読切小説
[TOP]
魔物娘のいる(滋賀の)日常
白澤
「確かに近江は上方文化やけど、北陸や中京の影響も濃いし……なんかどっちつかずなところあるんよなぁ……」

ウンディーネ
「京都の皆さん、それ以上何か抜かすと『うみ』にダークマター入れまっせ?」

ケンタウロス
「他のケンタウロス族と一緒に琵琶湖一周した事あるんや。全員、今の夫と一緒にな♪」

アリス
「おうだんほどうではさゆうかくにん。とびだしぼうやみたいになるのはあかんよ。」

サハギン
「夫と一緒にブラックバス釣り……釣れたら学校給食みたいにフライやな。」

稲荷
「うちの冷蔵庫?豆光さんのお揚げに丸中さんのお醤油はいつも入っとるかな。」

セイレーン
「ダーリン、他のアイドルに浮気しとるやろ?ハイパーブックスとサンミュージックであて以外の娘の写真集とCD買うてるの見たんやからね!」

ワイト
「ファラオはんへの手土産は……たねやさんのお菓子でええかな。甘い物好物言うてるし。」

ダンピール
「うちも昔はああやったんやな〜。高校時代の放課後は夫とアル・プラザに遊び来てたわ。」

オーガ
「一桁国道でさえ片側一車線やから渋滞で毎日この有様……運転してると足ガタガタやわ。」

キキーモラ
「さて今日の買い物は……あらフタバヤさんでお肉安いな。旦那様の好物やし、じゅんじゅんもええかも。」

グレムリン
「ドワーフちゃん、サイクロプスちゃん、次の休みアヤハディオ行こうにい。」

ゴブリン
「うーん、昼はどうも来来亭の気分やないな……たまには気分転換に近江ちゃんぽん行ってみるか!」

アオオニ
「この眼鏡?ああ、最前オオツカで誂えて貰うたんよ。」

ミノタウロス
「あのな、高級牛肉言うたら近江牛やろ?松阪?神戸?知らんわそんなん。」

スフィンクス
「さて問題、うちの週末の予定は?……言うても分かるか、ハズイで買い物や。」

米原市︰龍
「醒ヶ井の清水は古くからの名水、県もその水で養鱒場を営んでおります。」

米原市(旧伊吹町)︰ゆきおんな
「ここは毎年冬は雪がてんこ盛り、旦那様にちゅんちゅんにして貰いましょ。」

長浜市︰リリム
「魔界からお母様とお父様が来られるんや。腕によりかけて鴨すきと焼鯖素麺作らな。」

長浜市(旧虎姫町)︰人虎 
「今の夫と結ばれて虎御前の昔話と同じ15人の子を授かったけど、ただ一つ違う点があるとするならそれは皆私と同じ人虎やったところやな。」

彦根市︰落ち武者
「平和な時代には猫の方が人気者やな。うちが赤備えの鎧姿でおる必要はもう無いか……」

多賀町︰提灯お化け
「毎年8月はお多賀様の万灯祭、夜は圧巻や。実はあそこの献灯が夫との出会いなんやけどな。」

豊郷町︰ジャイアントアント
「アニメの方ばかり注目されがちやけど、あの小学校は元々かなり凝った建築で東洋一とも称されたんや。」

東近江市︰リザードマン
「剣の道も勝負事、太郎坊宮には欠かさずお詣りに行っとる。あの石段も足腰の鍛錬と思えば苦にはならん。」

日野町︰トロール
「うちの日野菜は自慢の品や。かつての帝様が漬物をお気に召された言う記録はあるけど、まさか魔王様もお気に召すとはねぇ……」

近江八幡市︰ヴァンパイア
「ふふふ、堪らんわぁ、この鮮やかな赤……言うとくけど蒟蒻の話やからね?」

野洲市︰大百足
「俵藤太の時代みたいにもう悪さはせんのに……うちは毎晩夫に突き立てられとるんや………矢やないけど。」

守山市︰ラミア
「これで『ふけ』と読むのは分かるんやけど……種族柄かなぁ。真っ先に浮気(うわき)になるわ。」

草津市︰バフォメット
「魔界のサバト本部に出張なんやけど……手土産に姥ヶ餅なんか持って行ってええんかな?経緯が経緯やし。」

甲賀市︰クノイチ
「忍術の修行ばかりが忍びやない。うちは薬作りにも精を出してた。房中術の専門やけど。」

甲賀市(旧信楽町)︰刑部狸
「タヌキはな、他を抜くから商いには縁起がええ言われとるんや。尤もうちが『抜く』のはそれだけやないんやけどな。」

大津市︰サキュバス
「せっかく雄琴来たんやから、うちとええ事せん?」

高島市︰アカオニ
「晩酌の酒か?それなら松の花、不老泉、萩乃露……あかん、挙げ切れんわ。」

高島市(旧朽木村)︰ベルゼブブ
「鮒寿司ばかり目が行きがちやけど、鯖のなれずしも忘れんといてや。」
20/01/05 01:36更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

栗東市に集まるサキュバスの大群「くりちゃんバスと聞いて」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33