連載小説
[TOP][目次]
食器洗い
「お兄ちゃん、私と勝負しよう。」

「は?」

「負けた方が何か言うことを聞こう。」

「は??」

「異論は認めないから。」

「???」

ーーーー

何番煎じだよ。
負けた方がいう事聞くとかもうそれ魔物相手にはアウトじゃねーか。

某ひげおやじのアレスとか某魔獣学校のシューヤとかで見たぞ、この状況。ふざけんな。

とりあえず本来は阻止したい所なのだが、正直相手がアヤなので困惑中なわけで。

あれ、アヤってこんな子だっけ?

…あぁ、分かったぞ、別にやましい事を頼みたいわけじゃないんだ。
きっと何か買って欲しいモノとかがあって、反抗期のせいでおねだりできないからこんなひねくれた方法をとってしまったんだ。

ふむ、なるほどなぁ、それならアヤらしいや。
というとなんとかして負けてやらないとな。

「うん、じゃあ、何で勝負しようか。」

「…や、やけにすんなり聞いてくれるのね。」

「はっはっは、お前の兄貴はなんでもお見通しだからな!」

「!?」

やっぱり図星だったらしい、俺におねだりの魂胆を見抜かれて焦って顔を真っ赤にしてるぜ。
お兄ちゃんの洞察力をなめるなよ、黒田鉄山の抜刀を見抜けるんだぜ。

「(うううう嘘つまりお兄ちゃんはキスして欲しいってことがわかってるわけでつまりそれは私のこの好意が知れたわけでさらに好意による行為が引き起す惨状まで見抜いてるかもしれないわけでそうなるとなんでお兄ちゃんがこの勝負に乗ったのかが疑問点にってつまりお兄ちゃんは私とキスをしたい!?キスしたいってことなの!?お兄ちゃんがすんなり受け入れた理由はそれしか考えられないよね!?お兄ちゃん!?私もお兄ちゃんの側に居れる!?)」

「…あ、アヤ?するなら早くしようぜ?」

「すっ、スるとか!!へへへ変なこと言わないでくれる!?」

「…えっと、勝負しないの?」

「勝負!?しょっ…あ、勝負…そうね…勝負の話だったわ…」

てんぱってるなぁ。
ピザの生地を伸ばす技法、テンパリングは絶対彼女に与えたい動詞だよなぁ。

ピザ食べたくなってきたな。
太るけど。

俺が太ってもこいつら好いてくれんのかな。

「さぁ、何で勝負する?」

「……考えてないのよね。」

しめた。
ここで俺が力を入れつつ負けれる題材を提供すればいいのだ。

「じゃあ家事も兼ねて皿洗いでどうだ?」

「…皿洗いでどうやって勝負するのよ。」

「うん?五分間で何枚洗えたかとかさ。」

「あぁ、うん、それなら。」

計画通りだ。
いやぁ、我ながら今日の自分は冴えてるなぁ。

これで鈍感系とか言われなくて済むなぁ。

ーーーー

「さて、じゃあ勝負は3分間で何枚洗えるかだ。」

「…そんなにお皿ないじゃない。」

「その代わり油とかがこびりついてるコンロとかを用意したからな、綺麗に洗い終えてないとカウントしないぜ?」

「む…じゃあ数より質の勝負なわけね?」

お皿洗い、と言う名目の汚れもの洗いなわけで。
お皿の他に換気扇やコンロ、挙句中華フライパン等多種多様な汚れものが揃っている。

これらは正直めんどくさくて後回ししてた洗いものである。
こんな時しかやる気起きないしね、仕方ないね。

「俺は毎日やってるからな、ハンデとしてタイマーは俺が押してやる。」

「ハンデなんか要らないって言いたいところだけど…まぁ、正統な勝負にするには仕方ないわね。」

「そうだ、じゃあ俺がタイマーを押したらスタートだ。」

レディ…

「ゴー!」

ピッ、という無機質な音がキッチンに響きわたる。
と同時にアヤがスポンジに洗剤を付けて一気に汚れた食器に手を伸ばす。

さて、俺もぼちぼちやりますか。

ーーーー

一分半経過。
残っていた食器類は全て片付いてしまった。

あと予想外の事が起こった。
正直繊細な物の勝負なら手を抜けば勝てると思っていたのだが、こびりついた汚れを取る作業は繊細のせの文字もないほどの力仕事になりかわってしまったのだ。

「うぐぐ…」

「………」

案の定唸り声に近いような声を上げて汚れと格闘しているアヤ。
このままだと勝ってしまう。
それだけは避けねば、このアヤが遠まわしとはいえおねだりしたのだ、なんとしてでも要望に答えてやりたい。

しょうがない、コツを教えよう。

「アヤ、お酢とレモン汁を使え。」

「えっ?」

「汚れが酸性と中和して落ちやすくなるんだ。」

「へぇ…」

またハンデは要らぬと言われるかとも思ったがどうやら好奇心が勝ったようで特に突っ込んでこなかった。
良かった、後は…

「付けたか?」

「ん、かけてみた。」

「じゃあこうやって…」

「ちょ、ちょっと、おに、お兄ちゃん!?」

二人羽織の体制である。
やっぱり一瞬とはいえ自分以外の力が加わったのは勝負として嫌だったのだろうか、いやでもそんなこと言ってたら俺が勝ってしまうのだ、背に腹はかえられない。

「こうやって、スポンジを端っこの汚れの切れ目にあてがってゆっくりと撫でるように落としていくんだ。」

お、お兄ちゃん…くっつきすぎ…

「聞いてるか?」

き、聞いてるけど!?

