読切小説
[TOP]
魔物娘がド○フっぽいコントをやったようです
皆さんが住む街にも、必ず一つはあるであろう酒場。

そこでは、皆、思い思いにお酒を飲んだり、軽く食事をしたりします。

そして、そんな酒場にも、実に様々なマスターが居るものです。

という訳で今回は、そんな酒場のマスター達のお話です。




もしも、酒場のマスターがこんなマスターだったら・・・








*****************************







〜CASE1〜 ヴァンパイア



「あ〜、何か腹減ったなぁ〜。お?そこにバーあるな。何々?“バー・ラキラド”か。よし、丁度いい。入ってみるか」





カランカラン・・・・・・





「・・・・・・いらっしゃい」




「こんばんわ、マスター。今、やってるかい?」




「・・・・・・見て分からんのか?営業中の札を掛けていただろう?」




「い、いえ、何か偉く暗いもんだから、てっきり準備中かなと思って」




「・・・・・・これは私がこういった雰囲気が好きなのもあって、そういう趣向なんだ。気にするな」




「は、はぁ・・・」




「で、客人よ、何にするのだ?」




「・・・へ?」




「へ?では無い。何を注文するのかと聞いているのだ」




「あ、あぁ。じゃあ、メニューを見せて貰えますか?」


ドンッ!!(メニューを放り投げて渡すマスター)


「うわぁ!?」




「メニューだ。受け取るがいい」




「ちょ!?何するんですか!?危ないでしょ!?・・・ったくもう〜」



ペラ・・・ペラ・・・


(・・・ん?このフードの最後のページにある“裏メニュー”って何なんだ?ちょっと気になるな・・・)




「マスター。この“裏メニュー”って何?」




「(ビクゥ!)あ、あぁ・・・それは・・・。(ダラダラダラ;)」




「あれ?どうかしたのマスター?凄い汗掻いてるけど?」




「な、何でもない。気にするな・・・(ダラダラダラ;)」




「はぁ・・・そう?じゃあ、この“裏メニュー”ってやつ貰えます?」




「(ビクビクゥ!)・・・・・・ほ、本当にそれでいいんだな?」




「はい」




「ほほほ、本当の本当だな?」




「あの〜、何かまずいことでもあるんですか?」




「な、ななな、何でもない!ちょっと待っていろッ!」



マスターが顔を赤くし、泣きそうになりながら厨房へと消えていったのは気のせいだろうか?




「・・・?マスター、どうしたんだろ?」



〜数分後〜



プルプル・・・コトッ・・・・・



マスターが“震える手で”男の目の前に置いたのは、“ニンニクが大量に使われたピザ”だった。




「ハァ・・・ハァ・・・お、お待たせ・・・し・・・ましたぁ・・・“裏”メニューの・・ガ、ガーリック・・・ピザ・・・ですぅ・・・あへぇ・・・もう・・・だめぇ・・・♪」



バタリ・・・



そう言って、マスターは恍惚の表情のまま倒れて、気を失ってしまった。





「・・・・・・・・・だめだ、こりゃ ><;」





*****************************







〜CASE2〜 ミノタウロス



 
「あ〜、何か軽く一杯行きたいなぁ・・・。ん?そこにバーがあるな・・・。何々?“バー・トーギウ”・・・折角だから入ってみるか」




男がドアを開けようとドアノブに手をかけた瞬間、何故か先に勢いよくドアが開いた!




バンッ!!



「ブフッ!?」




「いらっしゃい!よく来たな!!・・・・・・ってアレ?お客さ〜ん、どこいった〜?」



「つぅ〜〜〜〜ッ!ココだよ、ココ!ドアの反対側!!・・・ったく、痛いなぁ〜もう!!何やってんですか、アンタは!?」




「いやぁ〜わりぃわりぃ。久々のお客さんだからつい嬉しくなっちまって。ささ、入った入った!」




「いや、ちょっと押さないで!?危ないから・・・ッ!?」



メキメキバキッ!!(床が抜けた音)



「イッタタタ〜・・・何するんですか、もぅ〜!」




「あ〜あ〜、気をつけてくれよ?この建物は古いからな、気をつけないと怪我するぜ?さぁ、あの席に座ってくれ」




「そう言う事は先に言ってよ!?・・・いてて・・・まったく、もぅ〜・・・よっこいしょっと」



男が案内されたカウンター席に腰掛けようとしたが、、何故か椅子の足が折れてしまった!


バキィ!!


「あいたッ!?」




「あ〜あ、気をつけてくれよ?ココの備品はボロいんだから、ささ、こっちこっち!」



マスターに案内され、壊れた椅子の隣に座る。そしてマスターも、カウンター側へと回った。



「んじゃ、お客さん、何にするんだい?」




「そうだなぁ・・・それじゃ、先に水もらえる?」




「あぁ、水だね!よっこらせっと・・・は〜いよッ!!」




バッシャーン!!


