連載小説
[TOP][目次]
お姉ちゃんとの歓迎会
部屋に完成した料理をねぇちゃんと運ぶと、みんなが集まる


「では、10年余り離れていた弟の帰還を祝して歓迎会としよう!」


姉さまが音頭を取ることで、歓迎会が始まる


「たっくん、お酌してぇ〜」


「はいな」


「たー坊、ワシにも酒じゃ!」


「はいはい、いま取ってくるで」


あぁ、やっと帰ってきたんだな…と感じながらせっせと追加の料理を運んだり姉たちの飲み物を注いだり


(あれ、これって俺の歓迎会やなかった…?)


「タク捕まえたー!」


「どぉわ!?」


後ろから心地よい羽毛に包まれた、これはねぇねぇだな


「ね、ねぇねぇ…」


「んー、タクのいい匂いー」


「さっき料理してた時の匂いやで」


もう早々に酔っ払ってるよ…


「いやー弟に注いでもらう酒は最高だね!もう一杯!」


「はいはい」


「たくまちゃん、お料理取っておきましたよ。さっきから動いてばかりで大変でしょう?」


シロ姉が皿に料理を取り分けてくれていた、優しさが身に染みるなぁ


「ありがとうシロ姉…でもほら、ねぇねぇが…」


「うーん、すりすり…」


「もう姉さん、たくまちゃんが困ってますから離れてください!」


「やーだ、タクはお姉ちゃんの物なのだー」


「…姉さん、ほらこっちにお酒あるよ」


「わーいお酒ー!」


ねぇちゃんのフォローによりねぇねぇが離れてくれた


「…大丈夫だった?」


「ありがとうねぇちゃん」


「さ、たくまちゃんはこっちでゆっくりご飯食べましょう?」


「あぁ、少し休もうかな」


向こうは向こうで盛り上がってるからな


「はぁい、一息つけてねぇ」


「お、ありがとなねーさん」


ねーさんが飲み物が入ったコップを渡してくれた


「って、これお酒やんけ…しかもねーさんの飲みかけやろ」


「まぁまぁ、ぐいっとね?」


「…いや、俺はええよ」


「いいじゃないの、硬いわよぉ?たっくんが硬くしていいのは「ココ」だけよ?」


そっとねーさんの指先がズボンの股間付近を撫でる


「なっ!姉さん!」


「…大胆」


「ちょ、酔いすぎやでねーさん」


「だってぇ、たっくんが飲んでくれないからぁ…」


「しゃあないの…この一杯だけやで?」


ぐいっとコップの中身を飲む、ジュースで割ってあるので飲みやすかった


「たくまちゃんダメですよ、お酒は健康に悪いです!」


「いいじゃないのぉ、付き合いにお酒は大切よ?」


「たくまちゃんはまだ未成年です!」


「…たくま、大丈夫?」


「まぁの、研究所での付き合いで飲むこともあったから多少は大丈夫なんよ」


あ、でも皆飲酒は20歳過ぎてから!約束だぞ!


