読切小説
[TOP]
伝えてみたい言葉
  「出ていって!」

 この一言を言ってみたら・・・・


   ケース1・・・バフォメット

 え???な、なんじゃ突然!なぜそんなことを言うのじゃ?!わ、儂が何か悪い事でもしたのか?

 グズッ!ビェェェ〜〜〜〜ン!!!いやじゃ、いやじゃ!!儂はここに居たいんじゃ!!!そんなこと、言わんでくれ!!!頼むから、お願いじゃ!!!
 
 これからは、わがままを言わんのじゃ!好き嫌いも言わんのじゃ!ピーマンもセロリもトマトもニンジンも食べるのじゃ!毎日の食事をケーキだけで済ませるのを止めるのじゃ!新しく作った魔法薬を試すために食べ物に混ぜたり、新魔法の効果を知るために魔法の的にもしないのじゃ!

 頼むから、ここに居させてくれ!!!お願いじゃ!!!!!

 え???料理の最中だから危ない?!?!足元で纏わりつかれると危険だから離れていてくれ・・・・・

 なんじゃ、そうじゃったのか。儂はてっきり兄様に嫌われてしまったのかと思ったのじゃ。そうかそうか、そうじゃったのか。ふう、安心した途端どっと疲れてしまったのじゃ。それでは儂は言われた通りに出ていくから期待して待っているのじゃ♪

 ん、ちょっと待て?さっき聞いた事について詳しく聞きたい。

 ・・・・な、何の話しかのう?儂は全然知らないし覚えとらんのじゃ!

 あ、そのニンジンとピーマンをどうするのじゃ?それにそっちのケーキはどうするのじゃ?
 
 は?儂の食事に使うじゃと!!!ケーキは魔女達に差し入れで渡す?!?!

 いやじゃいやじゃ!!いやじゃ〜〜〜!!!!頼むから、それだけは止めて欲しいのじゃ!お願いじゃ!後生じゃから!ウワーーーーーン!!!!!

   ケース2・・・サハギン

 ?(首を傾げる)

 (思考開始)

 ・・・・・・(考え中)

 ・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)

 !(結論に到達)

 ・・・・やだ。アナタの背中を流して身体を洗うまで出ていかない

 ?タオルを身体に巻いてくれるならいてもいい
 
 もっとやだ。肌を併せてこするとアナタだけでなくワタシも気持ちがいいから止めない。だからアナタの身体をワタシの身体で洗うの

 さあ後ろは終わったから、こっちを向いて。今度は前を洗うから

 ・・・・・早く向いてくれないと困る。その、ワタシも恥ずかしいから💖

   ケース3・・・おおなめくじ

 ・・・判りました。それでは失礼させていただきます

 そろ〜〜〜り、そろ〜〜〜〜〜り

 そろ〜〜〜り、そろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り

 そろ〜〜〜り、そろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り

 遅いですって、私は種族的に遅いですから。これが当たり前ですよ

 貴方が出ていくのですか?でも二人でした方が早くお掃除が終わると思いますけど、如何してですか。始める前にそう話して決めたでしょう?

 私が余りにも遅すぎるので分かれて掃除した方が早いのですか

 ・・・判りました、ではその様にしましょう。貴方と離れるのは心苦しいですけど、そのほうが早いですから

 直ぐに終わらせてくるから安心しろですって・・・・判りました。このお部屋は私が受け持ちしますのでよろしくお願いします

 あ!あんな速さで行かれるなんて。大丈夫でしょうか?お部屋の数だけで100以上あるのに

   ケース4(1/2)・・・キキーモラ
 
 な、何故その様な事をおっしゃるのですか?私は坊っちゃまにお仕えするためにこのお屋敷に移り住み、坊っちゃまがいつ社交界に出られてもいい様に様々な礼儀や教養をお教えして、それにその・・・セッじゃなく愛情を込めて今までお傍におりましたのに・・・・

 ですが、坊っちゃまのお言葉では致し方ありません。たった今をもちましてお暇を頂かせてもらいます。長い間お傍でお仕えさせていただき有難うございました。ウッ!それではお身体にはお気をつけてグスッ!どうか・・お元気で!