「お、おう…なら良いんだけど…」

プルプルと腕が震えている、ふむ、やっぱり反抗期でこんなことされたら嫌だったか、ちょっとやりすぎたな。

コツは教え終わったしそろそろ離れよう。

あと機嫌直してもらうためにまたクッキー焼いてやろうかな、この食器洗いで鉄板も綺麗になったしな。

「じゃあ、こうやって洗っていってくれ」

「あっ、もう離れるの…?」

「おう、このままじゃ負けちまうからな。」

「…そう。」

教えた通りに洗い始めたアヤをみやり、さぁ、洗い物再開だ、とスポンジを掴んだ瞬間。

ピリリリリリリリリ

と、無機質に、無慈悲に、無感情に、鳴り響いた。

ーーーー

…ハッキリサッパリネタバレしてしまうと、勝ってしまった。
それも一枚差で。

「……」

「あ、アヤ?」

「…いいもん、いいんだもん…」

拗ねモードである。
完全に拗ねモード。

「…ちなみに勝ったら何をたのもうとしてたんだ?」

「…言わない…」

どうやら心の扉は完全に施錠後らしい。辛い。

「ほら、早くお兄ちゃんの要望を言いなさいよ…なんでもするから…今の私はお兄ちゃんの下僕よ…」

「そ、そこまで言うか…」

完全にプライドが折れてる。
そんなに負けるのが嫌だったのだろうか。

「…じゃあ俺の望み…」

「…うん。」

「…お前のしたかったことを教えてくれ。」

悪いな妹よ。
俺の方が一枚上手だ。

「うっ…ず、ずるくない?それ。」

「下僕なんだろ?答えろよ。」

「うぅ…」

俯いて言いにくそうに口を閉じてしまった。
うーん、ダメかなぁ、今日はパスかなぁ…

「…お、お兄ちゃんのっ!」

「お、おう?」

「つ、疲れをとっ、取ってあげたくて!」

「…おう?」

疲れを取る?
治癒魔法でもかけてくれるのだろうか。
ありがたい限りである。

「だから!だからその……」

「…」

「……キス。」

「…はっ?」


( ・д・ )
リアルにこんな顔をしていたと思う。

「れっきとした治癒魔法なの!」

「お、おう…いやでも別に干渉系の奴で…」

「空気を中継すると効果が薄れるの。」

「…うん」

それにしてもこの妖狐、凄まじいオーラである。

「だから、キス。」

「…唇?」

「ちっ、ちがうわよっ!そんな唇にされたら……」

「されたら?」

「あぁもう!今は関係ないっ!手の甲にしてくれればいいの!!」

手の甲。

意味なんだっけ。

「うん…まぁ、手の甲なら。」

「……んっ。」

目を閉じてこちらにグッと手を伸ばしてくる。
その手を取り、口元に持って行く。
柔らけぇなぁ、こいつ。

「…じゃあ、するぞ?」

「ん…もうちょっと待って、今念を手の甲に集めてるから…」

「…おう。」

「…………………はい。いいよ。」

俺は彼女の腕を取り直し、ゆっくりと優しくキスをした。

ーーーー

「……………………」

「こりゃあ、プシュウって音が聞こえてくるようですねぇ。」

お兄ちゃんにキスをしてもらった。
手の甲。敬愛の印。

お兄ちゃんの唇柔らかかったなぁ。
なんだか念以上に、何か別の物も吸われた気分だった。

「…はぁ、私空気を中継すると威力が減るなんて聞いたことないんですけど、勉強不足のせいですかね?」

「うるさい…………っ」

嘘である。
真っ赤な嘘である。

土壇場で思い付いた、真っ赤な。

「真っ赤なのはアヤさんの頬もですけどね。」

うるさいなぁもう…赤くならないように堪えようとしてるのに、嬉しさが溢れてくるんだから…しょうがないじゃない…。

「…次はサヤの番。」

「へっ、え、いやいや、私は実の兄妹でして、そんなモノは…」

「他の人が全員お兄さんにしてもらってるのに、サヤだけしてもらってないのは良くない。」

「ほら、ほんとちっちゃい頃にしてもらってますし…」

「………」

「わっ、わかりましたよ!でもこの体キスできるのかな…。」

……お兄ちゃんが他の人にキスをすると思うと、なんだろう、この気持ち…

ーーーー
15/10/14 19:57更新 / みゅぅん
戻る 次へ

■作者メッセージ
ポリンキー!ポリンキー!さんかっけーのー!秘密はねー!

知ったら消されるよ!じゃんっ!

ー追記ー
参上を惨状に直しました、報告ありがとうございます。
最近だらしねぇな。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33