読切小説
[TOP]
調査記録〜岐阜県における魔物娘の生態について〜
アヌビス
「美濃と飛騨を混同するのは納得できんな。え?名古屋文化圏じゃないかって?そ、それはだな……」

ユニコーン
「こっちに嫁いだ時、神輿には乗せられなくとも町内を歩きましたね。」

ダークメイジ
「此処だと魔術の研究が捗るわ。渇水や地震とは無縁で居られるんだもの。」

ヴァンパイア
「よし、ダンピールはいないな。金欠でバローの18円コロッケを常食してるなどと知られてはならぬからな……」

サラマンダー
「冬はベトコンラーメン食って、夏は冷たいからし豆腐。もう最高!」

ティターニア
「コガネパンですか?ピクシーちゃんやフェアリーちゃんも、私も好きだからよく買ってますよ。」

サハギン
「魚と言えば鮎……給食で甘露煮出たこともある……」

リリム
「お母様やお姉様に贈り物したいんだけど……そう言えば西濃さん魔界宛の荷物扱ってたかしら?」

サキュバス
「ユタカで栄養ドリンク20%引き!?いっけない買ってこなきゃ!」

ミノタウロス
「上等な飛騨牛貰ったし、今日はひきずりだな!」

モスマン
「幾ら夜でも、あの緑色に光る電話ボックスはちょっと近づきたくないな〜。」

オーガ
「中3の時になりゃ岐新は受けるものだろ……あ、アタシの結果は聞くなよ!?」

高山市:ベルゼブブ
「あ!やべ!めしどろぼとあげづけだけで炊飯器空にしちゃった……さとうでまた買わねえとな。」

下呂市:ホルスタウロス
「下呂牛乳……分かってますよ。分かってますけど!」

郡上市:ウンディーネ
「ここは湧き水が豊富で用水路も整備されているから助かります。ところで、私の水で冷やした魔界果実は如何です?」

中津川市:白澤
「分かってますよ。五十番に行くと教え子に会うことぐらい。」

恵那市:アリス
「あしたのワンダーランドのえんそくたのしみだなー♪」

恵那市(旧串原村):ホーネット
「アタシらの巣をヘボヘボ言うなーー!!いや、方言なの分かってるけどさあ……」

土岐市:ワイト
「ナカダ珈琲にはよくお世話になってますわ。よくファラオさんとはそこでコーヒー飲んでますの。」

多治見市:ドワーフ
「アタシが図書館に通うのが変だって?あんだけ充実してる工芸の資料を見ないでいられるかってんだよ。」

可児市:キキーモラ
「今日は旦那様の誕生日、お夕飯は好物のさよりめしで決まりです。」

各務原市:ワーラビット
「家でも金魚めし作ってるね。あれ学校給食でも出るし。」

関市:鰻女郎
「旦那様?私の胸だって辻屋さんやしげ吉さんにも劣らない柔らかさですよ?」

美濃市:アントアラクネ
「此処は住所を書くのが楽でいいねー。何せ中心部は美濃市何番地で済んじゃうもん。」

羽島市:ドローム
「自分は分身を沢山作れるの。だから蓮根収穫の繁忙期は夫とこれで乗り切ってる。」

海津市:稲荷
「ここだけの話、実はたまにお社を抜け出しては串カツを食べに行ったり猫ちゃんを撫でに行ったりしてます。」

岐阜市:ゴブリン
「柳ケ瀬の丸デブラーメンはよく食べに行くね。安いし、100年前からやってるってのも気に入ってるよ。」

大垣市:形部狸
「十六さんとも付き合いあるけど、商売のメインはやっぱり大垣共立銀行だねえ。」
17/01/30 21:35更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

魔物娘一同「尻毛に又丸ですって!?」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33