読切小説
[TOP]
まもの新聞 新企画:ラブラブ夫婦にインタビュー!
本日はジパングのC県k市にお住まいの小島英雄さん(135歳)、白蛇の白亜さん(本人希望により年齢非公開)夫婦にインタビューしました。


ーー初めまして。本日はよろしくお願いいたします。

2人は椅子を隣り合わせにして寄り添う。

英雄、白亜ーーお願いします。


・2人の出合いについて。


ーーまず、お2人は出会ってからどれくらいですか?

英雄ーー117年ですね。

白亜ーーそんなに経ってたかしら?

英雄ーー僕が18歳の時に付き合い始めたのでそのくらいです。

ーーそうですか。まだこれからですね。お2人の出会いについてお聞かせ願います。

英雄ーーあの時は僕が高校下校中、コンビニに寄り道した時に彼女と出会いました。

白亜ーーコンビニから出るとき、ひったくりにあったんです。その時ひったくり犯を捕まえてくれたのが彼でした。

ーーひったくり犯をですか?

英雄ーーはい。柔道を嗜んでいたので。軽く投げて警察に通報しました。

白亜ーーその時の英雄さんがカッコ良くて、一目惚れしたんです。

英雄ーー僕も鞄を返す時に、綺麗な人だなと見惚れてしまって。

ーーそのままの勢いでお付き合いを?

英雄、白亜ーーそうです。


・付き合い始めてからについて。


ーーお付き合いしてからはお互いどの様に接していましたか?

英雄ーー最初彼女の家、今の住まいなのですが、そこに招かれた時いきなり拘束されていました。

ーーはい?

白亜ーー当時は学校で忙しいって相手にしてもらえなくて……。1週間は拘束していました。

ーー……当時の英雄さんの心境を伺っても?

英雄ーー正直、僕も学校で会えなくて辛い思いをしていたので、むしろ良い機会でした。

ーーえ、ですが拘束されていたんですよね?

英雄ーーそうですが、何か?

ーーはっきりとお聞きしますが、不快感とかはなかったのですか?

英雄ーー不快感、ですか。……実はひとつだけ。

白亜ーーあら、それはなにかしら。

白亜さんが英雄さんを睨む。

英雄ーー君が出掛ける時一緒に居られなかった事だよ。

白亜ーーやん、あなたぁ‼

2人は笑顔でキスをする。

ーーあの、英雄さん。ひとつお聞きしますが、青い炎とか、見てませんよね?

英雄ーー青い炎?そんなの僕らには必要ありませんよ。僕らは心の深い深い底まで愛し合っているのですから。

白亜ーーそうです。私が何かしなくても愛し合っているんです。

ーー……分かりました。他には何かありますか?

白亜ーー私が友達と会っていると、突然英雄さんが自分のお家に引っ張って何週間も部屋に監禁されたりとか。

ーー英雄さん、仕返しですか?

英雄ーーそうではありません。彼女が僕以外の男性と話しているのが堪えられなくて、部屋でずっと二人きりで引きこもっていました。

ーー…………白亜さん、当時の心境はどうでしたか?

白亜ーー彼が私の事をそんなにも想ってくれているって思うともう嬉しくて!初夜もそこで過ごしました。

ーー…………。

英雄ーー部屋の中で何度もセックスして、気付けば部屋はべちゃべちゃでしたよ。

白亜ーーその後結婚届け出して、その後はずぅっと私のお家で一緒です。

ーー分かりました。……デート等で何処か出掛けたりは?

白亜ーーしていません。

ーーえ、デートしたことがないんですか!?

英雄ーー自宅で二人きりで居ればそれだけで満たされるんです。逆に何処か出掛けて万が一にもはぐれては困りますし。

白亜ーー1秒でも離れたくないんです。

ーー…………そうですか。


・お互いについて。


ーーお互い一番好きな所を述べてください。

英雄、白亜ーー全部です。

ーーでは、はっきりとお聞きしますがお互いのき……。

英雄、白亜ーーありません。

ーーですよね。……次行きましょう。


・結婚してからの周囲の人達の反応について


ーー……正直、周りの反応を把握しているのかがまず疑問なのですが。

白亜ーー子供が出来るまでは全く気にしていませんでしたね。

ーーやはりですか。

英雄ーーでも、子供が出来るとちゃんと育てなければいけないわけですから。

白亜ーー赤ん坊の頃は本当に大変で、長い時間縛られっぱなしでしたよ。

英雄ーー子供が出来てからは幼稚園に通わせたり、子供の衣服を買ったりで周りとも何度か交流がありました。

白亜ーーその度に2人一緒に歩いて悪い蟲が来ないように気を配って。

ーー夫婦なんですからそう簡単に来ないでしょう。

英雄、白亜ーーそれが来るんですよ。

ーー来るんですか……。

白亜ーー海外から来たバイコーンとか。

英雄ーー人妻でも惚れたりする分からず屋とか。

ーー………………そうですね。で、話を戻しますが周囲の反応についてなのですが……。

白亜ーー良く変な目で見られるんですよね。

ーー……そうなんですか。

英雄ーーこの前会社の同期に『ヤンデレ夫婦』と呼ばれましたよ。

白亜ーーあぁ、言ってた言ってた。『お前らの愛は歪んでる!』とか何とか!

ーー……かなり直接的ですね。

英雄ーーその時は頭に来て言い返しましたよ。『お前らが歪んでるからそう見えるんだ』ってね。

ーー返しも凄いダイレクトですね……。

白亜ーー私達の愛は真っ直ぐで純粋なんです。2人で一緒に居たい。邪魔されたくない。それだけです。

英雄ーーそれが歪んで見えるのは、自分達が歪んでる証拠です。

ーーえっと、それはどういう事ですか?

白亜ーー良くあるじゃないですか。少女漫画とかで良くみる『ツンデレ』とか。好きなくせに嫌いな態度を取ったりとか。見栄はって否定したりするのとか。あれなんか愛が紆余曲折していますもの。

ーーはあ。

英雄ーー僕達はただ他人より積極的に愛し合っているだけです。それを歪んでいるだなんて、言われたくありません。

ーー分かりました。本日は以上です。

英雄ーー終わりですか?

ーーはい。そうです。

白亜ーーじゃあ、あなた?

英雄ーーああ。

ーーえ、あのお2人は何を?

白亜ーーこれからエッチですが?

英雄ーー終わったんですよね?なら問題ないでしょう。早く帰ってください。

ーー……………分かりました。本日はどうもありがとうございました。


以上でお2人のインタビューは終了です。如何だったでしょうか。私は正直愛の形って色々なんだな、と感じました。

それと、もう2度とこの2人には会いたくありません。


ーー記者:『ラブラブ夫婦にインタビュー!』担当編集長ヴァネッサ・ナヴィア(リリム族)
16/03/27 03:16更新 / アスク

■作者メッセージ
という訳でヤンデレ夫婦にインタビューでした!
何故かふと思い浮かんだのでやりました。
実は一発ネタやこう言うやり取りとかじゃないと読み切りって書けないんですよね。
話を作ると情報量が多くなるので読み切りは苦手です。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33