連載小説
[TOP][目次]
〜Part11!!
〜天敵〜

 いきなりだが俺に友達はいる。

 お世辞にも多いとは言えないが、それでも男女、魔物を問わずいる。

 今でも交流があるのが、変質者の冬樹や厄介者の蓮、家の修理屋の純、情報屋の華南と色々癖の強いやつらばかりである。

 だが、もう一人癖の強い腐れ縁がいる。

 こいつが一番付き合いが長く、小学校の頃に知り合った、いや、関わってしまったやつだ。

 先に言ってしままうが、今回はそいつの話である。





『ピ〜ンポ〜ン』

「は〜い。どちら様ですか〜」

 いつものチャイムが鳴り響いた。

 今思うとこれには出ない方がよかったと思う。

 なぜなら…。

「どちらs…」

「翔ちゃん久しぶり〜!!」

 開けた瞬間、ピンク色のショートヘアーに豚の耳を生やした、少し肉付きのいい女性が飛び込んできた。

 飛び込んできたその瞬間、昔テレビで見た巴投げを思い出した。

 人間、こういう時は頭で動くより感覚で動いてしまうから不思議なものだ。

 俺は飛び込んできたこいつの勢いに逆らうことなく、後ろに倒れた。

 そして、そいつの腹に足を当て、タイミングを見計らってそのまま後ろに投げ飛ばした。

「あ〜れ〜」

 何とも気の抜けるような悲鳴をあげながら部屋の中に飛んで行ってしまった。

 廊下にあった色々なものを巻き込みながらそいつは転がり、最後には尻をこちらに向け高く上げた状態で止まった。

「久しぶりだな。蛍」

 こいつは『橘 蛍(タチバナ ホタル)』と言って、種族は『オーク』である。

 そして、俺の幼馴染でもある。

 付き合いだしたのは小学校の頃だがな。

「ああ、相変わらず強いわね。惚れ直しちゃう…」

「勘弁してくれ…」

 オークという種族は御存じ、強い者に媚びる特性がある。

 蛍も例に漏れず、その特性を持っている。

 俺たちが高校生位の時、もしかしたら中学生だったかもしれないが、丁度その頃に俺たちは喧嘩をした。

 口喧嘩とかではなく、蛍は愛用のハンマーを持ち出すほどのガチな喧嘩である。

 その頃には、竜胆の相手をしており体力や動体視力等が知らないうちに付いていたので、蛍の攻撃は何も怖くなかった。

 なので、攻撃のすきを見て急所に一撃を決めると、見事に1発KO。

 その次の日から、蛍の熱烈アピールが始まったのだ。

 それは、日に日にひどくなっていき、酷い時には押し倒された時もあった。

 だが、どんなことをされても妹達とのじゃれ合いに比べると可愛いもの。

 押し倒された時もいろんな方法で引きはがし、事なきを得たのだった。

「今日は何しに来た」

「遊ばれにきた!!」

「うん。遊びに来たなら分かるが、『遊ばれ』ってどういう意味だ?」

「そりゃ〜。翔ちゃんが気のすむまで縄や鞭で遊んで貰おうという意味よ。あ、私やられる側ね」

「よし、それは帰ってから一人でやれ」

「一人だとつまらないんだもん」

「やったことあるんかい…」

 思いもよらない爆弾発言にひきつつも、いまだに尻を高く上げ、その尻をこちらに向けている蛍を横に蹴り倒した。

 その時、蛍の嬉しそうな悲鳴を上げていたような気がするが無視でいいだろう…。

「兄貴、すごい音がしたけどなにg…」

「お兄様、大丈夫d…」

「兄ちゃん、どうs…」

「兄ぃ?」

 そんな感じに大騒ぎしているとリビングの方から竜胆たちが顔を出してきた。

 そして、蛍の姿を見て固まってしまった。

 あ〜あ、めんどくさい事になったな〜。

「何しに来た〜!!!」

「また、お兄様を狙ってきたのですね!!」

「兄ちゃんは渡さないぞ〜!!」

「む〜!」

 そう言って、床に転がる蛍を飛び越えて俺に抱きついてきた。

 蛍が来るといつもそうなんだよな。

 妹達は、蛍の事結構嫌っているからな。

 まぁ、その理由が俺なんだけどな。

「ほら、とりあえず中に入りな。お前たちも引っ付いてないで早く離れろ」

「「「「イヤ!!」」」」

 そういって、さらにきつく抱きついてきた。

 体からミシミシと嫌な音が音が聞こえてくる。

 イヤ、お願いだがか離れてくれませんか…。




 その後、ようやく離れてくれた妹達といまだに苛めてくださいオーラを出す蛍を引きづりながらリビングについた。

 いやはや、本気で死ぬかと思った。

「ほら、お茶」

「ありがと〜」

 そういって、俺から紅茶を受け取るとミルクと砂糖を入れてコクコクと飲みだした。

 仕草だけを見ると可愛いやつなんだけどな。

「そういえば、華南に変な依頼を出したのお前だろ」

「そだよ〜。私が直接動くより、華南ちゃんにお願いした方が確実だし」

「…なんでだ…?」

「私の未来の妹の事を色々知りたかったのhearts;」

 悪びれる事など一切なく、白状しやがったバカたれ。

 色々突っ込みどころあるが、今はいいだろう。

「兄貴はやらんぞ!!」

「そうです。お兄様は私の物なんです!!」

「兄ちゃんは上げないよ!!」

「兄ぃは私の…!」

 と、再び妹達によるサバ折りモドキが発動。

 雫の“もの”の発音が気になったが、木にしている余裕がないな…。

「私は翔ちゃんの物なのよ!!そして、翔ちゃんは私の物よ!!」

