読切小説
[TOP]
メディア初潜入!グンマーに暮らす魔物娘をカメラは捉えた!
アマゾネス
「上州かかあ天下?あまりそのような家庭は聞かんな……いや、まあうちはそうだが。」

ジャイアントアント
「ここで建設業やってると、もはやセキチューやカインズは生活の一部になってますね。」

リリム
「この国の皇室と縁が深いせいかしら。よくお醤油は正田のを買ってるのよね。」

アヌビス
「では授業を初めるぞ。起立!注目!礼!着席!」

魔女
「えーと県内サバトの集まりがあるから……登利平の鳥めし注文しとかないと。」

ワーキャット
「最初の段階で如何に素早くとるかにかかっているニャ……いや、上毛カルタの県大会に備えての話しだニャ。」

ゴブリン
「セーブオンにはよく助けられているよ。物によってはスーパー並みの値段だし、弁当の値引き販売もするから懐の面でもねえ。」

オーガ
「運ちゃんやってるとオレンジハットやピットイン77、丸美屋の自販機メシで腹ごしらえするのはもはや日課だねえ。」

バフォメット
「週に一度のフレッセイの移動スーパーにはいつも世話になっとるぞ。車を運転できぬ身としてはありがたいのう。」

ワイト
「ベルフィードちゃんへのお土産何がいいかしら?やっぱりガトーフェスタハラダのラスクかしらねえ。」

キキーモラ
「あら、今日はとりせんでお肉のサービスデーですね。今日のお夕飯の買い物はそこにしましょう。」

アリス
「おやつのやきまんじゅうたべたら、おくちのまわりおみそでべたべたになっちゃった//////」

白蛇
「旦那様、嘘はいけません。利根書店に寄ってきたのは匂いで分かります。」

ドラゴン
「私だって旧態依然とはしてないぞ。集めた財貨はちゃんと信用のおける群馬銀行に預けてある……
ち、違う!ぐんまちゃんの絵柄の通帳とキャッシュカードが欲しかったわけじゃない!」

アカオニ
「え?居酒屋に駐車場は普通あるもんだろ。あ、さすがに代行は頼むぞ?」

ヴァンパイア
「こんなところをダンピールに見られるわけにはいかぬ。ベイシアの198円カレーの効率良い盛り方を知っているなどと知られては……」

毛娼妓
「……そういえばサロン・ド・ジュン私の髪の毛対応してくれましたっけ?」

エキドナ
「マルエドラッグでお買い物をするのは月・火・水曜日と決めているわ。子育て支援の特典受けられるんですもの。」

刑部狸
「あ、いけない夕方だ。群馬テレビで農産物の市況見ないと。」

サキュバス
「ファミリーブックがなくなっちゃったのは残念ね。あそこがアダルトビデオ一番揃ってたのに……」

安中市:ケンタウロス
「安政遠足に備え身体を鍛えておかぬとな……碓氷峠の登りはきつい。将来の夫を乗せても大丈夫なように……ハッ!?」

下仁田町:トロール
「確かにうちの蒟蒻は自慢だけど、アソコはそれ以上だって自信あるよ♪」

富岡市:人虎
「嗚呼……群馬サファリパークのイベントでライオンやホワイトタイガーの子たちをモフりに行きたい……し、しかしそんな事したら……」

藤岡市:ハーピー
「学校の屋根に瓦使ってるとこってうちぐらいだったんだね……」

高崎市:ダンピール
「今日のお昼はパスタにしよ。シャンゴがいいかな?でも洋麺亭やポワールもいいな〜。」

前橋市:スケルトン
「家の最寄り駅が心臓血管センター……なんかすごい皮肉に聞こえるよね……」

前橋市(旧富士見村):大百足
「なんでみんな化け物呼ばわりするんですか……?私だって一応赤城の神様のお使いなのに……」

渋川市:オーク
「今日も混んでますねえ……永井食堂のモツ煮諦めようかな……」

沼田市:デュラハン
「かの小松姫は鎧に身を包み沼田城の留守を守ったという話がある……ならば私は生涯の伴侶を守るまでだな。」

伊勢崎市:ベルゼブブ
「腹減ったー。今日は大松食堂の徳大盛りカツ丼にするかなー。」

太田市:ドワーフ
「何言ってやがる!六連星のボクサーエンジンこそが至高だと何回言わせる気だ!」

桐生市:マッドハッター
「ボクの尊敬する人物は勿論森喜作博士だ……え?彼の行ったキノコの研究を知らないのかい!?」

館林市:スフィンクス
「問題だニャ。去年は猛暑日は何日あったかニャ?……この際どうでもいいかニャ……」

板倉町:サンダーバード
「あたしゃこんなナリだけどさ、雷電様へのお詣りは欠かさないよ?立場が立場だもん。」
15/05/08 00:23更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

甘楽町に集合したアンデッド一同「三途の川と聞いて」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33