連載小説
[TOP][目次]
ドキドキの幕開け
 過剰なスキンシップばかりで、案内とかは大丈夫なのか不安になっていたフリッツだったが…………予想に反して、ゴンドラが水路を進み始めると、エレオノーラ姉妹は彼のことをきちんと気にかけてくれた。

「そう、お父様とお母様と一緒に、アル・マールに引っ越してきたばかりなのね。知らないところに一人きりだと寂しいでしょう。慣れるまでは、お姉さんたちがずっと付いていてあげるわ」
「こう見えても、お姉さんたちはついこの前まで、二人でゴンドラを動かしながら、集団のお客様の観光案内をしてたの。きっと楽しんでもらえるはずよ」

 先程の欲望丸出しの姿とは打って変わって、彼女たちはフリッツの緊張をほぐすように、親しみやすいお姉さんのように話しかけてきた。
 案内人としてもベテランと自負するセシリアとマノンと会話をしていると、不思議と心が穏やかになって、次第に警戒心が薄れてくるようだった。

「海の上に町があるって聞いて、ここに来るまでは想像もできなかったけど、想像以上に綺麗…………」
「青い海に白い建物が映えるでしょう? 建物が白いのは、外壁に貝殻から作った塗料を塗ってあるからなの」
「このあたりの海で育つ二枚貝は、食用としても人気なんだけど、殻も道具として利用することができるのよ。コートアルフがまだ一つにまとまってない頃からの伝統として、平和になった今でも受け継がれているの」

 観光客が何に興味を持つかは個人によって千差万別で、景色を見たい人もいれば、まずは食べ物という人もいる。
 個人客が難しいのは、彼らが何を求めているのかを見抜く力量が求められるからなのだ。

 姉妹がフリッツを心から楽しませるためには…………シャイな彼自身ですら気が付いていない、無意識の好みまで探り当てなければならない。
 そのために、彼女たちはさりげなく柔らかい口調でフリッツから言葉を引き出し、同時に緊張をほぐすことに成功したのだった。

 「ゴンドラから落ちたら困るから」という名目で、姉妹は桟橋を出てからずっとフリッツの手を片手ずつ握っていた。
 初心なフリッツにとって、美しい姉妹二人に手を握られただけで心臓がバクバクしたものだが、会話を重ねるうちにすっかり慣れたのか、少し撫でまわすだけではほとんど動揺しなくなった。

「お姉さんたちのお話、とっても面白くて聞きやすいっ!」
「うふふ…………そう言ってくれて、お姉さん、とっても嬉しいわ♪」
「これはほんのまだ序の口よ。アル・マールの魅力、もっともっと近くで味わわせてアゲルっ♪」
「えへへ、やっぱりお姉さんたちに案内を頼んでよかったっ!」

 そう言ってにっこりといい笑顔を向けてくるフリッツ。
 セシリアとマノンはたちまちハートを撃ち抜かれ、赤面してしまった。

(か……かわいいいぃぃぃっ!! フリッツきゅんホントにかわいいっ!!)
(どうしましょう……どうしましょうっ♪)

 フリッツ自身はまだ自覚はないが、店の接客手伝いで磨かれた彼のスマイルは、老若男女問わず魅了する一種の「魔力」があるようだ。
 興奮のあまり鼻血が出そうになった姉妹だったが、カッコ悪いところは見せられないというプロ根性で、何とか持ちこたえた。

 二人の中で、フリッツを自分たちのモノにするのは100%決定事項であることには間違いないが、まだほとんど何も見ていないのに手を出してしまうというのは無粋というもの。
 じっくり、たっぷり、町の魅力と自分たちの魅力を教え込んで、フリッツの方から求めてくるまで…………

 エレオノーラ姉妹が渦巻く欲望を胸に秘めていることも露知らず、フリッツが乗ったゴンドラは、水路の大通りを進んでいく。
 時々すれ違うゴンドラに手を振りながら挨拶をしていると、噴水を中心に円形に広がる水上広場に差し掛かった。
 広場に面する建物のどれもが、ゴンドラで直接やり取りができるように作られた店になっており、食べ物や装飾、娯楽品などが所狭しと並んでいる。これだけでも、初めて目にするフリッツにとっては「今日はお祭りの日なんだろうか」と思ってしまう程の盛況だが、水上でもやや幅の広い船体の上で景気よく物を売る商人たちもおり、その賑やかさは今まで見たどんなイベントよりも数段上だ。

「お祭り………じゃ、ないんだ! お店とお客さんがたくさん……目が回りそう!」
「うふふ、お気に召したかしら♪ アル・マールにはあちらこちらにお店があるけど、ここ『露店船区画』は特に商売が盛んな場所なのよ」
「ここの面白さは、なんといっても毎日違う種類のお店が開かれてるってことかしら。今日はどんなお店があるのか、どんなものが買えるのか、楽しみで楽しみで毎日通っちゃう人もいるくらい」

 商人の息子であるフリッツにとって、この露店船区画はまさに夢の国! 宝の山!
 あまりにも見るべきものが多すぎて何から見ていいかわからなくなってしまいそうだった。

「どうしよう……ここに居るだけで、日が暮れちゃいそう…………」
「はいはい、そんな時こそお姉さんたちに任せて、ね♪」
「フリッツ君が喜ぶような、とっておきのモノを、私たちが見繕ってあげる」
「そうね、まずは軽く美味しいものを食べましょうか」
「嫌いな食べものとかは?」
「実は、ピーマンと牛乳が苦手で……」
「あらあら、じゃあそれ以外にしよっか。まずは私のおすすめから♪」

