読切小説
[TOP]
ドキッ!東京都民だらけの魔物娘(23区は作者都合により除外しました)
サキュバス
「トウキョウXはよくお肉屋さんでも見かけるわねえ……
ちょっと今トウキョウセッ●スとか言ったの、搾り取ってあげるからこっち来なさい。」

ゴブリン
「車運転できないうちは西東京バスが命綱。終電過ぎてもバスがあるから助かるよ。」

ジャイアントアント
「え?玉川兄弟って普通学校で教わりますよね?」

ワーム
「多摩って埼玉だっけ?神奈川だっけ?……あ、どっちでもいいか。」

メドゥーサ
「私は絶対認めないわ。中学時代に好きな男の子と片高バッグが目当てで高校決めたなんて……」

キキーモラ
「お買い物した後家の車の燃料をMASUYAで入れる、マルフジさんたら商売上手ですね。」

デュラハン
「しまった!中央線はよく遅延をするんだ……早くしないと男に告げた予告時間に間に合わんぞ……」

刑部狸
「うちの営業車?みんな交運社さんに車検整備頼んでるよ。」

エキドナ
「お買い物はよく福島屋を使っているわ。子供たちにはできる限りいい物を食べさせたいからね。」

ワイト
「屋敷の家具、ですか?それでしたら全て村内で誂えていますわ。」

ミノタウロス
「関東バス?赤いもん見た時の俺に比べりゃ可愛いもんよ。」

ミミック
「オザムの買い物にはいつも袋無カードを欠かしません。そもそもミミック空間のマイバッグ入れちゃえばレジ袋いらないですし。」

ネコマタ
「お魚を買うのは魚力と決めているニャ。」

シー・ビショップ
「東京の学校に赴任と言うと大体島に行かされるんですよね……私はそっちの方が好都合なんですが。」

ヴァンパイア
「貴様、よりによって私と会う前にすた丼を食べてくるとは……」

オーガ
「さーて東京亭で何食うかな。先ずジャンボ餃子は外せないよなー。」

ホルスタウロス
「何が東京牛乳ですか!私のお乳の方が旦那様を満足させられるんですから〜!」

奥多摩町:グリズリー
「こっちの青梅線はしょっちゅう鹿が電車にぶっついて止まるんだなー。」

檜原村:スフィンクス
「如何にクイズに生きる私でも、氷瀑クイズだけは未だに難題だニャ……」

青梅市:ヘルハウンド
「御嶽の神社の方向には足向けて寝ないって決めてんだ。アタシだって一応犬なんだからさ……」

羽村市:アリス
「しょうがっこうへは、どうぶつえんをとおってかよっています。きりんさんにあいさつするのがにっかです。」

あきる野市:稲荷
「寿美屋のおうどんにキッコーゴ醤油、冷蔵庫には山崎豆腐の油揚げ……今日はきつねうどんにしましょうか。」

日の出町:ドワーフ
「魔物娘丈夫だから棺桶の需要減っちまったんだよなあ。最近の出荷は専らアンデッド向けだねえ。」

福生市:ダンピール
「16号沿いは歩くだけで一日潰せるんだよね〜。アメリカ雑貨とか見てて飽きないしさ……」

八王子市:カラステング
「最近は高尾山にゴミを捨てたりするマナーの悪い輩も多いからしっかり見張らんとな……
べ、別に婿の品定めなどしていないぞっ!」

日野市:キマイラ
「多摩動物公園でライオンばっか持て囃されてる。」
「お前の仲間ばっかりずるい。」
「バスで近くに寄れるとか優遇されすぎ。」
「なんでそうなるっ!?」

武蔵村山市:魔女
「お茶の時間には歌舞伎揚げと文明堂の切り落としカステラが欠かせませんね。うちのバフォ様も大変気に入ってますし。」

東大和市:バフォメット
「……儂の生きているうちにモノレールは上北台から先に伸びるかのう?」

東村山市:オーク
「揚げ物も焼きそばも、やっぱりポールスタアソースを使うのが一番ですね♪」

西東京市:オーガ
「そっか、今の子は保谷フンドシ田無キ●タマって知らねえか。」

清瀬市:ワーラビット
「人参ってジャムにもなるってここ来るまで知りませんでした。」

昭島市:デビル
「アタシだって確かに悪魔だよ。でも悪魔って名前は子供に付けないよ?」

立川市:リッチ
「オリオン書房さん……お願いだから魔術の本も扱って……」

国立市:リャナンシー
「白十字のお菓子は美味しいだけじゃなくて気の利いた物が多いから気に入ってますね。
本店でたまにやってるピアノ演奏会もいいですし。」

府中市:ダークプリースト
「堕落教会の支部を建てて布教を試みましたが、大國魂神社の足元にも及びませんでした……」

小金井市:ベルゼブブ
「アタシにだって悩みの一つ二つはあるよ。今日の昼飯の油そばはのんき亭にするか、宝華にするか。」

三鷹市:フーリー
「井の頭公園のボートはカップルで乗ると別れるんですか〜。じゃあ私がそれを覆して見せますね。」

調布市:ドラゴン
「この私一生の不覚……あずきや安堂で今川焼きを買い食いしているところを男に見られてしまうとは……」

町田市:アヌビス
「ほほう、町田を神奈川呼ばわりか。ではガードレールの銀杏マークと時差式信号機の市松模様の標識、
市内の信号機に占める京三製作所製の割合が低い事についてきちんと説明できるのだろうな?」

利島村:毛娼妓
「髪の毛のお手入れには椿油が一番いいんですが……手助けしてくれる夫が欲しいです……」

小笠原村:アカオニ
「酒って言うとさ、やっぱりラム酒になっちまうんだよな。」
15/10/22 08:11更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ(八王子市及び周辺市民限定ネタ)

アルプ「スーパーアルプと聞いて」
男「こら!わざと最後の一文字抜かすな!」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33