連載小説
[TOP][目次]
花さかリリム/エンジェルのパンツ
花さかリリム

うた:水底尋子


リリム リリム 花さかリリム
彼女が歩けば花がさく
リリム リリム 花さかリリム
桃色ピンクの花がさく

乾いた心に ペポパポパ
内気な心に ペポパポパ
生まれた子供も ペポパポパ ペポパポパ!


リリム リリム 花さかリリム
ツンデレ娘に花さかす
リリム リリム 花さかリリム
あらくれ娘に花さかす

ほっぺに花を ペポパポパ
こぶしに花を ペポパポパ
お尻に花を ペポパポパ ペポパポパ!


リリム リリム 花さかリリム
なかまがどんどん ふえていく
リリム リリム 花さかリリム
魔物がどんどん ふえていく

この子に花を ペポパポパ
あの子に花を ペポパポパ
国じゅう花を ペポパポパ ペポパポパ!


リリム リリム 花さかリリム
今度は世界に チョーセンだ
リリム リリム 花さかリリム
みんなで進めば 魔王軍

リリム リリム 花さかリリム
教国に花を さかせましょ
リリム リリム 花さかリリム
王様 坊主に さかせましょ


リリム リリム 花さかリリム
この世の果てまで 花いっぱい
リリム リリム 花さかリリム
あの子の心に 花がさく
この子の心に 花がさく
あなたの心に 花がさく
桃色ピンクの 花がさく
 

* * * * * * * * *


エンジェルのパンツ

作詞:ヤルセ・ナイス
作曲:アマイ・マスク
うた:MUTO夫妻


エン ジェル・ラ チュッチュラ
エン ジェル・ラ チュッチュラ
エン ジェル・ラ チュッチュラ
エッ チュララ

たんとう ゆうしゃに さとされて
天使がパンツの おかいもの
そらはお天気 いい気持ち
パンツをはいて さんぽした
そこへシルフが 飛んできて
天使のスカート まくられた
勇者のひとみに まっ白い
天使のパンツ やきついた


エン ジェル・ラ チュッチュラ
エン ジェル・ラ チュッチュラ
エン ジェル・ラ チュッチュラ
エッ チュララ

やっぱりパンツは はずかしい
いちどはムリして はいたけど
いまでは二人の すむ家で
夜だけパンツを はいている

エン ジェル・ラ チュッチュラ
エン ジェル・ラ チュッチュラ
エン ジェル・ラ チュッチュラ
エッ チュララ
エッ チュララ
エッ チュララ


* * * * * * * * *


解説
『花咲かリリム』
「恋するコカトリス」や「まかいの森のうた」で有名な水底尋子さんのまもののうたへの久しぶりの登場に、「かわいい」「楽しい」「怖い」「狂気を感じる」「だがそれがいい」「魔王軍が攻めてきた助けt」といった大量の感激のコメントがMHKへ届けられました。

『エンジェルのパンツ』
作詞のヤルセ・ナイスは当時売れない漫画家だったが、この後『それ逝け!デュラハンマン』で大ヒットをおさめることとなった。

ヴァルキリー「勇者よ、正気に戻ってください!」
エンジェル「そんなハレンチなことできません!」
「「パンツをはけだなんて、この大変な変態!」」
勇者「俺また何かやっちゃいました・・・?(涙目)」
〜『異世界勇者 −異世界ニポンから召喚されて勇者になったけど文化が違いすぎて旅立つどころじゃありません−』より〜


─────────────────────────


つぼをはいたリャナンシー
「♪〜♪〜♪〜」
とある男
「ご機嫌だねつぼンシーくん。ところでさっきから歌ってるその鼻歌なんだっけ? なんか聞いたことあるけど」
つ「米津〇師の“パ〇リカ”です」
男「・・・」
つ「どうかしましたか?」
男「・・・夜が夢みる昼なのに、光が夢みる闇なのに」
つ「?」
男「それを知らないお日さまは、夜を葬り影を焼き、やがては自ら焼き尽くす」
つ「???」
男「真昼の民は通せんぼ! 進め! 集まレ! 我こソハ! お代官BAKOOOOM!?
つ「・・・正気に戻りましたか?」
男「ぶ、ぶったぁ! つぼンシーさんが壺を拳にはめてギャラクティカがマグナムせんばかりに殴ったあ!」
つ「正気に、戻り、ましたか?」(壺を左手に装着)
男「俺はハナから正気だよ! だからギャラクティカがファントムしそうなモーションはやめてくれ!」
つ「そうですか。なにか変な電波でも受信したのかと思って心配しましたよ」
男「だからって殴ることないじゃないか。親にだって殴られたことないのに・・・」
つ「で、なんでいきなり謎の呪文を唱え始めたんですか?」
男「いやあ、パプ〇カっていったらどうしてもオセアニアじゃ常識な方をイメージしちゃって。ワーババワイヤー感あふれる響きといいますか」
つ「なんですワーババワイヤー感って」
男「あるいはラーイーヤー感とか」
つ「ラーイーヤー感(復唱)」
男「でも意外だね。つぼンシー君、こういう子供が歌う元気で明るい万人向けの公式テーマソングみたいなものって“ぺっ、反吐がでらあ”とか言いそうなのに」
つ「・・・私をどんな人間だと思ってるんですか」
男「いや人間とは思ってないけど」
つ「ハア!?

