読切小説
[TOP]
図鑑世界童話全集「教会に入ったかわいそうな少女」(改訂版)
 昔々、あるところにかわいそうな少女がおりました。この娘は両親を早くに亡くし、大きな家を持つ百姓夫婦の元で女中として住み込みで働いておりました。ところがこの家の主人は非常に怒りっぽく、少女の仕事に少しでも気に入らないところがあると殴りつけてきます。この主人がお酒を飲んだ時なんか最悪で、少女に何も落ち度がなくても殴りつけてくる始末でした。止めに入れば自分が殴られるのは目に見えているので、主人の奥さんも他の使用人も少女を助けてはくれませんでした。
 せめて酒を飲む量を控えてくれと少女は何度も主人に懇願しましたが、女中が主人に指図するとは何事だと更に殴られるのでした。
 しかもこの主人は非常にけちな性格であり、少女にはろくな食事を与えようともしていませんでした。

 ある日、少女が小屋で飼われている雌鶏とひよこの世話をしていますと、大きな鷹が飛んできて雌鶏を捕まえた事がありました。少女は慌てて雌鶏を取り返そうとしますが、鷹はあっさりと飛び去ってしまいます。騒ぎを聞きつけてやってきた主人はカンカンに怒り、少女を立てなくなるまで殴りつけました。
 翌日、ようやくベッドから起き上がれるようになった少女に主人は残ったひよこの世話をするようにいいつけました。ところが、殴られた痛みで全く眠れなかった少女はひよこの世話をしながらうとうとしてしまい、その隙に鷹がまたやってきてひよこを残らず食べてしまいました。怒った主人は再び少女を殴り、今度は何日もベッドから出られないほどの怪我をさせられました。

 そしてようやく少女が再び歩けるようになると、主人は少女に言いました。
「大枚はたいたのにこんな役立たずだとは思わなかった。動物の世話はもういい。判事の先生がブドウを注文なさったから、それを届けに行け」
 少女はブドウがたくさん入った籠と手紙を渡されました。彼女はずっとろくな食事を与えられていなかったので、ブドウを食べたくてたまらなくなってしまいます。
「こんなにたくさんあるんだし、少し食べても解らないよね」
 そして判事の家に着くと、判事は手紙を読み、籠の中のブドウを数えてからこう言いました。
「おや。手紙に書いてあるブドウの数と籠に入っている数が合わないな」
 すると、少女は観念して言いました。
「ごめんなさい判事さん。ここに来る途中で2房食べてしまったんです」
 それを聞いた判事は苦笑いしながら言いました。
「なるほど。農家の人も思わず食べてしまうくらいうまいブドウだというわけか。今回はそういう事にしておいてやろう。だが、こんな事はもうするんじゃないぞ」
 そして、判事はまた同じ数のブドウを持ってきてほしいと手紙に書いて少女に持たせました。

 翌日、また判事の所にブドウの入った籠を届けに行かされた少女は、この日もろくな食事を与えられていなかったのでブドウを2房食べてしまい、それがばれないように主人からの手紙を川に投げ捨ててしまいました。
 しかし、判事は少女がブドウの籠を持ってきたのを見るとこう言いました。
「またブドウが少ないんじゃないかね?」
 それを聞いた少女の顔は真っ青になりました。
「どうして解るんですか? 手紙は川に捨ててきたのに」
 そして少女は判事から殴られると思って身構えました。それを見た判事は悲しそうな顔をしながら百姓の主人宛に手紙を書いて渡しました。

 その日の夜、百姓の主人が少女に届けられた手紙を読むと、「この子に充分な食事を与えて、やっていい事と悪い事の分別を付けられるようにしてあげなさい」と書いてありました。それを見た主人は、少女がまた何日も立てなくなるほどに強く殴りつけるのでした。

