連載小説
[TOP][目次]
後編
放課後決闘日和2


アタシが純と初めて出会ったのは、公園でだ。
小さい頃はドラゴンというだけで、皆怖がって近づくこうとはしなかった。
そのせいか、周りの子とどう接して良いのか分からなくなってしまい、怖がりな性格になってしまった。
両親にも心配をかけた。
だけど、純は違った。皆の中に入り込めないアタシの手を引っ張ってくれた。
優しくしてくれた、一緒に遊んでくれた。
アタシの事を怖がらない、変な目で見ない。その事がどれだけ嬉しかったか
それから純の事を好きになるのに、そう時間はかからなかった。
毎日純の事ばかり考えた。会えない日は寂しさで泣いた日もある。
だけど、これではいけない事に気づいた。
アタシはドラゴンだ。アイツの事が好きなら、アタシが守らなければ。
これまでずっと守ってもらっていた。守られてばかりじゃドラゴンの名が廃る!
大人しい言葉遣いを変えた。純についていくために勉強も頑張った。
幼馴染の立場を利用し、登下校も付いていった。
純が心配だったからだ。
事実、優しいオマエの事を狙ってくる魔物娘は多かった。だが、アタシが睨みを効かせるだけで逃げて行った。アタシは純の事を誰のモノにもさせたくなかった。
エゴだ。嫉妬だ。所有欲だ。何と言われてもいい、それでも好きなんだ!好きになってしまったんだ!
ずっと隠してきて、今まで打ち明けることが出来なかったがな。
「…」
「だがこれが、アタシの気持ちだ。今まで恥ずかしくて言うことが出来なかったが、これが純、
 お前を想うアタシの気持ちだ。愛してる。純。」
「想いの重量オーバーだ」
「愛のレベルは2以下なんだ…。」

煩いぞ士郎、晴人!

「ふん、それがお前の想いか。」
「あぁ、愛だ。想いだ。」
「だが!しかし!まるで全然!!この私を超えるには程遠い!!」
「あいつ俺のセリフを…!」
「ドンマイ士郎。」
「なら見せてみろ!貴様の想いを!」
「あぁ、これが私の想いの結晶だ!」

そう言ってアイツは純の首に腕を回し、唇を合わせた。

「っぷはぁ、」
「な、ななななな…」
「貴様、今!!」
「キスしたが何か?」
「レモンはタイミングを逃した。」
「効果自体、発動しなかったね」
「退け!アタシも!!」

黒トカゲに負けるわけにはいかない。他の魔物娘ならまだしも、同じドラゴンに、負けるわけにはいかない!!

っちゅ、れろ、れる、じゅる、れろれろ…

「ぷはぁ。どうだ純、アタシの方がドキドキしただろう。
 黒トカゲより良かっただろう?」
「はわわわ、レモンお前、今、舌…!」
「お前ぇ!」
「貴様に負けるわけにはいかない!これはアタシの愛が貴様より上だという証明だ!」
「ふん、お前が何と言おうと何をしようと、純の初めてを頂いたのは私だ!」
「それがどうした!純に選んでもらうのは一人!このアタシだ!!」

そう、結局はそこだ。純に、彼に選んでもらえばそれでいい。
この愛を受け入れてもらえば!

「さぁ純!アタシと黒トカゲ、どちらを選ぶ!?」
「そんな事決まってるだろう、瞬間湯沸かし器」
「貴様、まだ言うか!」

性悪トカゲめ、最早生物ですらないではないか!!

「えと、二人の気持ちは嬉しいよ。けど、俺にはどちらかを選ぶなんてできない。
 自分でも不誠実だと思う。けど、できない。ここまで想われるなんて、しかも二人に。
 俺は二人に応えあげたい、でもそんな事…」

…あぁ、わかってた。多分こうなるだろうと頭の中で思っていた。
でもアタシを選んでくれるのでないかと、アタシだけの純になってくれるのではないかと
そう思っていた。だが、そうはならなかった。良くも悪くも、優しいコイツのことだ、
どちらか一人を選ぶなんかしない。優しくて、酷いヤツだ。
だが、アタシの胸の中には、暖かいものが広がっていた。


――――――――――――

そうか、それが貴方の答えか。愛に時間は関係ない、私はそう思っていたが…
中々上手くいかないものだな。
流石、幼馴染なだけはあるな。だが、ここで引き下がる私じゃない。
彼がどんな答えをしようとも、出会ってしまった。そう、出会ったのだ
なら、どうするべきか。
答えは一つ、心のままに動くだけだ。私は。