男「え、だって人属じゃなくて妖精属でしょ。リャナンシーだし
つ「・・・」
男「?」
つ「と、ともかく、米津〇師が歌うバージョンの“パ〇リカ”は子供達が歌ってるのとはまた感じが違うので、あなたのように皆が好むものに背を向けて“皆とは違う俺かっこいい”とか思ってる人でも聞いてみる価値はありますよ」
男「ひどい風評被害。まあそこまで言うなら一度くらい聞いてみるか・・・」

 * * *

アムリタ

作詞・作曲・うた:迷子剣士


迷い 悩み 歩いた道
大樹の陰で横たわる
歩きまわり 日差しの中
誰かが呼んでいる

雨が降る 虹が立つ
あなたに会いたい
探しつづけ まどい星
明日には 会えるかな

アムリタ 花が咲いたら
夢の中でキミを待とう
サムサーラ 望み描いたなら
何度も巡ってあなたに届け

♪★
 道に惑い 星は沈み
 木陰で泣いてたのはキミ
 ひとつひとつ 確かめるように
 足を進めてく

 苦しみを数えても
 曇りは消えない
 まよい道を照らしたのは
 晴れ渡る 空の月

 アムリタ 花が咲いたら
 夢の中でキミに舞おう
 サムサーラ 望み描いたなら
 何度も巡ってあなたに届け
 ☆


会いにゆくよ 遙かなキミに
歌を歌って
胸にいっぱいの 愛を抱えて
アヴェターラ

アムリタ 花が咲いたら
夢の中で キミに舞おう
ニルヴァーナ 瞳ひらいたなら
こころ弾ませ 空までとどけ

あなたと二人 空まで昇れ


※放送では時間の都合上、★〜☆の部分は省略します。

 * * *

とある男
「なんか今度は蓮の花開いちゃいそう。L○tasっぽいというか」
つぼを被ったリャナンシー
「蓮女神(ラクシュミー)はアプサラスの一人とされてますから間違いではないのでは?」
男「いや、そうじゃなくて千〇女優みたいという意味で」
つ「お前もネジにしてやろうかー!」
男「誰もプ〇メシューム※の話はしていない」
※999のメ〇テルの母親。『千〇女王』のヒロイン
20/06/15 01:27更新 / なげっぱなしヘルマン
戻る 次へ

■作者メッセージ
元ネタ
『花さか〇ャンコ』(2019)
谷山〇子が歌うみんな〇うた6曲目の歌。提供した曲も含めると8曲目。
みんな〇うたで谷〇浩子本人が歌うのはそっくりハ〇ス以来の17年ぶりだったとか。
でも谷山浩子の歌は再放送されるものが多いのであまり久しぶりという気もしないのは私だけですかそうですか?

『天使〇パンツ』(1977)
ある日、みんな〇うたに天使〇パンツという歌がある事を知ったんですよ。
 ↓
おいおい、最近“はいてない”ことが発覚して話題のエンジェルにピッタリ過ぎるだろw
 ↓
でもだいぶ昔の曲だからどんな曲かまったくわからんな。とりあえず聴いてみよう。
 ↓
(視聴中)
 ↓
あれ、俺この曲知ってるぞ・・・
※N〇K『サ〇ドのお風呂い〇だきます』の冒頭で毎回流れるテーマ

『パプ〇カ・米〇玄師ver』(2019)
もちろんFo○rin版(2018)が悪いとはお相撲さんもおっしゃらなかった。
しかし彼らのフレッシュな微笑みの秩序が夢に花咲く木の下闇を照らすのです。
一億総天然色の青春グラフィティを私の内なる中学二年生が許さないことくらいポリネシアじゃあ常識なんだよ!
誤認逮捕といえどです!
耳に安全男性ボーカルは安心保障の補陀落渡海!進め中年どこまでも!ハッ!?

脳内つぼまじん「葬らん!」カキーン!

・・・犬を蹴散らす少年バットは強行突破のセレナーデ、ヨーソロー・・・

脳内つぼまじん「もう一発か」ギュッ

おれは しょうきに もどった!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33