読切小説
[TOP]
もしも魔物に音楽を聴かせたら。2
水棲系にTOKIOの「宙船」を聴かせたら。

「その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな」

マーメイド「ああ、なんて勇ましいお姿。……素敵だわ」
メロウ「もし沈没してもあたしが助けてあげるわー‼」
シー・ビショップ「その後は私がしっかり面倒をみます」
メロウ「させるかあ‼」

……海がざわついている。


植物系にSMAPの「世界に一つだけの花」を聴かせたら。

「世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ その花を咲かせる事だけに 一生懸命になれば良い」

リリラウネA「私達は二人だけど、どうなのでしょう?」
リリラウネB「私達は二人で一人よ。夫が加われば三人で一人。だから問題ないわ」
アルラウネ「そっちは大変ね。大所帯じゃない?」
リリラウネ「「独身は黙ってて」」
アルラウネ「なんですってぇ!」

……森がざわついている。


アンデッド系に松任谷由実の「SATURDAY NIGHT ZOMBIES」を聴かせたら。

「赤いマニキュア 滴るくちびる うなじ抱いて Dance Dance Dance〜〜」

ヴァンパイア「よし。皆集まったな」
ゾンビ「はい。準備は万端です」
ワーウルフ「あの、何で私も呼ばれてるの?」
ヘルハウンド「あたしも」
リッチ「歌詞に載ってるから」
ワーウルフ、ヘルハウンド「カシ?」
ヴァンパイア「よし、では始めよう、婚活パーティーを‼」

一同「おお‼」

墓場が賑やかだ。


多重人格系にBUMP OF CHICKENの「カルマ」を聴かせたら。

「ガラス玉一つ落とされた 追いかけてもう一つ落っこちた 一つ分の日溜まりに 一つだけ残ってる」

ドッペルゲンガー「私は、日溜まり好きじゃない」
キマイラ獅子「日溜まりって要はスポットライトか?」
キマイラ蛇「つまり今表に出てる私がスポットライトを浴びてるのよ!」
キマイラ獅子「こら、勝手に替わるな!」
キマイラ竜「では私も浴びさせて貰おう」
キマイラ山羊「儂にもよこせ!」
キマイラ獅子「おい、お前ら‼」
ドッペル影「私も浴びさせて貰うわ!」

キマイラ「え?」

ドッペルゲンガー「……………………………………………………………ぅぅ////」


不思議の国の住人にBUMP OF CHICKENの「Hello,world」を聴かせたら。

「扉開けば捻れた昼の夜 昨日どうやって帰った 体だけは確か」

チェシャ猫「昨日は私がおうちまで送ってあげて道中『ーー』で『ーー』を『ーーーーーーーーーーー』しながら、最後におうちでetc……」
マッドハッター「あの時は楽しかったよね。『ーー』を『ーーーー』して『ーーーーーーーーーーー』するのは凄く良かったよ」
アリス「今日も皆で『ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』しましょう?」


聴いてはいけないものを聴いてしまった。


















































隠しトラック

ジパング民にBUMP OF CHICKENの「ドスコイ」を聴かせたら。

「おしおしーり おしおしー お尻だらけ おしおしーり おしおしー お尻だらけ」

ゆきおんな「はあ〜、あの方の逞しいお尻、素敵」
オーガ「あの引き締まり方は相当鍛えているとみた。ん〜良い!」
稲荷「猛々しい竿も良いけど、お尻も捨てがたい」
毛娼妓「腐腐腐、ああ、涎が……じゅるり」

ジパング名物『腐った乙女の会【尻フェチ部】』絶賛活動中。
16/02/15 19:07更新 / アスク

■作者メッセージ
はい。かなりバンプに偏ってしまいました。サーセン。
昆虫系に天使系。いっぱいあったけどそこまで探せる余裕がなかったです。

誰か!俺の意思を受け継ぐ者はおらぬか!
ジョーダン。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33