族は何でしょう?」
 「え……」

 先ほど正解といわれていたので終わったと思っていたのだが、どうやら明確にするまで続くらしい。
 逃がしませんわ、とばかりにまたこちらを見る双眸には期待に満ちた感情が透けて見える。
 かなり種族は絞られたものの本当に分からないのだが、回らない頭を必死に動かす。
 ヒントは貰った。金髪で紅い目でアンデッドなら――――――
 
 「ヴァンパイア、でしょうか?」
 「あら、私ツンデレでした?そのような態度はしておりませんでしたが、貴方が望むのなら頑張りますわ」

 違うらしい。では――――――

 「デュラハン、とか」
 「剣は使えますが嗜み程度ですわね。話し方は固いですが、規律には五月蝿くないつもりですわよ?」

 柔らかいものもありますわ?と頬に触れさせていた自分の手を、大きく張りのある胸に触れさせる彼女。
 どこまでも沈みそうな柔らかさが、ひやりとした冷たさと一緒に形を変え圧倒的な存在感を主張する。
 唐突な出来事に理解が追いつかない。
 その機を逃さず、また密着してくる彼女。

 「さぁ、私は何でしょう?」
 「う、あぁ……」

 間近で見た彼女は作り物のように美しい造詣で甘い匂いがした。
 細められた瞳も今は半眼位に開かれており、普段のほのぼのとした雰囲気が無くなり妖艶な色気を醸し出している。
 
 「あら、刺激が強すぎましたかしら……仕方ありませんわね。『答えて頂けます?』」
 「あ……、あぁ……はい」

 既に纏まった思考が出来なくなってきた。
 それでも答えられたのは彼女に聞かれたからだろう。
 朦朧とした頭で続ける。

 「リッチ、です、か……?」
 「……確かに、魔法は得手ですわ。でも、あんな表情筋がままならない方々と一緒にしないで下さいまし」

 外してしまったようだ。しかし、これ以上彼女と思われる種族が思い浮かばない。
 まともに思考できないのだ。
 
 「―――本当に、思い出せませんの?」
 
 彼女が言っている言葉が理解できない。音として届いた振動が、甘く脳内を掻き回しているせいだ。
 彼女はクス、と苦笑してから続けた。
 
 「またお姉ちゃんを困らせるのですね。本当にいけない子ですわ……♥」

 そういうと彼女はそっと口付けるように顔を近付け、自分の額と俺の額をくっつける。
 丁度母親が幼い子供の熱を測るような体勢だ。
 視界が彼女で埋まった次の瞬間、目の前が暗転し意識が容赦なく刈り取られた。



13/10/10 02:33更新 / 十目一八
戻る 次へ

■作者メッセージ
拙作更新と相成ります。
『プロットが出来ているので更新は速く出来る』
そんな妄想を抱いていた頃が懐かしく感じます。
リアル事情、恐るべし。繁忙は自分のような遅筆には大敵です。
予定では残り一話で終了でしたが、書いてみたら残り二話になりそうです。
やはり当方の問題は短い文でスッキリ終わらせられない事のようです。
ご覧頂いている寛大な方々。もう少々のお付き合いを願います。

このような素人の駄文/長文が許されているのは、此処に居られる魔物娘を愛する先達様方と魔物娘の創造主であられる健康クロス様のお陰であるという事を、当方はよく認識するべきと痛感致します。

それと、余計かもしれないですが話中分かり辛いと思われる部分を箇条書きで書かせて頂きます。

1・ついに天音さんが人外と判明致しました!(遅
2・主人公も最初はヘタレていましたが、覚悟を決めました!(遅
3・そして乗り気になった瞬間!天音さん、拗ねる。アルェー(・3・)ー?

好感度でいうと既にメーターを振り切っている状態なのですが、流石に忘れられていては怒るようです(汗
しかし、初めての♥をこの話で使って良かったのだろうか、と今でも悩みます。
使い所が結構難しいものなのですね。

次回、小説でかなり大切な部分を紹介致します。
皆様お気付きかもしれません
そう……

…………
………
……


主人公の名前です(違)

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33