連載小説
[TOP][目次]
エイプリルフールの日
エイプリルフールという日がある
そういえば、あっちの国でもあったなぁ、軍の俺は、確か上司に単独急襲極秘任務を指示されて、戻り際に嘘だと言われたことがある
・・・いや、うん、笑えませんよ?
よりによって兵士一人をそのまんま死地に放り込むなんてどこの地球防衛してる奴らだよ、普通に死ねって言ってるようにしか聞こえんわ
ただまぁ、常時ステルス+音もださない竜騎士なら可能だろう、あの速度で対地火炎砲なんてしたら街も簡単に壊滅できそうだ
・・・したくはないが
それはまあどうでもいい
「だんなさま!テレビでやっている、エイプリルフールとはなんですか!?」
この上目遣い・・・、卑怯ダッ!
「エイプリルフールっていうのはね・・・、嘘をつくと幸せになれる日らしい(適当)」
「でしたら私!嘘を考えます!とっとおきの嘘をつきます!」
嘘をつくといった時点で・・・、いやまあそこは伏せておこう
「そうだね、でもほどほどにしてね?」
そうして、今日も1日が始まる
「ふふふ・・・、わらわがそちの娘は頂いたっ!」
彼女はうちの常連の一人、ハクである
白蛇の魔物娘であり、旦那様とではなくプライベートで嫁に色々教えている人だ
・・・悪いことを教えて貰わなければ嬉しいのですがそれは
「嫁は図書館に出掛けてるだけなんですケド」
「チッ!・・・何やら真剣に勉強しておったぞ、そちの娘は気性も荒くなく、真面目な子じゃなあ」
「・・・まぁ、あの子は群れから卵を盗まれ、他のドラゴン族とはあってないとききましたし、・・・ああなるんじゃないですか?」
「そうかそうか、それよりもなちと見て欲しいものがあるぞ」
ごそごそと取り出したものには・・・
「そち、人気者になったのう」
指名手配の紙であった
「・・・嘘だろ、ついに俺も追われ身か」
「大変なご時世じゃのう」
「早速、リーファに連絡・・・」
と、真剣に考えていると
彼女は大笑いする
「カッカッカ!!そち、今日は何の日じゃ?」
「・・・はぁっ?」
「嘘じゃ♪本命に引っ掛かってくれるとはのう!まったくもって単純じゃなぁ!ひゃーっほほほ!」
と、扇子でパチリ頭を何度も叩かれる
「フザケンナ!」
「あっひゃひゃひゃ!!」

その数時間後に
「私と結婚して下さい(真剣)」
ハーピーのエリにそう言われたので
「申多魔N(申し訳ないが多重結婚はタグが魔物娘いろいろになるのでNG)」
もうこれわかんねぇな?
「そんなぁ・・・、ますたぁならオッケーしてくれると信じてたのにぃ・・・」
「あの、えっと泣かないで・・・」
実は本気だったり
今日はお客さんが楽しい嘘をついてくれた

さて、・・・何の嘘をつこうか
そうだ、さっきのあの野郎と同じものを作るか
そっと、パソコンを立ち上げる
あんまり触れたくないけれど・・・


「よし!嘘をつきますよ!」
「ほう!わらわを喜ばしてみぃ」
「私、ワイバーンじゃなくてドラゴンだったんです!」
「・・・なら、ですます言葉から改善する必要があるのう」
「うっ・・・、い、いいえ!ですます使いのドラゴンなんです!」
どんと机を叩く
周りの人がピョンと跳ねる
「苦しいぞよ?」
ニヤニヤと笑う白髪の女性
「ブンブンッ!そ、そんなわけないですっ!ドラゴンになりたいんですよ!あっ!?いいえ!ドラゴンなんです!認めないと火吹いちゃいますよ!」
「おーおー、気性が荒いのはドラゴンそっくりじゃのう」
「うううううー!!!・・・なんちゃって!嘘です!」
「タイミング悪いのう」
「そうですか?」
「早く嘘だと言わないと相手が飽きるぞい」
ビシッと指摘され、彼女はションボリとした
「・・・そういえば、ヌシの旦那にはすでに嘘をついたのかえ?」
「ついてないので今練習させて頂きました!」
「ヌシ、幸運じゃな・・・、今のを奴にやったら一言目で『俺の竜なんだから、最高で最強のドラゴンさ』なんて言われそうじゃなぁ」
「それはそれでやぶさかでもないで「エイプリルフールとは何ぞぇ?」




「へくしゅ!なんか今噂されたな・・・」
「よし、できた」
流石に彼女のトラウマを掘り出してしまうか・・・?
タイミングは考えないと
「ただいま帰りました、旦那様」
「リーファ・・・」
「だんなさまぁ?」
そっと、用意した赤紙をみせる
「行かなくちゃ・・・」
すると、リーファは強く強く抱き締めた
「旦那様の行き先が死地でも、そこで朽ちたとしても後悔はありませんよ」
「えっと・・・」
嘘だろおい、ここからどういえばいいねん
「旦那様、・・・生きて帰りましょう」
いや、あの、その、えっとな、これ嘘なんだ・・・・
「リーファ、そのね・・・」
ええい!いってしまえ!
「はい」
「嘘」
・・・




・・・・・・・








・・・

「えええええええええええぇ!!!!!!!!」
その叫びが、家中に響き渡ることになった
「なんかごめん・・・」
「嘘だったんですかぁ!?あっ!今日エイプリルフールだぁぁぁ!良かったですうぅ!!」
「ごめんねリーファ、ほんとごめん」
「うぅぅ!死にたくないですよぉ!だんなさまとずっと寿命がつきるまで生きていたいですぅ!」
「ああそうだ、それは嘘じゃあないさ、・・・幸せにいよう」



戦場に行くなんて二度とするものか
これが嘘であってほしい
彼女と死ぬときは、・・・寿命で死にたい



「ずっと一緒だよ、リーファ」
「いーえ!駄目です!」
「えっ!?」
「へへっ!嘘ですっ!ずっと一緒ですよ!だんなさま!」
嫁にも、一本とられる始末だ



ずっと、幸せに過ごそう
例えこれが現実逃避だとしても
今日も、これからも
17/04/03 20:10更新 / もっち
戻る 次へ

■作者メッセージ
続かないといったな、あれも嘘だ
エイプリルフールですのでね、書けるかだと?書くしかねえだろ!
というわけでお久しぶりですもっちです、もっち×2ともいいます
まさかの感想を頂けました、その人にはしっかりと俺の槍でブスリ♂としておきましょう
感想は嬉しいです、何分小説書いてて感想なんてあまり貰わないものですので、もらえると本当に嬉しいですね、今回の一話を書く原動力になってました、本当にありがとうございます
魔物娘いろいろは他のやつらともピーとかピー(自主規制)することでタグが変わると思ってますので、(かえ)ないです
リーファちゃんは既に旦那様とピーしてるしね
では最後に
Qワイバーンは?
A俺の嫁!
これがしたくて小説書き始めたなんて口が裂けてもいえない・・・
(口は使ってないし)ま、多少はね?
もしかしたら続きます、続くといいなあ
それでは、これからもよろしくお願いいたします
是非、楽しんで頂けると幸いです

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33