――――――――――――



「「ならば二人とも愛してくれ」」


まさか二人からそう言われるなんて。
幼馴染に長年想われてたなんて、今日初めて話した娘に、ここまで想われるなんて
俺に受け止めきれるだろうか。
…弱気になってちゃいけないな。彼女達の愛に応えるためにも、
俺の本当の力を見せてやる…!
…これはヤバイ、真っ二つだ。物理的に


「俺でよければ…、いや、二人とも俺のものになれ。必ず幸せにしてみせる。」
「堂々のハーレム宣言かよ、泣けてくるぜ。」
「二人をここまで虜にするなんて、ビッグアイだねまさしく。」

そう言いながらニヤニヤするなお前ら。
デュエル脳に効く薬とか無いのか?
……何やら。両腕に柔らかいものが。

「ふ、ふふふ、恋人宣言かと思えばまさか嫁宣言とは。
 純は意外と大胆なのだな。益々惚れてしまったぞ。」
「純、アタシの事大事にしてくれないと知らないぞ。
 拗ねて、不貞腐れて、絶対許してやらないからな。」

なんて事言いながら二人は俺の腕をガッチリ抱きしめていた。
マコは紅い眼を、とろんとさせながら。
レモンは耳を赤く染め上げ、顔を俯かせながら。
二人の反応を見てると、なんだかこっちが照れちゃうな。

「そういえば、純」
「何?」
「上野さんと、トスネオさんは選べなかったけど
真紅眼と、レッドデーモンの二体ならどうなの?」
「へ?」
「お、それは俺も気になるな。純、どうなんだよ、なぁ?」
「え、えっと…」
「「………」」

掴まれてた腕に段々と力が込められる。

「純、私だよな?真紅眼だよな?」
「寝ぼけた事を。アタシに、レッドデーモンに決まっているだろうが。」
「何だと?お前にもそっくりなカードがあるのか?」
「見ていないのか、ならばしかとその目に焼き付けるがいい!」

…何だかヤな流れになってきたような。
レモンは俺のカードケースから、レッド・デーモンズ・ドラゴンを取り出し、マコに見せつけた。

「…確かにお前に似ているな。」
「ふん、どうだ?カッコいいだろう?」
「いや、真紅眼のほうが美しいし、恰好いい。」
「何!?キサマ何を言っている!?
レッドデーモンが一番カッコいいし、美しいだろうが!」

ヤバい、二人とも燃え上がってきた。いつ矛先が俺に向いてもおかしくない状況になってきた。
破滅のカウントダウンだ、士郎、晴人助けて。って…

「ちょっと待って!帰るなよ!」
「俺からのファンサービスだ。有難く受け取りな色男。」
「純、リア充は爆殺されるべき存在なんだよ」
「ヤバイっておい!俺を置いてかないで!」
「悪いな、道連れはタイミングを逃すカードなんだよ」
「お幸せにね」

あいつら、マジで帰りやがった…。
次合う時は覚えておけよ…!

「純?」
「純!」

なんて思ってたら二人の顔がすぐ近くまで迫ってた。
眼をギラギラさせながら。

「え、えっと…どっちもじゃダメ?」
「「ダメに決まっているだろう!!」」
「ひぇっ!」
「私たちの事はそれでいい。だが、カードの事となると話が別だ!
こいつらは君と共に戦う仲間、しかし!二体共君の一番になりたいと思っている!
私達にはそれが伝わってくる。なぁ湯沸かし器!」
「あぁ!その通りだ黒トカゲ!」

…二人共仲が良いのか悪いのか。って、現実逃避してる場合じゃない!どうにかしないと!

「…いい事を思いついたぞ、黒トカゲ。」
「言ってみろ湯沸かし器」
「アタシ達の良さをコイツに教えてやればいい。
 そうすればどっちのドラゴンがいいかハッキリするだろう?」
「なるほど。私達はそれぞれのドラゴンと表裏一体。
 私達の良さがわかれば自然と、どちらがイイか証明されるわけだな」

二人ともニヤニヤしながら話し合ってる。
眼が妖しく輝いてる。目は口ほどにって言うけど、正直怖い。

「さぁ純?私の魅力、たっぷり教えてやろう…」
「ほら、大人しくしてろ。アタシの愛、オマエに伝えてやるからな…」

待って待って!どこからそんな力出てるの!?
あっ!止めて!服破かないで!ねぇ聞いてる!?

あぁ…、お父さんお母さん。俺は今日、大人になるみたいです。色んな意味で。
15/05/06 02:32更新 / 空我
戻る 次へ

■作者メッセージ
クラッシュ・オブ・リベリオン発売記念、OPにジャック、レッドデーモン登場記念ということで、一念発起して書いてみました。
まだまだ未熟者ですが、これからも頑張っていきたいと思います。
次やるとしたら、晴人君のお話になると思います。…またドラゴンて…。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33