読切小説
[TOP]
素直が一番でしてよ!
「だ〜か〜ら〜!私寂しがり屋ですの!人恋しいですの!誰か一緒にいてほしいですの!」

「寂しいからって、何もばったり出くわした初対面にいうことはないんじゃない?」

「こんな山奥であなた様と私が出会ったのは運命。お見合い結婚と変わらないですわ」

「え〜・・・」

「色良くない返事ですね、もしかしてすでに彼女がいらっしゃるとか?」

「いや、いないです」

「じゃあ問題ないでしょう」

「無くはないでしょ」

「そうね、問題がありましたわ!」

「でしょ?」

「まずは自己紹介ですわね!」

「違うわね、そこじゃないわね」

「先に私から!私の名前はえーっと・・・
・・・ちょっとお待ちになって、今思い出してるところですの」

「話も聞かずに自己紹介始めた挙句、名前で突っかかるとか新鮮すぎて理解が追いつかないんですけど」

「名前を呼ばれる機会も申し上げる機会もなかったものですので、すっかり忘れておりました。

そうそう、メドゥーサのシトエでございます、今後ともよしなに」

「そういうの何気に精神的に来るからやめて。

で、いまさらっと言ったけどメドゥーサなの?ラミアじゃなくて?」

「ええ、ラミア種の頭にも蛇がいて目力ある方」

「いや、もっと性格に特徴ありませんでしたっけ?」

「・・・待っていましたわ、そのご質問!」

「うわ、面倒くさそうなのを掘り返してしまった」

「分かっております、あなたの考えていることは重々分かっておりますわ!」

「それはよかった、じゃあ今の質問無しで」

「教えて差し上げましょう!
なぜ、この私が他のメドゥーサと違ってツンデレじゃないのか!」

「答えを直前に言われてて外すかね普通?」

「そう、普通メドゥーサはツンデレと相場が決まっておりますわ・・・
もうメドゥーサ=魔物娘界のベストツンデレニスト!
メドゥーサこそがツンデレ!覆せない世界の常識でございますわね」

「そりゃ最初から転覆してるものを覆せませんもんね」

「だがしかし!私はそんな安易な種族のキャラ付けに甘んじ、努力もせずにツンデレのままに生きて行きたくございません!私は私でありたい!

なので、他人に意地を張る普通のメドゥーサから世間の風潮に意地を張るメドゥーサになりましたの」

「意地張る所違くな〜い?」

「そういう訳で私は自分の心に素直なメドゥーサですわ」

「なるほど」

「だから寂しいときは寂しいと言いますし、嬉しいときは嬉しいと言うのです

どなたもいらっしゃらないから返事は帰って来ませんけど」

「そういう切なくなること言うのやめろって言ってるでしょ」

「私のこと分かっていただけたみたいですし、早速ロールユーしていいかしら?」

「無論ダメですけど?」

「あら、それなら上半身だけでよろしくてよ?」

「そのままなし崩しになりそうだから嫌」

「まあそう仰らずに」ギュー

「どのままでもなし崩しだったんですね、
ていうか頭の蛇すっげえ寄ってくる!言動一致してるから単に鬱陶しいだけだコレ!」

「噛みつくようなことはそんなにありませんわ」

「そんなに!?」

「それは良いとして、少し言ってみたいことがございますの」

「なんすか、ちょっと蛇と格闘中なんで手短に願います」

「ではコホン、

今の気持ちを言葉に表しますわ!




