連載小説
[TOP][目次]
第三十六記 -リリム-
…不意に、白髪の悪魔は立ち止った。

「ねえ、貴女。いつまで女性のお尻を追い掛け回すつもり?」

視線の先には、道路の脇らに立ち並ぶ樹木のひとつ。
そこには、鳥も足も休めず、リスも巣を作らず、虫も蜜を吸わず。
ただ、木の葉をなびかせる風が吹くのみ。

「まさか、私を夜這いするつもりでもないんでしょう?」

…吼える、突風。

「…目的は何? ニンジャさん♥」

振り返り、そっと指を添える顔には…鋭い瞳。
まるで、極限まで研ぎ澄まされた刃の切先ように。

「………」

「言えないほど恥ずかしいコト?♥」

くすくすと、まるで子供のように笑う。
しかし、笑い者となったその輩は、眉一つさえ動かさない。

「…貴様」

「何?」

「あの子に何をした?」

「あら」

手を口に、驚いたような表情を浮かべる白翼の魔物。

「貴女、ソラのお友達?」

「………」

返事をしない絶えずの仏頂面に、くすりと笑う絶えずの微笑面。

「うん、って言った方が、あの子も喜ぶわよ♥」

「………」

「…そうね。教えてあげてもいいけれど…少し待って頂戴」

そう言い…空に目をやるリリム。
それに倣い、クノイチもその方向へ視線を移す。

……紫色の空に羽ばたく……一匹の、雌蝙蝠。

「…あの子の方が先に見つけているなんて、少し癪ね…」

愚痴を呟きながら…その細く長い脚を地に付け、向かい合う。

「久しぶりね、さっきゅん♥」

「相変わらず、人を小馬鹿にした呼び方をしてくれるじゃない、リム」

「愛称で呼んだ方が、仲良くなれると思わない?」

「仲良くなりたくもない相手に呼ばれると、虫唾が走るわ」

白蝙蝠に対して、一方的に火花を飛ばす黒蝙蝠。
その様子を見つめ…互いの関係が見え、心の中で一人納得するクノイチ。

「もしかして、貴女もソラのことで来たのかしら?」

その一言に、サキュバスが先程とは違う睨みを利かせる。

「やっぱり、貴女の仕業だったのね…」

「そう、私の仕業♥」

「『もっと人間と愛し合う世界を作る』って言っていた結果が、あれ?」

クノイチが、視線をリリムからサキュバスへ移す。

「あの子にペニスを生やすのが、貴女の言う『もっと人間と愛し合う世界』?」

「そうよ。さっきゅん、分かってるじゃない♥」

お前こそ分かっているのか?と言わんばかりの、サキュバスの表情。
二人しか知らぬ、昔の因縁などもあるのかもしれないが、明らかに苛立っている。

「…なら、貴女は酷いことをしたわね」

「どうして?」

「貴女のせいで、あの子は生まれた村を追い出されたのよ」

「知っているわ♥」

一瞬、眉をひそめるクノイチ。

「あの子が生まれて、あの場所に移ることになるまでの過程は、全部♥」

「ふざけるんじゃないわよっ!!」

響く怒号。それに驚いたのは…リリムではなく、クノイチの方。

「あんな子供を泣かせておいて、『もっと人間と愛し合う世界』!?」

「どれだけあの子が辛い目にあったか、知っていたなら…」

「そうなるって分かっていたなら、どうして止めなかったのよっ!?」

肩を震わせ、ありったけの声をぶつけるサキュバス。
しかし、リリムはそれを、きょとん…とした表情で受け止めている。

「………さっきゅん、貴女…」

「なによっ!?」

「ソラに、惚れちゃったの?♥」

「なっ…!」

そして、にんまり。
サキュバスが何か言い返そうとする前に、リリムは自らの身体を抱きしめ、悦する。

「あぁ…なんて素敵♥ 私の想い描く世界に、ソラは染め上げてくれているわ♥」

…クノイチは、ただ黙して考える。

このリムという魔物は何なのか…。
世界を変えようとする誇大妄想の持ち主か?
それを成し得る何かを持つ革命家か?
あるいは無用な混乱を招く狂乱者か?

その目的は、一体何なのか…?

