連載小説
[TOP][目次]
再会と驚愕と勇気
まるで重力の影響を無視しているかのように
俺は自在に壁を這いまわって目的の場所へと向かっていた。

「鬼が出るか蛇が出るか……乞うご期待だな」

――だが。
さっきの山羊ロリの話は腑に落ちない部分がある。
人間の女性は魔力を失ったり濃い魔力の影響を受けすぎたりすると
魔物娘となり、種族によって形態は違うが、例外なく美しい異形となる。
下半身が動物や昆虫のそれと化したり、翼や触手、鱗、角や尻尾が
生えたりと、バリエーションは多彩。
一方、人間の男性はというと、『インキュバス』と呼ばれる
魔物娘に都合のよい存在へと変化する。
海や川などに住む魔物の夫になれば水中でも呼吸ができるようになり、
砂漠や火山といった場所に住む魔物の夫になれば
暑さに対してきわめて強い肉体へと変質していくという。
なので、見た目は人間の頃とほとんど変わらず、極度に痩せていたり
肥満だったりしていたら妻にとって都合のいい体格へと
変わったりする程度なのだとか。
都合のいいとは、つまり……………………セックスしやすいということである。
魔王が代替わりして今の魔王になって以来、魔物たちはみな女性へと変わり
人間の男とくっついてぬっぷぬっぷするのが第一なのだという。
それはいいとして……

……じゃあなんで、れっきとした男である一也が
変わり果てた姿になったっていうんだ?そうなるのは女だけなんだろ?

いっしょに風呂とか入ったり着替えたりしたことあるから
あいつが男なのはこの目でとっくに確認している。ちゃんとついていた。
「やっぱ何か隠してやがるな、あのロリども」
後でまた尋問してやるぜ。


「……ここだな」
ぼんやりとした魔法の明かりが窓から漏れている静かな一室。
そこが二人にあてがわれている部屋らしい。
(そーっと……そーっと……)
できる限り気づかれないように、ミリ単位で頭を動かして、部屋の中を覗く。

二人とも毛布みたいなの頭からかぶっててわかんねえ。

なんかめんどくさくなってきたな。こんなことなら正面から入っていけばよかった。
まあ、聞き耳を立ててみよう。
俺の耳は普通の人間が拾えないようなほんのわずかな音でも
問題なく聞こえるからな。生まれつきの地獄耳だ。
『…どうしよう。ねえ、わたし、どうしたらいいのかな…』
『そんなの、こっちが聞きたいくらいだよ……。
ああ……はじめに、こ、こんな姿を見られたらと思うと、そこから飛び降りて
命を絶ってしまいたくなるよ……』
これはまずい。
(おおっと…!)
一也の視線がこちらに向きそうなのを感じ取って慌てて頭を引っ込める。
直後、バサッ……と、布が床に落ちるような音がした。
『そっちはまだいいわよ!わたしなんてドラゴンよドラゴン!
なんでそんな凶悪きわまりないモンスターにならなきゃいけないの!
退治される側じゃない!』
『僕のほうがより最悪だって!アルプってなんなのさ!
悪魔になるのは百歩譲って諦めても男じゃなくなるのは酷いよ!』
恵はいつものことだが珍しく一也まで吼えた。
本当に珍しい。最後にキレたのは電車に乗ってて痴漢にケツ触られたときだったか。
(とにかく好都合だ)
お互いにヒートアップしてる隙に俺は首を伸ばして
窓からとっくにネタバレしまくってるその姿を見ることにした。
「……………………………………」
予想以上に凄かった。

力強さを全身から発散しながらも、どこか色気のある、
これぞメスのドラゴンといわんばかりのその姿は、しかし、恵だとわかる要素を
とても色濃く残し、さらに引き立てていた。
一也も同様だ。恵の乳房よりも大きく膨らんだそれは
押せばそのまま指を飲み込みそうな柔らかさを
容易に想像でき、淫らさが特盛りされた芸術品のような美貌は
悪魔じみた尻尾や翼と相まってまさに人外の領域だ。
それと、よく見れば二人は髪の色も変わっていた。
恵の赤毛は真っ青になって、一也の黒髪はうっすらと白っぽくなっていた。

『…けどさ、別に、この姿が嫌ってわけではないのよね。
なんか、人間だった頃よりはるかに綺麗に思えるし。アンタの姿にもさ』
『だけど、はじめがそう感じてくれなかったら、意味がないよね』
『そうなのよねぇ………………ああもう!!』
『……拒絶されるくらいなら、会わないほうがいいのかな……』
悪いほうに悪いほうに思考が流れていってるな。無理もないけどよ。

