読切小説
[TOP]
うつくしま、まもむす
白澤
「まさかとは思いますが、浜通りと中通り、会津を一色単に考えてはいませんよね?」

キャンサー
「メヒコでカニピラフ食べたでしょ……浮気者……」

バフォメット
「レスカティエの姉妹のところに行くんじゃが、手土産は柏屋の薄皮饅頭にゆべし、ままどおる辺りを持っていけばいいかの。」

ネコマタ
「いくら私が気紛れだからって月初め3日と月中はちゃんと予定空けてるニャよ。ヨークベニマルで特売の日だからニャー。」

ホルスタウロス
「悔しいっ……でも酪王牛乳のカフェオレ美味しいから飲んじゃう……!」

ヴァンパイア
「ううむ、今月も金欠……また津っぽでラーメンの日々だな……」

サキュバス
「さてマルトにお買い物行かなきゃ。お夕飯の材料に化粧品、マムシドリンクが一度に揃えられるのは便利ねー。」

ワーラビット
「今日のお夕飯はどうしようかな?取り敢えずいか人参は外せないかな〜。」

オーガ
「あさか野バイパスでは調子に乗りすぎるなよ。あそこ白バイと覆面の巣だからな。」

ドラゴン
「この貯めこんだ財貨を解き放つ時が来たか……火曜はフレスコキクチで肉の日だからな。」

アカオニ
「酒はいつも大七だねえ。でもたまーに廣木の泉川も飲んでるかな。」

リリム
「旦那様の白濁は濃いのが好き。でもお買い物はうすいが好き、なんてね♪」

いわき市:アヌビス
「いわき市では漠然とし過ぎだ!小名浜か勿来か湯本か平か四倉かくらいははっきりしろ!」

小野町:リビングドール
「何なのよあの香山ファミリーって。役場の近くにハリボテのお城なんか作って……」

白河市:ラミア
「あ、明日からわしおの特売!卵買わなきゃ!」

矢吹町:アルラウネ
「分かったわ。分かったから花粉の時期に私を目の敵にするのはやめて。」

須賀川市:河童
「毎年夏が楽しみなんだよね〜。岩瀬きゅうりを楽しみに生きてるようなもんだからさ。」

郡山市:アリス
「きょうのおやつはクリームボックス〜♪」

福島市:サテュロス
「お、鼓笛隊パレードか。あれ小学校の時に参加したねえ。」

喜多方市:ゴブリン
「まーたラーメン目当ての余所者がリオンドールの駐車場停めてる〜。いい迷惑だよホント。」

会津若松市:トロール
「生徒手帳に無免許で耕運機乗っちゃ駄目ってあったけど、あれ実はしょっちゅう破ってたんだ。」

会津坂下町:ベルゼブブ
「よーし今日はプリティでたらふく食うぞー!」

只見町:イエティ
「冬は雪で埋まっちゃうけど、でも旦那様を抱っこしていればあったかいもんね〜♪」
16/05/15 23:54更新 / G13型トレーラー

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33