「お前ら、俺を物みたいに扱うな…」

 火花を散らす妹達と腐れ縁の変態じみた幼馴染に呆れてしまう。

 俺は、眉間に指を当てこの状況をどうしようか考えてしまったのであった。




〜大人たちの酒宴〜

 今日は俺たちの家に蓮や純達が遊びに来ている。

 酒とつまみを持ってだがな…。

 酒盛りをする気満々で訪れたのである。

 普通ならおくり返すところだが、純は嫁さんと娘さんを、蓮と華南は旦那さんを連れてきたので、無理におくり返すこともできず迎え入れることにしたのだ。

 妹達は純の娘さんと遊ばせ、その他の大人は酒を飲みながら話に花を咲かせ、冬樹は妹達に襲いそうになったので縛っておいた。

 そんな中、俺は何をしているのかというと、酒のつまみが足りなくなってきたので、簡単なつまみを作っているのである。

 幸いにも冷蔵庫の中には食材があったのである程度は大丈夫であろう。

「お〜い。つまみ出来たぞ〜」

「お!待ってたぞ〜!!」

 そういって、もってきた酢だこときゅうりの浅漬け、唐揚げをもってみんなのところに戻った。

「それにしても、翔ちゃんは本当に料理が上手よね」

「華南、どうした?藪から棒に」

 酒を飲みつつ、俺が作ったつまみを食べていた華南がいきなり褒めてきた。

 華南に褒められると何か企んでいると勘ぐってしまう。

「深い意味はないわよ。でも、こんなにおいしい料理を食べられる妹達が羨ましいな〜って思ったのよ」

「だったら、頑張って覚えろよ。華南なら簡単だろ」

 情報屋をやっている程に華南は物覚えがいい。

 だから、料理位ならすぐに覚えられるはずなんだがな。

「それが、どうも上手くいかなくて…」

「華南はそそっかしいところがあるからの」

「蓮、お前も同じだろ…」

 この二人は頭はいいが、要領が悪いというか詰めが甘いというか、どこかあれなんだよな。

「ははは、二人は相変わらずだな」

「ジュン。笑い事じゃないよ。華南と蓮の旦那、俺を睨まないでくれないですか?」

 ケラケラ笑う純の傍らで、羨ましそうな表情と恨めしそうな表情を織り交ぜたような表情で俺の方を睨みつけている。

 全く、俺が何をした…。

「ねぇ、純。ちょっといい?」

「ん?どうしたの?」

「純も料理出来る方がいい…?」

 そんな話をしていると、純の嫁さんが純の方に歩み寄ってきた。

 どこか不安そうな顔、そして、話の流れからしてやっぱり気になったようだ。

「亜樹も料理出来るじゃん」

「料理って言っても、フレンチトーストや目玉焼き、味噌汁くらいよ」

「十分だよ…」

「そこ、いちゃつくのはいいが、発情するなよ」

 いちゃつきだした2人に釘を刺しておいた。

 ジャイアントアントの汗は発情効果があるんだから、勘弁してくれ。

 今はアルコールも入っているのだし、本当にやめてくれよ…。

「え〜、別にいいじゃん。乱交でもする?」

「純。そろそろ殴り倒すぞ」

 アルコールのせいでテンションがおかしな方に行っているな…。

 大根かシジミのどちらかあったけ?

 その前に水かソフトドリンクがぶ飲みさせるか。

「あ、そうだ。翔ちゃん、翔ちゃんお気に入りのワインがあったよね。それ出して!!」

「おい、鼠。なんで知っている…」

 安いものだから問題はないけど…。

「さっき、台所に行った時に見つけただけよ〜」

「分かった分かった。持って来てやるからそこにある飲み物一人一本飲み干せよ」

 そういって、1.5Lのペットボトルを指さしてそういった。

 驚くバカどもを尻目に、しまってあったワインを取りに戻った。

「お待たせ〜。ほら、俺のお気に入り『ブルーナン・カビネット』と『カサーレベッキオ』だぞ〜」

 前者が白の甘口ワイン、後者が赤の中口ワインである。

 細かいことは面倒なので省くがな…。

「あ、ありがと〜。でも、その前におトイレ借りるのじゃ」

「あいよ〜・場所は言わなくてもわかるだろ〜」

 そういって、蓮がトイレへかけていった。

 相当、飲み物がたまってしまったようだな。

 帰ってくる前に飲み干してしまうかな。
14/06/11 03:15更新 / ランス
戻る 次へ

■作者メッセージ
皆様お久しぶりです!!
一人暮らしが半年過ぎて『俺ってさびしがり屋なんだ…』と気付いたランスです!!
部屋で発狂しそうになった時はどうしようかと…。
(ガチです)

話の方は、リハビリを兼ねて二話だけにしておきました。
色々やりたかったけど、また今度でいいよね…。

しかし、関東暑いね…。
台風来てからは涼しくなってきたけど、暑い。
夏は死ぬかと思ったよ…。
まぁ、なんとかなったから良かったかな…。

さてはて、余談に入りますが少し前に『ソードワールド2.0 ルールブック改良版T』を買いました。クロビネガのキャラでできないかと色々と考えています。
出来るかどうかは、ちょっと時間がかかりますが…。
普通のシナリオだと、色々問題だらけですからね(笑)

では、長々と失礼しました。
それでは、またよろしくお願いします!!
では、作者のランスでした!!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33