連載小説
[TOP][目次]
昆虫魔物娘障害物クロスカントリーレース(またgdgd注意)
第四レース『昆虫魔物娘障害物クロスカントリーレース』!

読んでレース名のごとく、昆虫魔物娘たちが走り、競います!
出場権的には、昆虫型なら結構!飛行、陸上走行は問いません!ただし!どちらにしても、コースから一歩、1mmでも出ると失格になります!

肝心のコースですが!
他のレースは会場内部にありましたが、今回は会場外部に設置された屋外コースから始まります!
屋外コースは約1.2km。
すべて森に囲まれた森林コースで、一定距離ごとに障害が設置されています!
さらにその後、会場特設入り口から入り、大観衆見守る、あの第一レースでのラスト800m直線を通って、ゴールです!つまり合計2kmを走ってもらいます!
障害物ですが、選手たちには障害物の場所、種類、個数などは一切知らせておりません!果たして、どんな障害物が彼女たちを待っているのでしょうか!!

優勝者には賞金100万が与えられます!

さぁ、今回はまとも、いや、げふん。ちゃんとしたレースをお届けできることを、切に願う私です。
では、選手紹介と参りましょう!


1番!蜜を求めてどこへやら。今回狙うは金の山!
ハニービー選手です!
いつも特定種族に襲われる彼女ですが、おかげで逃げ足、いや、逃げ羽は早そうだ!ちなみに今回、その襲われる要因の蜜は持ってませんが。
ハニービー選手、一言よろしいですか?

「ホーネットも出るんだよね?絶対負けないんだから!」

おや、なんだか今回は対抗意識を持たれているようで。ありがとうございました!


2番!黄と黒のストライプにはご用心!
ホーネット選手です!
森の中での羽音は男には軽い恐怖音ですね。まぁ、逆にテンション上がる人もいるらしいですが。普段の狩りによる鍛錬を活かせるのか?
先程、挑戦をされてましたが、答えは?

「あたいが勝つに決まってんじゃん!あいつはあたいのもんだからね!」

ん?あいつとは?え?ハニービーと彼氏を取り合ってる?今回負けたやつが、諦めると。それぐらい争うくらいもてたいですねチクショウ!


3番!森林ならばホームグラウンド!圧勝となるか!?
マンティス選手です!
クーデレ!美乳!太腿!あと、鎌。様々な凶器をもつ彼女ですが「森のアサシン」と呼ばれるからには、森林コースは独壇場となるのでしょうか!?
マンティス選手、一言、どうぞ!

「・・・・・・八本足には、負けない」

はい?え、ちょ、八本足って・・・あ、待って、まだ行かないで!


・・・無視されたよ・・・えー、次の選手は・・・あ、こいつか?


4番!こちらは砂漠の暗殺者!音もなくゴールテープを切れるのか!?
ギルタブリル選手です!
多くのアラクネ種が出場規制を行われた中、唯一の出場者です!アラビアンな服と肌!嗜虐的な目つきと性格!知らず知らずと女王様と呼んでしまいそうですね!
ではギルタブリル選手、ひとk

「三下なんかには負けないわ。あと、アンタ司会下手くそ」

うるさいやい!ん?三下?

「・・・誰が三下ですって?」

「あら、被害妄想かしら?」

・・・えーと・・・?
なんかマンティス選手とギルタブリル選手の空気がヤバめなんですが?


「・・・・殺す」
「受けて立つわ」


ちょっ、まっ、ファイティングポーズ取らないで!ケンカ、駄目、絶対!
前回のレースから、レース前、レース中の妨害、コンビ技などは禁止となりました!失格になりますよ!?


「「・・・ふんっ」」


・・・危なかった・・・マジやばかった・・・大丈夫か、このレース?
ちなみに反則をした場合、魔術により強制退去となります。


えー、次、5番!
働き者は得をする!毎日毎日仕事に疲れて旦那に甘える!
ジャイアントアント選手です!
毎日、伊達に巣作りの土木工事、日々のエサの運搬業、そして夜のハッスルしてないはず!足腰の強さは突出してるでしょう!
では、頬を赤らめながら、一言!