 ・・・・・あの、如何して手を掴んでおられるのですか?これでは出て行く事が出来ませんが?

 は?勘違い?ですが先程私に言われたはず・・・この部屋から出ていくだけでよかったのですか!す、すみません!!!私としたことが!とんだ早とちりをしてしまいまして・・・・

 そもそも初恋の女性で初めての相手で将来的には妻にしたい君を手放すつもりは無い!!!!!そ、その様な事をお考えになられていたなんて♪♪♪

 では如何様な理由であのような言葉を?

 はあ〜、猫を拾ってこられたのですか。その様な事で怒ったりしませんよ。それでその猫はどちらに・・・と言わなくても判りますよ。こちらのクローゼットの中ですね。フフッ、坊っちゃまはなにか不味いことがあると何時もここにしまい込んでいますからね。さあ、出てらっしゃい・・・あのこれはどういう事でしょう?何故そこからネコミミを付けて尻尾を生やした女性が出てくるのですって・・・まあ猫に化けていただけなのでしょう。拾われた猫がネコマタだったのですね。ジパングの友人から聞いて知ってますから坊っちゃまも驚いてないで落ち着いてください。

 まあ確かに可愛らしい・・・オバサン?私がオバサン?

 ・・・・本当に可愛らしくて素直な子ですね。さあ、私と一緒に行きましょうね。え、決まってるじゃないですか。調教シツもとい教育部屋ですよ。坊っちゃまにこれからお仕えするのですから、しっかり躾けて立派なメスネコにしないといけませんからね。イヤですわ、私は怒っていませんわ。こんなに笑顔でいるのにそんなことを言うなんて、困った子猫ちゃんね。ええ、坊っちゃまはこの子が立派なメス奴隷に成れるようにそこでお祈りしていて下さいね。
 
 さあ、それでは逝きましょうね。あらダメでしょう、そんなに怯えて部屋の隅で震えているなんて。こういう時シッポがあるのは便利ですね♪ツメを立てて抵抗してもムダですよ♪さあ、私と一緒に冥土を極めましょうね♪♪♪♪

   ケース4(2/2)・・・ネコマタ

 はあ〜〜〜〜、凄いにゃ!あの魔物娘相手にあんなこと言うなんて!!流石アタシがご主人様に決めた子だにゃ。将来は立派なオスに成ること間違いなしだにゃ。そうと決まれば直ぐにご挨拶だにゃ!隠れてるのもばれてるみたいだしとりあえず正体をばらしてと

  こんにちは!オバサン!!

 あれ?どうしたにゃ?何か固まったんにゃけど・・・・聞こえなか!!!!
 ヒニャ!!セ、背中がゾクッ!てしたにゃ!!も、もしかしてなんにゃけどアタシ、何か間違ったかにゃ?
 え?そ、そうかにゃって!ウソだにゃ!!!笑ってるけど、笑ってないにゃ!目が笑ってないにゃ!!!ご主人助けてって何で拝んでるんにゃ?!?!そんな事してないで助けるにゃ!!こ、こないでにゃ!なに言ってるにゃ?アタシのシッポはそんにゃ風にリードの様にに引っぱるモノじゃにゃいにゃ!!!つ、ツメを立てて踏ん張ってるのに川の字みたいに傷痕が刻まれるだけで、全然止まらないにゃ!!
 言ってる言葉が違ってるにゃ!!絶体違う意味で言ってるにゃ!!ヒギャ〜〜〜〜〜!!!!神様、仏さま、ご主人様、お姉さま!助けてほしいにゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!

   

 ※もし思いつきでこの言葉を言ってしまった場合の身の安全は全てご自身で責任を持って行なってください。
 



16/06/06 09:01更新 / 名無しの旅人

■作者メッセージ
引っ越しの最中パスワードのメモを失くしてしまい、漸く見つけました。
単発ですので、お手柔らかにお願いします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33