何を思ったのか、マスターは何処からともなく取り出したバケツに入っていた水を男に向かって思い切りブッかけてきた!




「ぶふぅ!?ゲホッ!ゴホッ!・・・ちょ、な、何するんですかアンタは!?・・・あ〜あもう、下着までずぶ濡れだよ〜、まったくもぅ〜・・・」




「いやぁ〜、わりぃわりぃ。久々のお客さんだからつい嬉しくなっちまってさぁ。あぁ、ちょっと待ってな!今タオル持ってくるから!」



バタバタバタ・・・バキバキッ!!



(遠くで壁が壊れる音がした!)



「アイタァ!?」



「ちょ、ちょっとマスター!?大丈夫かな・・・?」



バタバタバタ・・・



「いててて・・・はいよ!お客さん!いや、ホントすまないねぇ〜」



フキフキ・・・



「ささ、気を取り直して、何にするんだい?」




「んじゃあ・・・って、あれ?マスター、怪我してるよ?ほら、腕から“血”が・・・」




「え?あれま、ホントだ!ったく、アタシったらドジでいけねぇや!あっははは〜!!」



「あっははは〜!じゃないでしょ!大丈夫なのマスター?」



「ハハハ・・・・・ううっ・・・はぁ・・・はぁ・・・」



マスターはいきなりその場に蹲ってしまった!



「ど、どうしたの!?マスター。大丈夫?」



「ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・」



「マ、マスター?」




「う・・・うぅぅ・・・うがぁああああああああ!!!!」




「ちょ、えええええ!?」




突如大暴れするマスター。そして・・・・・・




ガラガラガッシャーン!!


“バー・トーギウ”は“赤い物”を見て凶暴化したマスターによって、あっという間に破壊されてしまうのであった・・・・・・





「ゲホッ・・・ゲホッ・・・・・・・・・だめだ、こりゃ ><;」



バタリ・・・





*****************************







〜CASE3〜 ゆきおんな



「はぁ〜、何か最近は夜になっても蒸し暑いままで嫌になっちゃうなぁ〜。どこかで涼んで帰るかぁ〜・・・ん?あそこにバーがあるな。何々・・・?“冷たいモノ、あります”だって?よし!行ってみるか」




カランカラン・・・



「・・・・・・・・って、何コレ!?寒ッ!?」



(酒場の中は凍えるような寒さだった!)



「あら、いやですわ、お客様。わたくしのお店に入って、第一声が寒いだなんて、あんまりです・・・クスン・・・」




「ああいや、そいつはどうも失礼しました。あまりにも冷えていたものだからつい・・・」




「クスッ、それはともかくとして、ようこそおいで下さいました。わたくしがこのバーのマスター、“レイコ”でございます。さぁ、どうぞそちらへお掛けになってくださいな♪」



男はマスターの目の前のカウンター席へ案内され、座った・・・のだが。



「って、何コレッ!?冷たッ!?」



(椅子はカチコチに凍っていた!)



「そんな、ひどいですわ。折角、お客様に涼しくなって頂こうと思ってご用意しましたのに・・・あんまりですわ・・・グスン・・・」




「あ、ああいや!ありがたいですよ!丁度ほら、外は蒸し暑かったですし!いやぁ〜涼しくっていいなぁ〜!」



(お尻が冷たくて泣きそう・・・)



「よかったぁ♪お気に召していただけましたか?あ、お客様。コチラがメニューになります♪」



そう言って、マスターがメニューを渡してくるが・・・・



(メニューはカチコチに凍っていた!)



「って、冷たッ!?しかも何ですかコレ!?凍ってて開かないし、全然分からないじゃないですかッ!?」




「うぅ・・・そんなに怒らなくてもいいじゃないですかぁ・・・折角、お客様に気を利かせて差し上げましたのに・・・よよよ・・・」




「ああいや、すみません、そんなつもりじゃ・・・。え〜っとそれじゃあ、マスターのお勧め、貰えます?」




「グスン・・・。え?わたくしのお勧めで良いんですか?わかりました〜♪少々、お待ちくださいね〜♪」




マスターはいきなり上機嫌になると、鼻歌を歌いながら奥へ引っ込んで行った。そして、しばらくして手に“何故か中身がよく見えないジョッキ”を持って戻ってきた。




「お待たせしましたぁ〜。わたくしのお勧め、“生ビール・凍結版”でございます。ささ、遠慮せずにどうぞ♪」



(この店は何もかもが凍っていた!)



「あ、あはは・・・・・・だめだ、こりゃ ><;」



12/09/12 17:39更新 / 四爺麓参

■作者メッセージ
どうして現代には魔物娘がいないのだろうか!?


もし、日本のどこかにこんな酒場があったなら、行って見たいな(笑)

※追記

こんな駄文ですが、他の魔物娘を出して欲しいというリクエストがもしあれば、連載に切り替えて改めてやってみようかと考えています。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33