連載小説
[TOP][目次]
第三十七記 -ホルスタウロス-
 蠍の月 30日 晴れ
ご主人様が戻るまで、今日から私とドラちゃんで交代に日記を書きます。

※ご主人様へ 字とか間違ってたら、後で教えてください。

今日で、ご主人様とユニちゃんがいなくなってから、3日経ちます。
家には今、うーちゃんと、メディちゃんが残っています。
ガオちゃんと、アビスちゃんは、ご主人様を探しに行きました。
ぷーちゃんは、かみの長い男の人と、家に帰りました。
みんな、うーちゃんがくれたまほうの紙を持っているので、
ご主人様がもどってきたら、すぐ分かることができます。

今日は、シチューを作りました。
うーちゃんとドラちゃんも手伝ってくれました。
おいしく作れたと思います。
メディちゃんは、食べて熱がっていました。

明日もがんばります。


 蠍の月 31日 晴れ
きょうのにっきは、わたしのばんです。

※ごしゅじんさまへ わたしにも、おしえてください。

じをかくのは、はじめてです。むずかしいです。
ももちゃんが、おしえてくれています。やさしいです。
きのうのしちゅーは、おいしかったです。

あしたもがんばります。


 鯨の月 1日 雨
今日は、メディちゃんがご主人様のお部屋をおそうじしてくれました。
私と、ドラちゃんと、うーちゃんも、それを見つけて、お手伝いしました。
メディちゃんは、一人でやるって、えんりょしていました。
でも、やっぱりみんなでやったら早く片付きました。
片付け中、メディちゃんは花びんを1つと、窓を2枚割りました。
メディちゃんは、おそうじが苦手みたいです。
割れた物は、うーちゃんがまほうで直してくれました。
まほうってすごいです。

今日は、コーンポタージュを作りました。
それと、ドーナッツも作りました。
形は変だけれど、味はご主人様の作ったやつと似ていたと思います。
メディちゃんは、食べて熱がっていました。

明日もがんばります。


 蠍の月 2日 曇り
きょうのにっきは、わたしのばんです。

くもりのひは、はれのひより、げんきがでません。
ごしゅじんさまが、なでてくれると、げんきがでます。
ごしゅじんさまに、はやくかえってきてほしいです。
ももちゃんも、そういっています。
さみしいです。

あしたもがんばります。


 蠍の月 3日 晴れ
今日は、うーちゃんがむずかしい話をしてくれました。
うーちゃんのご主人様、バフォメットのお話です。
ご主人様の身体のことで、聞きたいことがあるそうです。
↑私のご主人様の方ですよ
だからうーちゃんは、バフォメットのところへ案内するために来たそうです。
他にもたくさんお話してくれました。でも、むずかしくて覚えきれませんでした。
ご主人様が帰ってきた時に、またうーちゃんが同じ話をしてくれるそうです。
ご主人様、早く帰ってきてください。みんなが待っています。

今日は、スパゲティを作りました。
ソースのかんづめがなくて、色が似てるイチゴをつぶして入れました。
甘いスパゲティになりました。でも、おいしかったです。
メディちゃんが、とってもよろこんでくれました。

明日もがんばります。


 蠍の月 4日 晴れ
きょうのにっきは、わたしのばんです。

おひさまが、ぽかぽかして、きもちいいです。
ごしゅじんさまの、だっこも、ぽかぽかします。
ももちゃんが、かわりに、だっこしてくれました。
ぽかぽかしました。

あしたもがんばります。


 蠍の月 5日 晴れ
今日は、朝早くにポコちゃんが来ました。
ポコちゃんも、ご主人様がいないことを悲しんでいました。
そして、タダでいいって言って、色んなものをくれました。
ほとんどがエッチなおもちゃで、あとはティッシュです。
これでがんばれって、応援してくれました。
メディちゃんが、なぜかポコちゃんに怒っていました。
メディちゃんは、カルシウムが足りないのかもしれません。
たくさん私のミルクを飲んでもらおうと思います。

今日は、グラタンを作りました。
ドーナッツを、小さく細長くしたのがいっぱい入ったグラタンです。
↑ごめんなさい、ご主人様。名前を忘れちゃいました…。
メディちゃんは、食べてすごく熱がっていました。
そして、半分以上残していました。残念です。

明日もがんばります。


 蠍の月 6日 晴れ
きょうのにっきは、わたしのばんです。

めでぃさんと、いっぱい、おはなしをしました。
めでぃさんは、きのう、ごはんをのこしたことを、あやまりたいって、いいました。
めでぃさんは、やさしいひとだと、おもいました。
ももちゃんの、すきなごはんはなにって、きかれました。
わたしは、めでぃさんに、さらだがすきだよって、おしえました。
めでぃさんは、わたしに、おれいをいいました。
うれしかったです。