 まずはマノンの案内で、一隻のいい匂いの漂う露店船へと向かった。
 すでに前方に3隻ほど待っていたが、お手伝いのフェアリーが並んでいるうちに注文からトッピングまで聞いてくれて、露店船に横付けした頃にはすでに注文したものが出来上がっていた。

「はい、どうぞ♪ 私のおすすめ『ロブスターロール』だよ」
「うわぁ、すごいっ! っていうか、ロブスターをロールパンに!? 高級なのがこんなにタップリ! 信じられない!」

 三人が立ち寄った露店船は、魔界シーフードのサンドイッチ専門店で、コートアルフ近海でとれる海産物をふんだんに使ったサンドイッチを売りにしている。
 大きくて肉がたっぷり詰まったロブスターを炭火で豪快に焼いた後、レモンとバターのソースをタップリとかけて、長いロールパンにはさんだ『ロブスターロール』は、この店一番の目玉商品であり、人間界では庶民に手が出せない高級品のロブスターが、ワンハンドで手軽に食べるカジュアルさが大人気の逸品だ。

「ほかほかで……プリプリだっ! こんなおいしいロールパン、食べたことないよっ!」
「お姉さんがここに来るときはねぇ、まずあのお店があるかどうかチェックするのよ。今日はすぐ見つかって、すごく運がよかったわ」
「私はこのマリネサンドが好きなの。フリッツ君、よかったらお姉さんと一口ずつ交換しよっ♪」
「う、うん! いいよっ!」
「それじゃあフリッツ君、はい、あ〜ん♪」
「あ、あ〜ん…………」

 セシリアがマリネサンドを食べやすい大きさにちぎって、フリッツに差し出した。
 フリッツはちょっと気恥ずかしそうにしながらも、素直に口を開けて、差し出された欠片を口に含んだ。

(あ……セシリアお姉さんの指、すこし舐めちゃった……)

 口の中にしっかり入れてくれたせいで、フリッツはセシリアの指をちょっとだけ舌で舐ってしまったが、口に広がる酸っぱい魚介の味は、そんな恥ずかしさをたちまち吹き飛ばした。

「じゃ〜あ、私はこのカニのマカロニサンド♪ 熱いから少しふーふーして、冷ましてあげるっ♪」

 マノンが選んだカニのマカロニサラダは、出来立てだとマカロニがかなり熱く、口を火傷しそうになる。
 なので、マノンは冷ますためにちぎったパンにふーっと息を吹きかけるのだが…………そのしぐさが何とも色っぽくて、フリッツはしばらく見とれてしまった。

「はい、あ〜ん♪」
「あ〜ん……んっ」

 カニの味が染み込んだマカロニとクリームは濃厚かつクリーミーで、口の中で蕩けるようだった。

「それじゃあお姉さんたちにも僕の分を…………あっ! そういえばお金っ!」

 フリッツが自分の分を分けようとしたとき、彼はロブスターロールを買ってもらって、お金を支払っていないことに気が付いた。
 しかしエレオノーラ姉妹は――――

「いいのいいのっ! これはお姉さんたちのおごり♪」
「で、でもぉ……」
「こんなときくらい、お姉さんたちに甘えてくれてもいいのよ♪ そのかわり、フリッツ君の…………直接食べさせて欲しいな♪」
「直接!?」

 結局お金のことはうやむやにされた。
 フリッツは手に持ったロブスターロールを、目をつぶってあーんと開くセシリア口に、恐る恐る挿入した。

「んっ……んむっ♪ おいひ……♪」
「…………」

 仕草のせいか、一口分けているだけなのに、フリッツはものすごい恥ずかしいことをしているような気分になってしまった。
 セシリアはロールパンのほんの少し先端をかじっただけだったが、舌でしゃぶったのか、口から離すと唾液がパンとの間にねっとりと銀の架け橋を作った。

「え、えと……マノンお姉さん」
「そ・の・ま・え・に♪ フリッツ君が一口食べてから、私も貰うわ」

(どうしよう…………これって、か……間接キス、だよね?)

 わかっていても齧らざるを得ない。
 今まで美味しく感じたロブスターロールが、緊張で味がよくわからなくなってしまった。

「はーい、それじゃあお姉さんも……んっ」

 そしてマノンも同じように、直接差し出されたロールを口に含んだ。
 咀嚼する感覚が、フリッツの手を通してダイレクトに伝わるのも、さらにドキドキする。

「うふふ、美味しかった♪ やっぱり二人より三人で食べたほうがおいしいわね」
「それじゃあ次は何か飲み物を飲みましょうか。サイーダ島のサイダーは売ってないかしら?」

 こうして、時折ドキドキしながらも徐々に親睦を深めていくフリッツとエレオノーラ姉妹たち。
 今まで以上に刺激の強い出来事に、フリッツは時折自分の股間が痛いほど膨れ上がるのを感じたが…………これらはまだ、ほんの始まりに過ぎないのだった。
20/05/08 07:19更新 / ヘルミナ
戻る 次へ

■作者メッセージ
〜返信コーナー〜

>導入からしてえっちで素晴らしい……

これからもっとえっちにしていきたいところ。少し焦らしますが、早く本番に入りたいところ。

また、初めて頂いた誤字報告は消えてしまいましたが、そのまま残しておいても、ええんやで?

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33