読切小説
[TOP]
『月が綺麗ですね』と、魔物娘に言ってみた。
サキュバス

「はい。あなたと見ているからですね。」

ドストレート!!
さすがです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


エルフ

「手を伸ばしたら届くかもしれませんね」

ちょっとかわされたかな...。
とはいえ......想像以上にデレてないか?。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


キューピッド

「私も、そう思っていたところです」

アイラブユーを意味する言葉に対して、この返しは。
実は私もあなたが好きなんですっていう大胆な告白の返事なのでは。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ドッペルゲンガー

『月は恥ずかしがり屋なので貴方の夜道を照らすくらいしか出来ません。』
『月の光の雫は貴方への恋文ですよ』

結婚しよう、今すぐ。
こんな健気な子、逃がしてたまるものか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


白蛇

「ええ、胸が痛いほど綺麗です」

その痛みは幸福痛かな。
だとしたら、自分にも分けてください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


乙姫

「月に帰ったりしないで、ずっとここにいてください」

そのつもりだよ。
君と離れた時の辛さは、一生忘れられないだろうから。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


トロール

「手を伸ばしたら届きそう」

それ、お前が言うとシャレにならない。
それはさておき、こっちは準備万端ですよ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――



マッドハッター

『星占いで人の運命が星に支配されるなら、逆も有り得るよね。』
『 今夜の月が綺麗なのは、ボクたち夫婦が幸福だからに違いないよ』

なんというドリーム。
でも、そういうドリームは一生もののプレシャスだよね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


サテュロス

「月がきれいなのは、太陽が照らしているからです。僕はあなたを照らす太陽になりたい」

ダメだ、これはガチだ、ガチでイケメンなやつだ......。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ヴァンパイア

「夜風が気持ちいいから、もう少しこのまま歩きたいわ」

おやおやおや......。
これはこれは、彼女にしては相当デレた発言なのでは。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ぬらりひょん

「...!」
「...」
「...アタシ、死んでもいいわ」

The 王道。
ぬらりひょんマイワイフ。
17/05/03 23:08更新 / 妖怪人間ボム

■作者メッセージ
どうも、妖怪人間ボムです。

仕事が終わり、仕事場から出たときに、ふと夜空を見上げました。
その時、空に輝く月を見てアイデアが浮かんだ次第です。

...とはいえ。
今回の反省点。
帰宅してから次の日の休み、丸一日使っても満足のいく出来にはできなかったとです。
結局、Google検索して出てきたのがベースで、うまく返しもできず...。
自分にはポエマー成分が、大幅に不足している...。
今度の休みに、夏目漱石と芥川龍之介一気買い決定だな...。


魔物娘に『月が綺麗ですね』といってみた。

想像以上に難しい題材でした。

チャレンジ精神のあるお方にバトンを繋げられたら、幸いです。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33