読切小説
[TOP]
この魔物娘を神奈川民にしたのは誰だぁ!
アヌビス
「何度言えば分かるんだ!シュウマイではなくシ『ウ』マイだと!」

サキュバス
「コンビニと言えばスリーエフでしょ?食いチnチキン棒また復活してくれないかなぁ。」

オーク
「お買い物はいつもロピアですね。お肉の類はあそこが一番充実してますから。」

白蛇
「ごめんなさい旦那様、免許の更新に行っていたのですね。てっきり『ふたまた』かけてるとばかり。」

ミノタウロス
「人虎〜、今日給料日だろ?ハングリータイガーにステーキ食いに行こうぜ。」

リャナンシー
「本はいつも有隣堂で買ってますね〜。新刊の漫画買いに横浜西口のコミック王国わざわざ行きますし。」

アントアラクネ
「夜更かしはいけないと分かっててもさ、tvkアニメマラソンついつい見ちゃうんだよね。」

唐傘お化け
「傘ってバスの中でも売ってるものだと思ってました。いつも使ってる神奈中がそうでしたから……」

川崎市麻生区:ヴァンパイア
「あの、一緒にお茶が飲みたい……だから……ええと……ええい!リリエンベルグでケーキを買ってこい!」

横浜市青葉区:ドワーフ
「もうすぐ12月か。チャンプカメラたまプラーザ店のジャンクセール漁りに行く季節だな。」

鎌倉市:スケルトン
「ちょっと土地掘り返すと……仲間?がいっぱい出てくるの……」

逗子市:アカオニ
「駅前の寄り屋には昼も夜も行ってるねえ。ただどっちかと言えば夜の方の世話になってるかな。」

横須賀市:形部狸
「今日も儲かった儲かった。提督の皆さんがお金を落としてくれるから助かるよ。」

三浦市:メロウ
「とろまんいかがですか〜?……なんでみんな怪訝な顔するんですか〜?(泣)」

相模原市:ホブゴブリン
「あれ?うちの街核どこだっけ?橋本だっけ?相模原駅前だっけ?相模大野だっけ?」

大和市:デュラハン
「き、休日なんだが……オークシティ行かないか?……なんだその視線は!?」

藤沢市:サラマンダー
「よーし!今日はシュクリアの辛さ70倍カレーでも食おう!」

座間市:ネコマタ
「ご主人、地獄坂の野良ちゃんに浮気しちゃダメだニャ。」

海老名市:ゴーレム
「市役所前のオブジェを見ると妙にライバル視してしまうであります。」

厚木市:リリム
「不思議の国のお姉様へのお土産にオノヅカのピーナッツ……これでいいかしらねえ?」

茅ヶ崎市:ケンタウロス
「自転車を使わずとも、え……駅まで行くなら私に乗ればいいだろう。そうすれば駐輪場争奪戦に参加する必要もないのだからな……」

平塚市:河童
「半白きゅうりは生でもいいけど、火を通してもいけるんだよね〜。」

小田原市:ダンピール
「学校の帰りに守谷でよく買い食いしたっけ。一番食べてたのアンパンだったかな。」
16/05/16 00:10更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

横浜市在住の男「ちょっと待ってね。市外局番からいうから。えーと045……」
マーチヘアの大群「ドドドドドドドドドド」
男「!?!?!?!?!?」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33