で、どうしようか。
『話はすべて聞かせてもらった!』って窓から乱入するか。
部屋のドアの前で、『入るよ』『入らないで』って押し問答するか。
どっちも一長一短だ。


――結局、向こうから俺のほうに来るのを待つことにした。


コンコンッ
「い、いるよね?」
「話がしたいんだけど、あの、ドア越しでお願い」
割と早く来た。俺が覗き見をやってからまだ一時間も経ってないはずだ。
さて、二人がどういう結論を出したのか
扉を挟んでニマニマしながら聞かせてもらうとしよう。
「いいから入れよ。生きてまた再会できたことを喜ぼうぜ」
沈黙。
「……な、なんだよ」
悲痛な雰囲気になってきた向こうに合わせて、そろそろ俺も
芝居がかった口調にしよう。
「僕たち、と、ともっ」
「え?」
「………………友達、だよねっ?」
「おい、それってこんな時に聞くような質問か?」
「「答えて」」
グッと押さえつけてくるような重みがあるハモりだった。
「友達だって。そんなの当たり前だろ?
いい加減に入ってこいって。なんなんだよ、全く」
などとイラついてみる。
「…………しれない」
「は?」
「わたしたちが部屋に入っていったら、そうじゃなくなるかもしれない。
当たり前じゃなくなるかもしれない。だから、入りたくない」
声に震えが混じってきた。
「意味深だな。回りくどいともいえるけど」
「……信じてるよ、はじめのこと。わたしも一也も。
でも、怖い。怖くてたまらない。もし、拒絶されたらと思うと……」
「おかしいよね、こんなただの扉が、どうしようもないほど
大きくて分厚い壁に思えてくる。決して超えちゃいけない、禁断の壁に」
「んー…………なんか、あったのか?」
そろそろ切り込んでみよう。
「そんなさ、深刻なこと言ってても実際は大したことないんだろ?
まさか尻尾が生えてきたってわけでもあるまいし」

向こうの空気が変わった。

二人が息を呑んだのが俺にもわかる。
「そ、そうだよ」
「一也!?」
おお、カミングアウトきた。
「いや、それどころか、もっと酷いことになってる。
だから……………………やっぱり、このドアは開けられない」
「だよね。はじめのことは信じてるけど、でも、会わないほうが
お互いのためにも、最善だと思う。つらいけどね」
……また逆戻りかよ。
もうこりゃこっちからガンガンいかないと駄目だな。
「なあ、馬鹿にするなよ。なんだそれ。勝手すぎるだろ。
会わないようがいいとか最善とか、俺を舐めるんじゃねーよ。俺を信じろよ!」
さあて、こっからが大根役者の熱演だ。
「尻尾があろうが角があろうが翼があろうがなんだろうが
お前らと俺とは親友なんだ。見た目とか、そんなもんでこれまでの腐れ縁が
きれいさっぱりスパッと切断できるわけないだろ!
俺は絶対に後悔なんかしない!だからお前らもするな!」
口が滑って余計な情報公開までしちゃったのは後悔してるが。

カチャ…

少しだけ、ドアが開いた。
ほんの、ほんのちょっと少し、しかし、ありったけの勇気が込められた隙間。
春の訪れを告げる雪解け水のように、二人の頑なな心が
溶けてきた証のように、俺にはそう思えた。
「し、信じる、僕は信じるよ、はじめのこと」
「わたしだって、はじめを信じる、からね」
気の毒なほどの涙声だった。
そして、わずかに開いた隙間はさらに広がり、嬉し泣きしながら、
二人が部屋を見渡し――


『恵ちゃん、ボスキャラ化おめでとう!』『一也くん、性転換おめでとう!』


――と書かれた垂れ幕を見て、絶句した。

「さあ入った入った。ケーキも用意してあるぞ」
「異世界の人間がわしらの仲間入りしたお祝いじゃ。今夜は無礼講といこうではないか。
ごくごくっ…………ぷっはぁ〜〜〜〜〜〜!」
「ゼレア様、だから飲むのは乾杯の後ですって!もう!」


………………


その後何が起こったかは、あえて語らなくとも、
この半壊しかけたサバトの支部と、二人に土下座している
俺と山羊ロリとガチロリの姿を見れば、おおむね理解してもらえると思う。
「乾杯する前に飲んでいたのがまずかったのかのぅ…」
……こいつ、知識はあるが知恵はないタイプだな。
「祝ってくれたのは嬉しいけど、扉を挟んでの一連の流れが
演技だったのは死ぬほどムカつく」
「すいません」
「僕らが血を吐く思いで葛藤してたのに、オチがドッキリってさ、
親友に対してやることじゃないよね」
「ごもっともです」

この弁解は朝日が昇るまで続いた。


――兎にも角にも、こうして俺たち異世界トリオは
再び再会を果たしたのであった。
12/09/04 22:15更新 / だれか
戻る 次へ

■作者メッセージ
はじめ「この山羊ロリ、気が合うな」
ゼレア「奇遇じゃな、わしも同意見じゃ」
後の問題児コンビである。

ちなみに主人公であるはじめ君が
怪人みたいなことしてるのも不具合の副作用です。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33