 数日後、少女がまた再び立ち上がれるようになると、百姓の主人は少女をたくさんわらが積んである小屋に連れてきて言いました。
「判事の先生が手紙に書いたとおり、お前に世の中の道理を教えてやろう。まともな食事にありつきたいならまともに役に立つ働きをしろ。そうしないやつに飯を食う資格などない」
 いくら働いてもまともな食事なんてくださった事ないのに。少女は喉まで出かかった言葉を飲み込みます。
「いいか? 俺は今から出かけるが、夜に帰ってくるまでにこの小屋に積んであるわらを全部細かく切って馬のえさにしておくんだ」
 そして、主人は空になった酒瓶を持ち上げて言いました。
「俺が帰ってくるまでに終わってなかったらこうだからな」
 主人は酒瓶で小屋の壁を思いっきり殴りつけます。瓶が粉々に割れるのを見て、少女の顔はまた真っ青になりました。そんな少女に、主人はたったひと切れの小さなパンを食事として渡しました。

 主人が奥さんや他の使用人を連れて出かけると、少女は言われた通りの作業をしようとしましたが、小屋の中は隙間風がびゅうびゅう吹き付けており、手がかじかんでまともに作業になりそうもありませんでした。そこで少女は主人の奥さんのお気に入りのコートをこっそり持ち出し、小屋のそばで火を焚いてそこで作業をすることにしました。
 ところが、少女は空腹でまともに頭が働かずにふらふらになってしまいます。そして気が付くと、コートの裾に火が付いてしまいました。少女は慌ててコートを脱いで火を消しましたが、高価なコートは真っ黒こげになってしまいます。しかもコートに付いた火を消そうと振った時に飛び散った火の粉が小屋の中に入り、そこにあるわらにまで火が付いてしまいました。
「どうしよう。このままでは確実に殺されるわ」
 粉々になった酒瓶が少女の脳裏をよぎります。その時、少女は百姓の主人が台所の戸棚にある壺と瓶の中身を空けてはいけないと言っていたのを思い出しました。中には強力な毒が入っているからと。
「そうだわ。どうせ殺されるなら、殴られて痛い思いをする前に自分で死んでやる」
 少女は百姓の家へと走ると、戸棚にある小さな壺と瓶を取り出します。そして壺の方を開けてみると、中から甘くておいしそうな匂いがしました。
 実は、毒が入っているというのは壺と瓶の中身に手を付けられないようにするために百姓の主人がついた嘘でした。本当は主人の持ち物の中でもとびきり高級な蜂蜜とワインが入っていたのです。
「あら。こっちの毒は甘くておいしそうね。これなら楽に飲み干せるわ」
 そう言うと少女は壺の中に入っていた蜂蜜をあっという間に平らげてしまいました。そして椅子に座り、自分が死ぬのを今か今かと待ちます。しかし、当然それで死ぬはずがありません。むしろ栄養のある高級な蜂蜜をお腹いっぱいに食べたことで気分がよくなってきました。
「変ね。今度はこっちの毒を試してみましょうか」
 今度は瓶の栓を外します。すると、匂いを嗅いだだけでも気分が悪くなってきました。
「うっ。今度こそちゃんとした毒に違いないわ」
 そして、少女は毒と勘違いしたワインをグラスに注ぎ、口を付けました。飲んでいると頭が痛くてクラクラしてきますが、どうにか1杯飲み干します。
「よかった。今度こそちゃんと毒が効いてきたみたい」
 少女がそう言ったとき、どこからか笛の音が聞こえてきました。
「あら。あの世からお迎えが来たのかしら」
 そう言うと少女は椅子から立ち上がり、フラフラとした足取りで家を出ると、音楽の聞こえる方向へと歩いていきました。その先にはバッカス神の教会があります。扉を開けて中に入ると、真っ白な衣装を着た可愛らしい子供たちが歌の練習をしていました。少女は酔いでろくに焦点も定まらなくなってきた目で子供たちの方を見ます。
「あそこに天使様がいる。きっとここが天国なのね」
 少女はそう呟くと、突然の闖入者に驚く子供たちの目の前でばったりと倒れました。




