読切小説
[TOP]
魔物娘が宮城で暮らした結果
ゲイザー
「かの政宗公は病気で片目を失いながらも戦乱の時代を生き抜いて仙台を発展させるに至った。
あたしゃこんだけ目あるけど旦那一人出来やしないけどねハハハ……」

アラクネ
「あらダーリンの靴下おはようになっちゃってるわ。こういう時私の糸って便利なのよね。」

アカオニ
「日本酒がメインだけどさ、実はアタイこう見えてウイスキーやブランデーも飲むクチなんだよね。」

ヴァンパイア
「三原堂へ行く度に溜息が出るな……私の薬指に婚約指輪が塡まるのは何時になるんだ?」

ガーゴイル
「像が無くなっても伊達前でみんな分かる……私の立場って一体……」

メドゥーサ
「な、なんなの。男を見た時のこのいずい感じ……」

ネコマタ
「笹かまも食べるけど、阿部かまのひょうたん揚げも時々食べてるニャ。猫舌なんだけどニャ……」

ミノタウロス
「今日はちょいと臨時収入が入ったし、贅沢して牛タン食うか!」

白蛇
「旦那様?メロンブックスに寄ってきましたね?嘘をついても分かりますよ。お魚の臭いがしますから。」

リリム
「実家やお姉様達へのお土産どうしようかしら?とりあえず藤崎行って決めましょ。」

刑部狸
「ここで商売するとカメイさんと七十七銀行さんは、ほぼ間違いなくお付き合いしなきゃならないよ?」

サキュバス
「ダルマの趣味はさすがの私でもないわ。でもダルマ薬局は生(性)活に欠かせないわね。」

ホルスタウロス
「何がモーランドですか〜。何がフロム蔵王ですか〜。私のお乳だって美味しいんですよ〜。」

ハーピー
「八木山ベニーランドのコマーシャル、あれ気がつくと歌ってるんだよね……」

ドワーフ
「ここに住んでるとさ、もうダイシン無しに仕事が成り立たないのよホント。」

デュラハン
「む!今日は10日でアイユーの日ではないか!男を迎えに行くのは別の日にしよう……」

アオオニ
「え?このメガネですか?もちろん、相沢で買ったものですよ。」

サラマンダー
「こう寒いとマーボー焼きそば食いたくなるねえ。粉山椒が利いてれば、尚よし!」

キキーモラ
「旦那様にはいい物を食べて貰いたいですから、お買い物はいつもウジエスーパー使ってます。」

ヴァルキリー
「仙台初売りは戦場……魔物風情に負けるわけにはいかん!」

ドリアード
「分かりました。分かりましたから、落ち葉で仙山線が止まる度に目の敵にするのは止めて下さい。」

オーガ
「さーて腹も減ったし、半田屋で何食うかなっと。」

白石市:ゆきおんな
「温麺というお素麺は不思議な食べ物ですよね。蔵王の寒空の下を何度も過ごすのに、温かくすると美味しいんですから。」

亘理町:サハギン
「はらこ飯は鮭の出汁でご飯を炊くのが基本……人工イクラ使うのは問題外。」

岩沼市:稲荷
「古くは東山道と東海道、今日は国道4号と6号が合流する交通の要を長い事このお社で見てきました。
そして私は何時になれば旦那様と合流できるのでしょうか……」

名取市:ゴブリン
「仙台空港線のおかげで電車があるのはいいけどさ、2両編成なのはどうにかなんないかな……」

仙台市太白区:アリス
「こんどのおやすみに、おにーちゃんにながまちのモールつれてってもらうのー♪」

仙台市青葉区:ダンピール
「やっほーヴァンパイアちゃーん。お昼食べに行こ!も・ち・ろ・ん、フォーラス地下の北京餃子ね♪」

仙台市若林区:ラミア
「六丁の目の信号は渡るの一苦労よ。あんだけ車線多い上に、私は蛇の下半身だってあるんだから……」

富谷町:ベルゼブブ
「オニオンの五重塔ハンバーグ……あれ食ったらしばらく肉はいいやになっちまうぜ……」

多賀城市:魔女
「マンモス坂は登るのも一苦労です。お兄ちゃん坂道発進で何度が逆行してるし……」

塩竈市:アヌビス
「漢字と言うものには苦労させられるが、ここはそれが顕著に出る。塩竈、塩釜、塩竃、鹽竈……」

東松島市:ワーキャット
「めんどくさがりな私ニャけど、魚介類だけはサンショップと決めているニャ。」

石巻市:ダークエルフ
「焼きそばはソース入れる前から茶褐色なのが普通でしょ。」

登米市:ハンプティ・エッグ
「やっぱりダメ。油麩丼のトロトロ具合には敵わない……」

大崎市:クノイチ
「すっかり遅くなってしまった…………リトルスターで買い物をして帰るか。」

気仙沼市:インプ
「え?遊びに混じりたい時ははめてって言うよね?」
16/01/09 21:29更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

七ヶ宿町に集結するリリラウネの大群「ゆり太郎と聞いて!(ドドドドドド)」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33