あしたもがんばります。


 蠍の月 7日 晴れ
今日は、うーちゃんが私とドラちゃんを心配してくれました。
がまんしすぎると身体にどくだよ、って言ってくれました。
うーちゃんは小さいのに、気配りが上手です。見習いたいです。

今日は、私は料理を作っていません。
メディちゃんが一人で作ってくれました。
指を何回も切って痛がっていたけれど、最後まで一人でがんばっていました。
できたのは、野菜をざっくざくに切った、サラダみたいな料理です。
一番大きいボウルいっぱいの料理を、みんなで分けあって食べました。
私の大好きなキャベツがいっぱい入っていて、すごくおいしかったです。
メディちゃんにお礼を言うと、なぜか怒られてしまいました。
でも、とってもうれしそうにも見えました。

明日もがんばります。


 蠍の月 8日 曇り
きょうのにっきは、わたしのばんです。

ももちゃんが、ごしゅじんさまのへやで、ないていました。
べっどにねて、なきながら、おなにー、していました。
わたしが、あたまをなでたら、わらってくれました。
よかったです。

あしたもがんばります。


 蠍の月 9日 雨
今日は、みんなでご主人様の似顔絵を描きました。
私は、かみをしばったご主人様が一番かわいいと思うので、それを描きました。
誰の似顔絵が一番似ていますか? ご主人様。



今日は、パフェを作りました。
うーちゃんが作り方を教えてくれました。
私は、バナナとサクランボとキウイとハチミツを入れました。
ドラちゃんは、イチゴとバナナとパイナップルとチョコを入れました。
うーちゃんは、チョコといろんなお菓子を入れました。
メディちゃんは、メロンとモモとリンゴとブドウを入れました。
みんな大満足でした。

明日もがんばります。


 蠍の月 10日 雨
きょうのにっきは、わたしのばんです。

ごしゅじんさまが、いなくなって、にしゅうかんたちます。
さびしいです。ないちゃいそうです。でも、がまんします。
ごしゅじんさまは、きっと、がまんしてると、おもいます。
だから、わたしも、がまんします。

あしたもがんばります。


 蠍の月 11日 雨
ご主人様、ごめんなさい…。
がまんできなくて、ポコちゃんがくれたおもちゃを使いました。
でも、全然きもちよくなかったです。ご主人様じゃないといやなんです。
ご主人様に、おっぱいをしぼってもらわないとだめなんです。
ご主人様、早く帰ってきてください。ずっと待っています。

明日もがんばります。


 蠍の月 12日 晴れ
きょうのにっきは、わたしのばんです。

ももちゃんが、わたしに、えっちなことをしました。
うーさんが、ももちゃんを、とめました。
ももちゃんは、わたしに、ごめんなさいって、いいました。
いっぱいないていました。めでぃさんも、すこしないていました。
わたしは、いっぱいがまんしました。

あしたもがんばります。


 蠍の月 13日 晴れ


 蠍の月 14日 晴れ
きょうは、わたしのばんです。

きょうは、わたしがごはんをつくりました。
めでぃさんと、うーさんも、てつだってくれました。
きゃべつのごはんを、いっぱいつくりました。
ももちゃんは、またなきました。
ももちゃんは、わたしに、ありがとうって、いいました。
わたしも、なきました。みんな、なきました。
ごしゅじんさま、がまんできなくて、ごめんなさい。

あしたもがんばります。


 蠍の月 15日 晴れ
ご主人様。帰ってきたら、私を怒ってください。
ドラちゃんはずっとがまんしているのに、私はがまんできませんでした。
そして、ドラちゃんに八つ当たりをしました。
でも、ドラちゃんは私を許して、はげましてくれました。
ご主人様。帰ってきたら、ドラちゃんをほめてください。
私より先に、ドラちゃんにエッチなことをしてあげてください。
そうじゃないと、がんばっているドラちゃんがかわいそうです。
それに、私も、ご主人様にもっと好きになってほしいから、
だから、がまんさせてください。私を良い子にさせてください。
ドラちゃんみたいに、がまんできる良い子に、させてください。
お願いします、ご主人様。

今日は、ラーメンを作りました。
みんなで1つずつ、自分のラーメンを作りました。
私とドラちゃんがみそ、うーちゃんがしお、メディちゃんがしょうゆです。
少し熱かったけれど、おいしかったです。
メディちゃんは、食べて熱がっていました。
でも、ちゃんと全部食べていました。

明日もがんばります。


……………

………

12/04/06 00:03更新 / コジコジ
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33