 しばらくして、少女はベッドの上で目を覚ましました。まだ頭がズキズキ痛みます。
「ここはどこかしら。天国……じゃないわよね?」
 辺りを見回すと、そこはベッドの他には小さな机があるだけの質素な部屋でした。
「よかった。目を覚ましたんだね」
 声がした方を見ると、そこにサテュロスが立っていました。その凛々しい顔立ちとほんのり香る甘い匂いに、少女の頭は再びぼうっとしてきます。しかしそれはワインを毒と勘違いして飲んだ時のような苦しい物ではありませんでした。
 サテュロスのお姉さんは少女に水の入ったグラスを差し出します。
「ほら。これを飲みなさい」
「ありがとうございます。……あの、私はどうしてここに?」
「覚えていないのかい? 酔っ払ってこの教会の礼拝堂で倒れたんだよ。それにしても、倒れたのが外の誰もいない所じゃなくてよかったね。今日は随分寒かったから、今頃凍え死んでいたかもしれないよ」
 それから、サテュロスのお姉さんは少女が水に少しずつ口を付けるのを見て言いました。
「それにしても私達みたいなサテュロスならともかく、人間がそんな小さい歳から酒を飲むのは感心しないね。酒はみんなで楽しく気持ちよくなるためのものだ。自分や他人を傷つけるための物じゃない」
「傷つけるための物じゃない……」
 少女はサテュロスのお姉さんに今までの経緯を話します。すると、サテュロスのお姉さんは非常に怒った様子で言いました。
「『酒に酔い、全てをさらけ出した状態こそが、その物の本来の姿であり、あるべき姿である』。それがバッカス様の教えなのは確かだ。だけどその本性が他人を傷つける物なら、自分をごまかさずに改める努力をしなければならないというのもバッカス様の教えなんだ。酔っ払って子供を殴っても平気でいるとか、ましてや素面でも殴りつけてくるような奴の所になんて帰る必要は無いよ」
 それを聞くと、少女の心の中で今まで抑えてきた物があふれ出し、彼女はわっと泣き出します。
「今まで頑張ったね」
 それだけ言うと、サテュロスのお姉さんは少女の頭を優しく撫でてくれました。




 その日から、少女はバッカス神の教会で神官の見習いとして置いてもらう事になりました。サテュロスのお姉さんはバッカス神の教義だけでなく、百姓夫婦が教えてくれなかった勉強や生活に必要な事を少女に教えてくれました。教会では信徒や外部の人々を交えた酒宴を催したり、食べる物のない人達のためにお酒や食事を提供してあげたりする活動を行っており、見習いとしてそれを手伝いながら勉学に励むのは決して楽な事ではありませんでした。しかし、百姓夫婦の元にいた時みたいに行動をあら捜しされて殴られるような事が無くなっただけでも少女にとっては気が楽になりましたし、何より勉強や手伝いがうまくできるとサテュロスのお姉さんが褒めてくれるのはとても嬉しいものでした。

 そして少女が国の法律で結婚できる歳になった誕生日に、サテュロスのお姉さんは彼女が持っている中で特に上等なサテュロスワインをプレゼントしてくれました。
「結婚したい人ができたら、このワインを開けてその人と一緒に飲みなさい」
 お姉さんからそう教えてもらった少女は、お姉さんにこう言いました。
「それなら、このワインを私と一緒に飲んでもらえませんか」

 少女の返した答えに、サテュロスのお姉さんは驚きを隠せませんでした。
「私とって……本当にそれでいいの?」
「はい。お姉さんがいいんです」
 そう言ってお姉さんの目をじっと見つめる少女のまなざしは、確かに恋心と決意に満ちたものでした。
「それに、お姉さんって今までにも女の人を相手にした事は何回もありますよね?」
 少女の言葉に、サテュロスのお姉さんは気まずそうに頭を掻きます。
「気付いてたんだ」
 サテュロスのお姉さんはお酒と性の快楽に溺れる愉しさを広めるため、女の人と肌を重ねたことが何度もありました。少女には気付かれないように気を付けたつもりだったのですが、小さな教会で一緒に暮らしている以上は限度があったようです。
「はい。お姉さんが相手をした人たちが羨ましいとずっと思っていました。私も大人になったら、あんなふうにして欲しいって」
 少女の顔が既にお酒を飲んだように真っ赤になります。そんな少女にサテュロスのお姉さんは優しく微笑みました。
「解ったわ。でもその前にご飯にしよう。前みたいに悪酔いしないためにも、食べ物をお腹に入れてからにした方がいい」
 お姉さんの言葉に少女の顔がぱっと明るくなりました。
「ありがとうございます」