・・・嬉しい!」キリッ

「犬でも、もうちょっと複雑な感情表現するわ」

「まだ訓練中ですので・・・やり直してもよろしくて?」

「お好きにどうぞ」

「では、気を取り直して・・・





とっても嬉しい!」キリリッ

「努力は買います」

「感情をそのまま表現するってなかなか大変ですわね・・・」

「なぜそれ以前であると、気が付かないのか」

「あなた様から見て改良点はございました?」

「多すぎて何から言えばいいのか分からないけどとりあえずは・・・笑顔?
貴方に会ってからちょっとニヤっと笑ったくらいしか見てないよ、わたし」

「なるほど、貴重なご意見ありがとうございました。ご意見を参考にし、脳内で前向きに検討したいと思います。これからもシトエをどうぞよろしくお願いします」

「する気ねえだろ」

「無いわけではありませんわ」

「じゃあなんだ」

「・・・恥ずかしい」

「はい?」

「え、笑顔を見せるのが恥ずかしいですの・・・」

「自分の気持ちに素直なメドゥーサなのに?」

「まだ訓練中ですわ」

「じゃあ笑顔の訓練付き合いますよ」

「それは困りますわ!」

「どうして?」

「恥ずかしいですもの!」

「やれ、わたしと会ったのが運命ならここで笑顔の練習するのも運命だ」

「え〜・・・」

「 や れ 」

「いじわる・・・」


―1時間後―


「ふう・・・まだほっぺたが突っ張っている感じがしますわ・・・」

「よし、かなり練習したし今度はマシになってるでしょう。もう一度さっきのアレやってください」

「ええ、今度こそ恥ずかしさを捨て、バッチリ素直になってみせますわ!
でもその前に・・・」

「どったの?」

「もう一度あなた様をぎゅっとしてもよろしくて・・・?
そうしないと嬉しい気持ちになりませんわ」

「そういうことなら・・・」

「それでは失礼して・・・

・・・はふん」ギュウゥゥ

「こんだけ体張ってるんだから今度こそよろしくお願いしますよ」

「ええ、もちろん」ニッコリ

「ん?」

「それでは行きますわね・・・





・・・嬉しい!」キリッ

「おい、ちょっと待て」

「駄目ですわ・・・一体何がいけないのかしら」

「脳」

「ええ、そうですわね、まだ脳で考えているからぎこちなくなってしまうのですわ・・・もっと自然に笑顔を作れるように・・・」

「そこまで高度なことは言ってないわ・・・一旦何も言わずに笑ってみてください」

「ふふっ、あなた様ったら・・・それでは相手に嬉しい気持ちが伝わりませんわ」ニコヤカー

「伝わるわ!バッチリ100%伝わるわ!」

「そうなんですの・・・?それでは私の今までの訓練は一体・・・」

「確かに言葉にするのも大事ですけど、言葉にしなくても案外伝わるもんです。

笑った顔の方が可愛いしこれからも頑張って訓練していきましょ」

「え!?か、可愛い!?」

「何その反応、もしかして可愛いより綺麗って言われた方が好きなタイプ?」

「・・・」

「(なんか不味いこと言ったかな・・・)」

「そんな・・・可愛いなんて・・・」

「あ、もしかしてわたし何か失礼なこと「言われたからって嬉しくなんてございませんわ!!」ギュウウゥゥゥゥ♥

「おい!素直なメドゥーサはどうした!?」

「はっ!私としたことが」

「デレ9でツン1だとただの癇癪なんだよなあ・・・」

「うう・・・映画版ジャイ○ン現象の逆でございますね・・・」

「普通のメドゥーサなら平常運転で済むけどシトエさんがやるとねぇ」

「!」

「今度は何?」

「気安く私の名前を呼ばないでくださいまし!」ギュウウウウ♥

「表情と頭の蛇で本音が分かるから支障ないのが救い」

「こうならない為に訓練してきたはずですのに・・・」

「完全に茨の道突っ走ってますな」

「こんな中途半端なメドゥーサ、誰からも好かれるはずありませんわ・・・
このままでは一生独りぼっちですの・・・」

「え?わたしは?」

「・・・どうしました?」

「いや、だからわたしは?」

「・・・申し訳ありません、仰っている意味がよく分からないですわ」

「これから一緒に暮らすんじゃないんですか?」

「え・・・?」

「だからわざわざ体張って笑顔の練習したりしたんでしょうが」

「あ、え、だって・・・ずっと嫌がって・・・」

「わたしは一言も一緒に暮らすことを嫌だなんて言ってませんでしたよ」

「ほ、本当にいいんですか?」

「嫌なら帰りますけど?」

「・・・・・・」

「では、これからよろしく」

「・・・ええ、不束者ですがこれから末永くよろしくお願いいたします・・・







・・・なんて言いませんわ!」ギュウウウ♥


「言えや!」








終わり
15/11/28 02:38更新 / ヤルダケヤル

■作者メッセージ
トシエじゃなくてシトエです。
読んでいただきありがとうございました。そういう訳で皆さまお久しぶりです。よくまあ恥ずかしげもなく戻って来やがってと、お思いの方も多いでしょうがお久しぶりはお久しぶりです。シトエさんがお嬢様言葉なのは蛇がドリルに見えたから・・・つい・・・まあでも似合ってる気がします多分。

台詞しかないなんちゃってSSなのに自分的にはもうリハビリどころか人体蘇生レベルの作業でした。心肺停止したままなのか脈拍戻ったのか自分でもよく分からないです。でもあんまり自信ないことばかり言うのも保険かけているみたいなのであれなのでここらへんで切り上げます。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33