読切小説
[TOP]
山口県in魔物娘
岩国
犬戻の滝:犬戻峡
コボルト「戻りまーす」

五竜の滝
龍五人「簡単なほうか」

吉香公園の白蛇飼育場と天神白蛇観覧所
白蛇「この二つだけですね」

柳井と周防大島
大畠と周防大島の海峡
カリュブディス「竜宮城の西門開きます」
瀬戸内海の竜宮城の西門はここの渦潮らしいです。東門は鳴門の渦潮

周防大島
大観荘
マーメイド「あー。ここ教団関係ね」
「いや、あれ、本物じゃないから」
大観荘にはマーメイドの彫像があります

なぎさ水族館
サハギン「・・・・・・・・・」
「それ人襲わない鮫だから、銛持って入らないで」
タッチングプールに人を襲わないドチザメなどがいます

諸島 野ウサギ
ワーラビット「あははは」
マーチヘア「くすくすくす」

片島 野生ヤギ
サテュロス「ここではワインは作れないな」

田布施
馬島
ケンタウロス「馬と言えば」
ナイトメア「わ、私達」
ユニコーン「四種類ね」
バイコーン「同じケンタウロス族でもホワイトホーンは馬というよりトナカイだもんね」
いや、馬島で馬関係のことは聞いたことないんだけど


牛島
ミノタウロス「牛と言えば」
ホロスタウロス「私達の出番」
ウシオニ「まて、牛島の伝承で出るのはあたしだ。だからここはあたしの出番だ」
牛島のウシオニは弓で倒されたらしい

周南
黒髪島
毛娼妓「私たちに似合う名前の島ですね」

防府
向島 タヌキ、向島タヌキ生息地
刑部狸「よしゃ。ぎょうさん。売るでー」
タヌキ、向島タヌキ生息地。天と書かれていたのでおそらく天然記念物

山陽小野田市
竜王山
龍「ここも簡単なほうですね」

美祢
秋芳洞、大正洞、景清洞
ワーバット「この三つぐらいは知っててほしいですね」

秋吉台サファリランド
人虎「ここには白い同族がいるらしいな」
いや、人虎じゃないと思いますよ・・・

下関
海響館
海和尚「ここ、ウミガメが見当たらないわね」
前の下関水族館ならオサガメ二頭。タイマイ、アカウミガメ、アオウミガメが数匹いたんですけどね
シー・ビショプ「みなさん。気持ち良いですね」
近くに海があるのに水槽に入らないでください

鼠島
ラージマウス「あははは」
ドーマウス「すーすー」
火鼠「まだまだ」
なんで鼠島と呼ばれるか知らないが鼠の魔物娘はいつもどおりです

長門
元乃隅稲成神社と龍宮の潮吹
稲荷「昔より一メートル高くなってさらに入れにくくなりました」
乙姫「運が良くて時期と風が良くなくては、良い潮吹は見れません」
稲荷「平日でなければ観光客がおおいとおもいます」
乙姫「近くに電車の駅もありませんからね」

乙姫「ああ、稲荷さん」
稲荷「なんでしょうか?」
乙姫「夫が見つかったらこちらにも男性を回してくださいね」
稲荷「わかりました。でも、正式の参道はそちら側から上るのではなかったのではなかったですか?夫ができるのは乙姫さんの方が先では?」


笠山
ラーヴァゴーレム「ここは活火山と聞いてたがそうは見えないな」
まあ、世界最小でも一応火口はありますから

笠山の風穴
ゆきおんな「涼しいですわね」
グラキエス「そうだな」
氷の女王「夏もここなら安心できるな」
あんたらが風穴に一番近いところにいるせいでこっちは寒いんだよ

明神池
メロウ「あははは」
泳ぐなー!

見島 見島ウシ産地
ミノタウロス「見島ウシは肉牛今度はオレの出番だ」

見島 見島カメ生息地
海和尚「ウミガメではないですけどカメの魔物娘は私しかいないので」
うん。ごめんね

柱状節理龍鱗郷
龍「ようやく、難しい種族名で書くのがあったか」

磁石石
リビングアーマー「・・・うぅ」
カースドソード「動けない」
ここに来るなよ




おまけ
その一
岩国のヒーローショー
ハクジャオー「清流光神ハクジャオー!」
幼白蛇(拍手してはしゃでいる)
(ご当地ヒーローでも同族がモチーフなら喜ぶか。喜んでくれてよかった)
その2
落武者「自分の住んでる町で使えたのではないんですか?」
「鎧をきてればね。まあ、私自身千人塚だったけ。そこ行ったことないし。鞍掛山を出すわけにもいかないから」
ミューカストード「私は錦町の奥に伝説あるはず」
「あれ大ガマでしょ。なんかイメージに合わなくてさ」
動物娘「徳山動物園を出さなかったのは」
「行った覚えないから」
?「私は。名所で有名なのに」
「図鑑世界に出てないからね」



17/04/11 22:40更新 / パープル・アイス・ウルフ

■作者メッセージ
山口県がまだ出てないので山口県民として書かせていただきました。行ったことがないところも出してます。
元乃隅稲成神社この稲成は間違いではありません。ここと島根県津和野の神社は稲成と書くのです
おまけの?は錦帯橋の橋姫を想定しています

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33