 2人はお姉さんが少女の誕生祝いにと腕によりをかけて作った料理を一緒に楽しみます。この料理はサテュロスであるお姉さんの好みに合わせて、お酒にも合うように辛めの味付けがしてありました。それからお姉さんは洗練された動きでサテュロスワインの瓶を開け、2つのグラスに注ぎます。
「まだ慣れていなくても飲みやすいように、甘めに作ったつもりだけどどうかな」
「お酒って苦い物だと思っていましたけど、これは甘いというかなんというか、ぽかぽかします」
「よかった。ワインに合うチーズの取り置きがあったと思うから持ってくるね」

 そしてだいぶ酔いが回ってきたところで、2人はいよいよお姉さんの寝室に移りました。お互いに身に付けていたものを脱ぎ捨て、ベッドの上で向かい合って座ります。頬がほんのり赤く染まり、瞳が色っぽく潤んだ少女の唇に、サテュロスのお姉さんは自分のそれを重ねました。
「んっ、ちゅっ、くちゅっ」
 そして激しく舌を重ねながら、お姉さんは右手を少女のおマンコに滑らせます。そこは既に温かくしっとりと潤い、入り口を滑る指の動きに合わせてひくひくと震えました。
「いくよ」
 お姉さんは空いている左手で少女の腰を抱きしめると、ゆっくりと右手の人差し指をおマンコの中へと滑らせていきます。おマンコから透明なトロトロとしたものがあふれ出しました。
「んっ、くっ、あっ」
 少女は両手でお姉さんに抱き着き、お姉さんはそんな少女の首筋にそっとキスを落とします。お姉さんは少女のおマンコの中を突き進む指先に引っかかるような物を感じ、そこで指を止めました。どうする? と問いかけるように少女の目をじっと見つめます。
「破って、ください。お姉さんに、私を救ってくれた人に、初めてをあげられたんだって、私の身体に刻んでほしいんです」
 お姉さんは左手を少女のささやかなおっぱいに添えると、左の乳首を口に含みました。
「ひっ、な、何を?」
「ちゅぱ。こうすれば少しは痛みが紛れるかもしれない」
 そしてお姉さんは唇と舌で少女の乳首を愛撫し、空中をさ迷う少女の右手を左手でそっと握りました。それから少女のおマンコに右手の人差し指と中指を添え、一気にその中を突き進みます。今度は引っかかるような感触にも構わずにその奥まで指を進めました。お姉さんの指を咥えたおマンコに赤い物が滲み、少女の全身がが弾かれたようにびくりと跳ね上がります。
「くっ、うう……」
 少女は左手でお姉さんに抱き着き、その背中に強くしがみつきました。
「大丈夫?」
「はい。お酒の力でしょうか。最初は痛かったんですけど、今は痛いというより気持ちいい感じがビリビリします」
 お姉さんは少女の言葉に笑みを浮かべると、おマンコの中に入った指を動かし始めました。その動きは最初はゆっくりと小さなものでしたが、少しずつ速く大きくなっていきます。気が付けば中指と人差し指だけでなく、薬指まで加えた3本の指が少女のおマンコの内側で暴れまわっていました。そしてその指がある部分に擦れた時、ビリビリとした感じが少女の身体に大きく走ります。
「あああっ!」
「お。弱いのはここかな」
 お姉さんはその場所を重点的に攻め立て、激しい水音が寝室の中に響きました。更にはお姉さんの唇で再び乳首を右手の親指でクリトリスを器用に攻められ、少女はもはや大きな喘ぎ声を上げる事しかできません。
「あっ、イク。あああああっ!」
 少女はお姉さんの腕の中で激しく腰を跳ね上げ、絶頂を迎えました。シーツにはいつのまにか、少女の腰の下辺りにねっとりとした愛液の大きな水たまりができ上がっています。お姉さんは少女の身体から唇と手を離すと、激しく息を吐く少女の頭を優しく撫で、息が整うまで静かに見守っていました。

