読切小説
[TOP]
この魔物娘達がどう考えても三重県民な件
白澤
「三重県ってどういう扱いなんやろか。教え子たちには近畿地方と教えとるけど、国土交通省は中部地方言うとるしなあ……」

ゴブリン
「電車はもとより、バスは三重交通、遊園地はスペイン村にスパーランド、みんな近鉄の息かかっとるで。え?JRなんてあったっけ?」

稲荷
「冷蔵庫にはヨコヤマのお揚げにサンジルシのお醤油……今日は味ご飯にしましょう。」

マーシャーク
「アカオニはーん、酒のアテ欲しい言うてたやろ?サメのタレ持ってきたでー。」

ベルゼブブ
「自慢やないけど、しぐれ煮だけで炊飯器カラにはできるで。」

アルラウネ
「ミスタートンカチでもええ花は売っとるけど、もっとええのがここにおるよ?」

ジャイアントアント
「夢のおうち?ならうちでも建てられるで。」

ラミア
「一号館で夕方から卵のタイムサービスか。これは外せんな!」

ホルスタウロス
「むう……大内山や山村の牛乳もええけど、うちのミルクも飲んで〜。」

バフォメット
「こう歳を重ねると買い物がきつうてかなわん。サンシならようけ買うても、らくだ便があるから助かるわ。」

サキュバス
「ダーリンの精の味がなんか薄いんや。たまたまの中でとごっとるのかなぁ……」

メロウ
「釣り道楽の皆さん、何もフィッシング遊に行かんでも、大物を釣れるええ『竿』がお股にあるやない♪」

トロール
「仕事柄農業屋は暮らしに欠かせんな。勿論、財布にはぴよぴよカード入っとるで。」

デュラハン
「23号北に向かっとると、あのギロチン工場鬼頭商店の看板がどうも意味深に見えてあかんなあ……」

オーガ
「さて腹も減ったし、あじへいでラーメンでも食おか。あそこはキムチ食い放題なのが嬉しいしな。」

マミー
「もっと……もっと精頂戴………かんぴんたんになりそうなんや……」

人虎
「うちには毎日欠かさんもんが二つある……一つは心身の鍛錬……もう一つはぎゅーとらのチラシのチェックや!」

サハギン
「今日は魚の煮付け……勿論食べ終わったあとは医者殺しが定番……」

魔女
「サバトの定例会が今度あるんやったわ。となると桃太郎におにぎり頼んどかんとなあ。」

アオオニ
「眼鏡もう一個欲しいなぁ……今度マスダ行って誂えてもらいましょ。」

リリム
「大変!レスカティエからデルエラ姉さんが来るって!松阪の牛銀今から予約とれるやろか……」

ヴァンパイア
「ささっては松菱に買い物行く約束やろ下僕。忘れんといて。」

キキーモラ
「今日はマルヤスさんで月曜お買い得市……夕飯は何にしましょう。」

桑名市:バンシー
「亡くなった方を弔う為に涙汁を飲んで涙を流す……ずっと大昔に死者を予見して泣いてた私からしたら想像もつかんかった……」

桑名市(旧多度町):ユニコーン
「あきまへん……上げ馬神事は神聖な儀式なのにあんな風に馬が扱われてるのを見ると……」

四日市市:つぼまじん
「萬古焼って昔はまんこやき言うてた……って何言わせるんですか!」

鈴鹿市:グレムリン
「うちが丹精込めて組み立てたホンダのマシンや。だだくさにしたらあかんで?」

亀山市︰ダークエルフ
「ローソクも色々あるけど、奴隷調教用のローソクとかあらへんかな?」

津市:形部狸
「確かにうちが住んどるのはそこやけど……だからって阿漕の狸さんって呼び方は止めてくれんか?」

津市(旧久居市)︰ノーム
「梨の時期、露店でこっそり虜の果実混ぜて売ってるのは内緒やで。ってさすがにバレるか。」

松阪市:ミノタウロス
「今日は給料日やし、焼き肉食うたろ!と言うても鶏やけど。」

伊勢市:アヌビス
「もうじき月初め……予定はいつものお伊勢様に朔日参り、そして赤福本店で朔日餅やな。」

鳥羽市︰ドラゴン
「かの御木本幸吉翁が手がけてきた真珠は確かに一級品揃い。しかし!私にとって真珠以上の存在なのがこの夫や。」

志摩市︰乙姫
「竜宮城の参考にした渡鹿野島も時代と共に変ってしもうた……分かってはいるけど寂しいもんやて。」

尾鷲市:唐傘おばけ
「尾鷲傘は骨を倍に増やして丈夫にしとるからちょっとやそっとの雨風ではどうこうせんで。まあうちの身体もなんやけど。」

熊野市:アリス
「母ちゃんが高菜(めはり)寿司作ってくれたわ。みんなの分もあるからお友達もどうぞって。」

伊賀市︰クノイチ
「皮肉やね。かつて伊賀甲賀云々やったのに、今では上野城の近くで滋賀銀行が店を出してる言うのが。」

名張市︰ケンタウロス
「校名は変わってしもたけど、今の夫乗せてあの急坂駆けて西高に通学しとったのはいい思い出やで。」
19/05/10 02:36更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

員弁に集う魔物娘「ハイエース工場があると聞いて」

※本当です

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33