連載小説
[TOP][目次]
エピソードファイナル〜勇気ある者達の勝利の行進曲〜
〜〜〜〜〜〜

教団が攻められる少し前…

「なぁ…俺たちにも、なにか出来ないか?」

それは、カリムが発した言葉だった

「…ない」

リリスの右腕であるリートははっきり言い切る

「悪いが、貴様らに対して不信感しかない。…リリス様と違って、私は優しくないからな」

彼女が言うのは、尤もでもある

カリム率いる第七自由騎士団は、元は教団の兵なのだ
疑われて当然である

「それに…気持ちがわからんでもないが、リリス様への無礼を許すつもりはない」

また、彼女にとって主のリリスへの態度が許されないのも当然
幼少から仕え、親友とも家族とも言える己が主に無礼を働かれて

―――頭では許せても、気持ちで許せなかったのだ

「…アンタが心配するのと同じくらい、俺達も大将を心配してる」

が、カリムも引き下がれない

ここで下がれば、確かに危険はない
無いが、No.93を―――自分が助けたいと心から願う少年を助ける手助けをしないのは、彼の騎士道が許せないのだ

「アンタには無礼を承知で頼みたい。この通りだ」

「…貴様、騎士の誇りはないのか?」

リートが見た姿、それは座り込み、頭だけでなく体も地面につけて頼み込むカリムの姿だった

「んなもん、大将を助ける手助けが出来るならいくらでも捨ててやるさ。…元は一度捨てたようなもんだ」

それを聞き、リートは―――

「…わかったよ。私の負けだな」

ため息混じりに、少し笑いながら言った

「だが、貴様らが死んだり怪我をするとリリス様が悲しむ。だから後ろで―――」


「んなことその人が出来るわけねーだろリートさんよ」


その声を聞き、カリムはハッとした

その声は―――

「俺と、アッシュの旦那、後ブラドの旦那が出るってよ」

アクアス=リヴァイエール、かつてNo.17と呼ばれた白勇者の声だった

「アンタ、生きて・・・!!」

「まぁ…俺に生きる希望をくれた奴がいて、さ…」

照れくさそうにしながら、彼は言う

「アンタが会いたいと思ってる白勇者も、もう一人いるぜ?」

その声の後、アクアスの後ろから現れたのは―――

「アッシュ=ガルダード!」

No.30と言われ、本当の騎士とまで言われた、アッシュ=ガルダードと―――

「お初おめにかかる。我輩、ブラド=ストレイと言う。…元No.96といわれた吸血鬼もどきである」

No.96と言われた白勇者だった

「なんであんたら!?」

「俺とアッシュの旦那はキューのため。あいつが不幸で俺がそこそこ幸せとかおかしーだろ?」

アッシュは首を縦にふる

「我輩は黒勇者への恩返しの為だよ」

リート以外の全員が疑問がる

「我輩は教団の実験で、定期的に血を吸わないと体が枯れて死ぬ。そんな我輩に、愛する妻が出来た。…黒勇者のお陰でな」

そう言いながら、首にかけた指輪をみせ、改めて言う

「だが、我輩にお節介をかいた彼女にはまだ伴侶がいないではないか。よって、我輩も彼女にお節介を掛けに行く。」

ここでは言わないが、彼は心の中で思う

―――それに、あの小僧にこそ、幸せが似合うだろう
―――あの小僧は気付いていないが

―――あやつもまた、ここにいる者達の希望なのだ


「あんたら…俺もつれていってくれへんか!?」

と、ジパング訛りの男が声を出し、志願した

「あそこにいる双子の白勇者、俺の大切な人なんや!!」

「あんたは?」

カリムが聞くと、男は答えた

かつて双子の女白勇者の世話をしていた時、その二人の事を愛してしまったこと

その二人とも、三人で恋仲になったこと

そして、二人の幸せを教団によって壊されたこと


「あいつらは…あの二人が絶望したほうが扱いやすいからって、俺を殺そうとして…あの二人を助けられんやったら、俺はなにもいらん。命だってすてたる。やから!」

「それじゃあダメだろ、リートさん」

「あぁ、ダメだな」

カリムとリートは答える


「俺たちは『生きて』帰るつもりだ」

「貴公にその覚悟あるなら…ご同行願おう」

男は、泣きながら言う

「…あんさんら、おおきに」

その後も魔物、人問わず白勇者、黒勇者、二人を助けるために沢山の人間が集まった

後の歴史に語られることになる事を誰も知らない
この人魔混同の部隊、勇者たちを救う為に作られた部隊

これが、今でも続く由緒正しき、国境無き騎士団の始まりだと―――

ただ、この時から、変わらない事が一つだけあった

それは―――

「やろうども!!大将を『救出』するぞ!」

「全軍!リリス様の『助け』になるぞ!!」

救い、救出の為に動く

その理念だけは、代わらない

〜〜〜〜〜

11/11/26 03:19更新 / ネームレス
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33