「……やっぱり、随分慣れている感じでしたね」
 少女は先ほどまでの行為を頭の中で振り返りながら呟きます。お姉さんの動きは少女から見ると、女の子の愉しませ方を完全に熟知した物でした。自分の身体が上から下までお姉さんの物になったような感覚に心と身体を震わせながらも、心の別の部分ではやっぱりお姉さんが女の人と肌を重ねたのは1度や2度ではなかったんだと考えてしまいます。
 お姉さんは気まずそうに苦笑いし、少女の右手を取りながら言いました。
「今度は私だけが貴女を攻めるんじゃなくて、貴女も一緒に私を気持ちよくして」
 そしてお姉さんは少女の右手を自分のおマンコに導きます。そこは既に少女のそれに負けないくらい温かく濡れぼそり、少女の指を待ち望むようにひくひくと蠢いていました。
「ほら。解る? 私のココも、ワインと貴女の乱れぶりですっかり熱くなっちゃった……んっ、そう。来て」
 少女は気付けば誰から教えられるでもなく、人指し指をお姉さんのおマンコの中へと滑らせていました。
(すごい。さっきよりも私がお姉さんの物になって、お姉さんの中に飲み込まれていくみたい)
 お姉さんの右手も再び少女のおマンコへと押し入り、少女はその動きを真似するように恐る恐るお姉さんのおマンコの中を動きます。お姉さんが少女のおマンコに入れる指を増やすと、少女も同じようにして入れる指の本数を増やしました。
「そうっ。あっ、上手。いいっ!」
「お姉さん。お姉さんっ!」
 少女は空いている左手をお姉さんの頭に添えて抱き寄せ、夢中で口づけをします。体中がかっと熱くなり、お腹の奥から気持ちいいビリビリとした感じが弾けました。
「「んんんんんっ!」」
 少女は自分のおマンコがお姉さんの指をきゅうきゅうと激しく締め付けているのを感じると同時に、お姉さんのおマンコも同じくらい激しく締め付けてくるのを感じました。そしてそのまま目の前が真っ白に染まり、全身が天国へと舞い上がるかのような感覚と共に気を失います。その頭からはお姉さんと同じようにサテュロスの角が生え、腰からは尻尾と下半身を覆う体毛が生えてきていました。

 お姉さんはサテュロスに変わった状態で安らかに眠る少女に布団をかぶせると、その頭を優しく撫でながら言いました。
「確かに私は今まで女の人とこういう事をした事は何度もある。でも、それは好きな男の人に積極的になれない女の人に踏ん切りをつかせるためだったり、相手がお酒を飲んだ勢いでの悪ふざけとして迫ってきたりとかで、素面で真剣に告白してくれたのは貴女が初めてだったんだよ」
 そして、お姉さんは少女の眠りを妨げないように静かな声で歌います。それは、少女が酔っ払って教会に入ってきた時に、お姉さんが子供達に教えていたのと同じ歌でした。

 こうしてサテュロスとなった少女は、それからもバッカス神の教会でお姉さんと暮らし、毎日一緒に笛を吹いたりおいしいワインを飲んだりベッドの上で夜通し愛を交わしたりしました。そして2人はバッカス神の神官として、お酒で他人や自分を傷つけるのではなくみんなで楽しく気持ちよくなる事の大切さをたくさんの人達に伝えていったそうです。




 ところで、少女が前に働いていた百姓の家ですが、わらに火が付いたまま少女が出て行ってしまった事で、わらの小屋だけでなく他の小屋や家まで火事になってしまいました。収穫した作物も灰になり、飼われていた動物達も逃げ出します。
 主人が帰ってきたころには彼の財産も大好きなお酒もすっかり燃えて無くなってしまっており、その後奥さんも出て行ったそうです。
18/05/19 01:15更新 / bean

■作者メッセージ
僕的に百合ものとしてもなかなか美味しいシチュエーションだったのにそっちでの掘り下げがあまり出来ていなかったのが心残りだったので、思い切って加筆版を作ってみる事にしました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33