「ほら二人も飲んで飲んでぇ」


「はぁ…わかりましたよ」


「…お酒は苦手なの」


「弟のたっくんが飲めてあなたが飲めなかったら示しがつかないわよぉ?お姉ちゃんなのに弟の前で好き嫌いするのぉ?」


「…っ!の、飲む…!」


あぁ…ねぇちゃんが丸め込まれて飲まされてるし


「シロ姉はお酒大丈夫なんか?」


「ウワバミって言うくらいですからね、お酒は強いですよー」


確かにユウ姉さんに付き合って結構飲んでても、少し頬が紅いだけだ


「おぉ、ここも盛り上がっとるようじゃの!」


「酒瓶でそのまま一気してる姉さまには負けるで」


「ふふ、褒めるのが上手い奴じゃな!よしよし撫でてやろう!」


褒めてないけど頭を撫でられる、相当酔ってるなぁ…


「あー、私も撫でるぅ♪」


「ずるいです!私も撫でます!」


長い身体の二人に巻きつかれてしまった、この姉妹はよく似てるなぁ


「えぇい…暑い」


さっき飲んだ酒と巻きつきと姉からもみくちゃにされて相当暑いのだ


「…みんな楽しそうだね、私も混ぜてぇ♪」


「ねぇちゃんまで…てゆーか真っ赤やで」


「…えへぇ、たくまは真っ青だねぇ♪」


顔が真っ赤なシルクねぇちゃんが入ってきた、お酒が入ると感情が豊かになるらしい


「おー!楽しそうだな皆ー!」


そしてねぇねぇが飛び込んできた


「うわっ、めっちゃ酔ってる」


「いやー、調子に乗り過ぎたかな!?あれれ、タクなんでそんないっぱい居るの!?」


「末期やん…ちょっと飲みすぎやで、ほらほら離れた離れた」


「やーだ♪」


「…えへへ♪」


ダメだ…話を聞いてくれない


「あらあらぁ、どうします姉さん?」


「とりあえず重病者は寝かせるかの、ワシらは片付けをするからシロナは布団の準備じゃ」


「はい、とってきますね」


「俺はどうすんのやこれ」


「ふむ…このままワシらも寝るとしようか、明日は朝から道場を開けねばならぬから早起きじゃからの」


そういえばもう深夜1時を過ぎている、普通なら眠る時間だ


「私も明日仕事だからぁ、もう寝なきゃいけないわねぇ」


テキパキと皿や瓶を片付けるねーさんも寝たいらしい


「洗い物は明日起きたらやっとくで、そのまま流し台に置いといてや」


「はぁい」


「姉さんお布団用意しましたよ」


シロ姉が布団を敷いてくれる、これで休めるな


「うむ、ご苦労…さてたー坊はそのまま二人抱えて布団へいけ。空いた場所でワシらが寝るからの」


「はいはい、ほら二人とも寝るで」


「…むにゃむにゃ」


「…んー、すー…」


もう抱きついたまま寝てるし、なんて器用なんだ…


「うぅ、たくまちゃんの隣は私なのにぃ…」


「まぁそういうなシロナ、ワシが隣で寝てやるぞ」


「姉さんじゃ意味がないんですよぅ」


「しゃあないやろ、二人が離れないんやから」


「そうよ、明日隣になればいいじゃないのぉ」


いや明日からは自分の部屋で寝るんだけど


「そうですね…まだチャンスはありますから、今日は譲ってあげます」


「ほら、電気消すぞ」


部屋の電気が消えると、すぐに眠気が襲ってくる…俺も酒飲んだからなぁ


なんだかすぐに寝るには勿体無い気がする、まぁ…これからはずっとお姉ちゃん達と一緒なわけだからそんなこと気にしなくていいんだけどさ


「…おやすみ、皆」


…その夜、俺は夢を見た


懐かしい、10年前に研究所へ行く時の別れの夢だ


「お姉ちゃん…僕、行きたくないよぉ」


まだ小さい頃の俺は姉たちと離れたくなくて、最後まで泣きじゃくっていた


「うわぁぁぁん!お姉ちゃんも離れ離れはいやですー!」


シロ姉はこれでもかと巻きついて最後まで離れなかった


「…ひっく、うぁぁぁ…!」


シルクねぇちゃんはこの時だけ感情を露わにして泣きじゃくっていた


「お父さん!お母さん!なんでタクだけなの!?」


エルねぇねぇは最後まで両親に噛みついていた


「諦めなさい、離れたくないのは分かるけどもう決まったことよぉ」


ユウねーさんは口ではそう言っていたが納得はしていなかったようだった


「たー坊、いつか必ず帰ってこい。むこうでもしっかりとな」


シャクヤ姉さまは凛とした態度で俺を見送っていた


後で聞いた話だが、この前日にシャクヤ姉さまは親父に殴りかかって母親に止められたらしい


「うわぁぁぁん!お姉ちゃん!お姉ちゃん!」


「行くぞタクマ」


親父は無理矢理に俺を連れて行った、まぁ理由はあったんだけどさ


この時俺は親父への恨みより姉たちと離れたことの悲しみが大きく、その心の隙間を研究施設での働きで埋めた


幸か不幸か、俺は有能な人材だったらしく雑用の他にも研究自体に関わり幼いながらも様々な功績を挙げることになった…まぁどうでもいいか


つまりあのまま姉たちに甘やかされながら過ごしていたら甘やかされることに慣れたロクでもない人間になっていただろう


いまは大抵のことは一人で出来るし、そのことを考えたら親父の行動は正しかったのではないかと思う


まぁ実際の理由は親父と母親が幼い俺を魔物娘の姉たちが食べる(性的に)ことを危惧したからだったんだけどさ


こうして帰っていいと言われたってことは多分俺が姉たちの誰か、もしくは複数か全員とくっついても大丈夫なくらい成長したってことなんだろうな…


俺としては血は繋がってないとはいえ家族なんだからあまりそういう気持ちはないんだけど、かといって興味がないというわけでもない


こっちは16歳の多感なお年頃なわけだし10年余り男っ気しかない研究施設にいたんだ、女性には非常に興味津々である


俺はどうすればいいんだろうなぁ…
15/03/15 04:11更新 / ミドリマメ
戻る 次へ

■作者メッセージ
ミドリマメです、SSって難しいよお姉ちゃん!

ここから先はルート分岐ということでお姉ちゃんごとのルートを書いていきたいと思います。

とりあえず完走目指して頑張りたいと思います!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33