「ねぇ、さっきゅん。そうなるって分かっていたなら…は、買い被り過ぎよ」

「私は預言者じゃないわ。過去は分かっても、未来は分からない」

「どうなるか予想ぐらいつくでしょうにっ…!」

「ねぇ、それより聞いて頂戴。もうすぐ叶いそうな、私の一大プロジェクト♥」

馬耳東風。諸手を天にかざし、弁舌爽やかに語る。

「私は、人間が大好き♥ 魔物もよ♥ どちらも愛したい存在♥」

「でも…気付いてしまったの。そこに差別がある、って」

「それは、人間の女性」

「人間の女性は、その立場を考えれば、本当に可哀想な存在…」

「本来愛し合う存在である人間の男性は、魔物に取られ…」

「その魔物に、自分自身も同じ存在に変えられてしまう」

「私達はそれを幸せと感じてしまうけれど…彼女達は、どうかしら?」

「人間のまま、魔物と同じ…あるいは、それ以上の魅力を持って、男性と愛し合いたいと…」

「そう思うのが、普通というものでしょう?」

「私は、その想いを叶えてあげたい…」

「それに、私達も、彼女たちを男性と同じように…」

「魔物が、女性をも愛する世界になったならば…」

「もう、そこに悲しい存在はいなくなるわ」

その台詞に、沈黙を守っていたクノイチが噛み付く。

「愚考だな…」

「あら、どうして?」

「その形が、あの子だと言うのであれば…」

「あの身体を愛せる人間の男性は、極々限られる」

「それこそ、特殊な身体を持つ魔物以上に…だ」

「ペニスが生えているから? あれ、消えるわよ♥ 男性を愛すれば♥」

「何…?」

予想外の回答に、畳み掛ける筈であったクノイチが口籠る。

「人間の女性は、男性と愛し合うだけの存在から…」

「人間と魔物、どちらとも愛し合え、どちらになることもできる…」

「新たな種となるの♥」

「魔物化はしないのではないのか?」

「それはソラだけの特別な力♥ あの子は、新たな人間の女性のマザーなのよ♥」

「言うならば、インキュバスの始祖のような存在ね♥」

「下らないっ…! つまり、ソラをその計画の生贄にし……っ!?」

いざ反撃と牙を剥いたサキュバスを…手を顔の前に、塞ぎ遮るクノイチ。

「三つ尋ねる」

「何かしら?」

「あの子を選んだ理由は?」

「私は意図して、ソラを選んだ訳じゃないわ」

「あの子の親の精子に、魔力を宿しただけだもの」

「何故、あの子の親を選んだかと聞かれたら、それは気紛れ。たまたまよ♥」

「この件に関わっているのは誰だ?」

「私だけ。私の独断♥」

「あの子を今後、どうするつもりだ?」

「それは会いに行ってみないと分からないわね」

「最後にどうするかは…もう決まっているけれど♥」

「………わかった」

すっ…と身を後ろに引き……またそよ風の様に…静かに佇む。

「安心して♥ もっと詳しい話を、あそこで教えてあげる♥」

リリムが指差す先…。
あと1、2キロ先かというところに見える、町の外壁。

「貴女とお茶を飲みながら話すつもりはないわ。今ここで全部…!」

「おい」

「邪魔しないでっ!」

荒れるサキュバスに…ぽつりと、呟く。

「…アダムとイヴだ」

「え…?」

「奴は…あの子を、夫として迎えるつもりだ」

「そして恐らく…あの町に、あの子がいる」

「そんな訳ないじゃない! ここは魔界よ!? いくらソラでも来ないわ!」

「嗅げ」

「は…? 嗅げ、って…」

「…匂うだろう…。あの子の匂いだ」

「………あっ…」

「町ならば、襲われている訳ではないだろうが…」

「……貴女、あいつをソラに会わせるつもり?」

「あの子をどうするにしても…そうしなければ、先に進めん」

「………」

「………」

「…いいわ。でも、あいつのやろうとしている事が碌でもない事なら…」

「その時は、協力を誓おう」

「えぇ。そうでないと、貴女も信用しないわ。味方として」

画策する二人を尻目に…リリムは、何処を見つめているのか。
まるでそこに誰かがいるように、言葉を紡ぐ。

「ふふっ…♥ …ぜーんぶ、教えてあげる…♥」

「ソラの本当の力…。そして…」

悪魔は、笑う。

「ソラの本当の愛し方……教えてあげるわ♥」

……………

………

12/04/05 00:09更新 / コジコジ
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33