読切小説
[TOP]
魔物娘、それは愛を知る者
ヴァルキリー
「もう剣と鎧も私には無用かも知れぬな……待て、コメ兵で買ってくれるのかこれは!?」

クノイチ
「仕事柄夜勤が多いのでな。どういうわけかセブン-イレブンよりサークルKを使う事の方が多い。」

ケンタウロス
「23号バイパス無双だと?私には関係ないことだ!」

ドラゴン
「見たな?私がスガキヤでラーメン頼んで、デザートまで食べているところを!」

オーク
「イチビキのお醤油、つけてみそかけてみそでもいいですけど、私やっぱりとんかつにはコーミこいくちソースですね。」

ヴァンパイア
「朝は苦手だ……しかし早く行かねば喫茶店のモーニングの時間が終わってしまう……」

リリラウネ
「新装開店の花輪ってみんな貰って行くわね。」
「ええお姉様、ところで私達はいつ貰われるのかしら?」

アヌビス
「夫の健康を考えつつ出費を抑える、てわけで買い物はいつもアオキスーパーだな。」

セイレーン
「もぉ〜ダーリンったら〜!ZIP-FMで私以外の曲ばっか聴いて〜!」

ユニコーン
「節約しているのは別に守銭奴だからじゃありません。娘にいい嫁入り道具を買ってあげたいですから。」

魔女
「えーとサバトのみんなのお茶菓子はっと……いつも通りしるこサンドにみりん揚げ、ミレーフライ辺りでいいかな。」

白蛇
「どういう事ですか旦那様、私以外の女が作った物(多司のおにぎり)を食べるなんて……」

キキーモラ
「お買い物はいつもフィールを使っていますね。メイドをする上でも感性は大事ですもの。」

ワイト
「フレンテか松坂屋ストアで魔界の食材扱って貰えないかしら。?アンデッドハイイロナゲキタケ欲しいのに。」

豊橋市:サラマンダー
「祇園祭の手筒花火はうちのライフワークなんだよ!ライバルの火鼠やイグニスに負けてたまるか!」

田原市:メロウ
「夏は赤羽根海岸でサーフィンの世界大会の時期です。やってくる旦那様候補の波に私も乗らないと!」

蒲郡市:オーガ
「蒲郡競艇はどうも力入りすぎていけねえや。財布の中身もどんどん減っていくしな。」

豊川市:稲荷
「油で揚げたり、味噌カツ入れたりと色々凝らした稲荷寿司がありますけど、私はやっぱり具無しご飯の稲荷寿司が好きですね。」

幸田町:カラステング
「仕事でも此処で作られるソニーのビデオカメラを愛用している……おい今何か変な事に使うとでも思っただろ?」

岡崎市:キマイラ
「味噌はカクキューでしょ?」「え?まるやじゃないの?」「そこはマルサンアイで。」「枡塚味噌じゃない?」

安城市:トロール
「ここの農業政策には目を見張るものがあるなあ。最近は魔界の作物入れてるし。」

刈谷市:アリス
「こんどのおやすみは、パパとママとハイウェイオアシスにあそびにいきます。」

豊明市:デュラハン
「前後に住んでいるが、この地名の由来を聞かされて内心複雑だ……」

碧南市:リッチ
「今夜も徹夜で研究……キリンラーメン買ってきて……」

常滑市:ジャイアントアント
「建物を作るとき、いつもINAXにトイレ発注してますねえ……え?TOTO?」

南知多町:スキュラ
「な、何よ?私が日間賀島のタコをPRするのが何か変なの?」

名古屋市緑区:ジョロウグモ
「有松絞りの技法は多様で私でも難しいです……誰ですか?男搾りには長けてるって言ったのは?」

名古屋市昭和区:ベルゼブブ
「頼むから止めて、山登りだけは勘弁して。いや冗談抜きで。」

名古屋市中区:アラクネ
「世界コスプレサミット、あれは嫉妬と言うか尊敬と言うか、見てて複雑な感情を抱くのよね。」

日進市:ホルスタウロス
「旦那様の浮気者〜!あいぼくミルク飲むなんて〜!」

豊田市:ドワーフ
「産まれてこの方トヨタ一筋!あ、ダイハツと日野は例外な。」

瀬戸市:つぼまじん
「ここはいい土が採れるので私のつぼには持ってこいです。今生まれてくる娘用に一個頼んでますし。」

春日井市:アヌビス
「春日井駅と言われても分からんからどっちかはっきり言え!名鉄春日井なのかJR春日井なのか!」

小牧市:サキュバス
「なんか前にも増して魔物娘のカップル来てるわねえ田縣神社。ま、御神体がアレだしね。」

犬山市:バフォメット
「今度うちのサバトに他が視察旅行に来るとな、ふむふむ。お菓子の城に団体の予約かけておくかのう。」

清須市:ノーム
「宮重大根の栽培は細かな手間暇が大事……男の人のアレと一緒ね……」

稲沢市:エンジェル
「だ、ダメです……国府宮神社のはだか祭りに行くなど神族の誇りにかけて……」

一宮市:ホーネット
「ヤリ高ヤリ高言うけどさ、私の持ってるコレと一が似てるからよ?サキュバスじゃないんだからさ。」

津島市:アルラウネ
「津島神社は藤の時期が一番きれいね。あ、ダーリン?もっと綺麗な花があるでしょ?」

弥富市:ハーピー
「ちょっと〜、金魚ばっかり見てないで文鳥も見てよね?」
15/01/04 16:04更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

堕落神の信徒一同「堕星(ただほし)と聞いて!(ドドドドドドド」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33