「えっと、夫のために、頑張ります♪」

ありがとうございます!ではギルタブリル選手の隣へ・・・うわ、背ちっさ・・・いえ、何も。


6番!魔物史上最高の臭いフェチ!変態共も彼女の前じゃ中学生レベル!
ベルゼブブ選手です!
って、うぉあ!?なんで私にしがみつく!?え、なに?汗臭さがイイ?いや、やめて!離れて!舐めないで!首すじはらめぇぇぇぇぇっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーしばらくお待ちくださいーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し訳ありません。放送事故です。まさか私の汗っかきがこんなとこに影響するとは・・・
さぁ、ベルゼブブ選手、私の腕から離れてから、一言。

「んべっ、れるぅ・・・んう?お前の汗ウマすww」

やめろっつぅに!だれか!こいつ引き剥がして!係員!かーかーりーいーんーっ!!


あー、もうやだ・・・今日もメンバーびみょいよ・・・うわ、腕、ツバでべったべただ・・・


7番!Gって言うな、ゴキって呼ぶな!彼女だって生きている!
デビルバグ選手です!
さぁ、入場・・・カサカサ匍匐前進で来ないの!小首かしげてもダメ!え?立てないの?珍しい魔物娘だなオイ・・・
えと、一言、しゃべってくれるかな?

「うにゅ?これなに?食べれる?」

は?いや、食べれないy・・・マイクを齧るなっ!!こらっ!離れろっ!ちょっ、今ベキって音した!?やめっ、やめぇぇぇぇい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしばらくお待ちくださいーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜぇ、ぜぇ・・・さぁ!全員揃いました!スタート位置に移動します!


ほら!移動してください!そこ、ケンカしない!そっちはガン飛ばしあわない!お前はこっちみんな!舌なめずりすんなっ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ!私は今、屋外特別司会にいます!
今回、私は特殊カメラにより、見えにくい森林コースなどでも、しっかり選手が見えます!魔法と科学って便利!

さぁ、各選手、体制完了・・・



ガッシャン!



スタート!
おぉ!各選手、好調な滑り出しを見せました!


さて、現在1番!
ベルゼブブ選手!森林の枝木を器用に避けつつ、トップに踊り出た!


それに続くはマンティス選手!
さすが森のアサシン!逆に枝木を利用し、曲芸師の様な身のこなし!


三位は空でも木の上でもない!
地べたをカサカサ動くデビルバグ選手!うまい!逆に地面には枝の様な障害が少ない!考えたルートなのかは定かではないですが!


四位、五位と横に並びます!
ハニービー選手、ホーネット選手!
お互い羽がこすりあわないギリギリの距離を保ちながら、並んで飛んでいます!ケンカするなとあれほど!


続くのは・・・おい破壊行動すんな!
六位、ギルタブリル選手!大きめの図体のため、邪魔な枝をハサミで切り落としながら走行!自然を大切にしろ!


ビリを走るはジャイアントアント選手!
ギルタブリル選手が落とす枝を必死に避けながら走って・・・あぶなっ!?頭に巨木があたりかけたぞ!?あ、枝だ!大丈夫かこの選手!?



さぁ、もうすぐ400m地点!森林自然の障害に、新たな障害物が加わります!

ベルゼブブ選手、マンティス選手が罠を見つける前に、会場の皆様にはバラしてしまいましょう!


森林コース障害物1!
「蜘蛛の巣」です!

シンプルイズベスト!単純な罠ほどかかりやすい!
アラクネ、ジョロウグモ、オマケでアントアラクネ。三種族による、森の緑の中に張り巡らされた、白い糸!
本来の昆虫にとっては恐怖の罠!さぁ、選手各人はどのように切り抜けるのか!


最初の侵入者はベルゼブブ選手!

おっ!緑の枝木に加えた白糸を見抜き、1mm足りとも触れぬよう避けながら、高速で移動してゆく!
アレ!?なんかカッコいいぞ!?


すぐさま続いてマンティス選手!
飛び移れそうな枝木に、蜘蛛の糸が張り付いている!慎重に糸のない枝を選んで跳躍していくが、これは結構なスピードダウンとなるか!?


次に入ったのはデビルバグ選手・・・

ちょっ、デビルバグ選手がいる高さにほとんど糸がない!?しかもあったとしても、背中にひっかかってもすぐに離れてゆく!あのテカテカした甲殻には糸は無意味なのか!?


遅れて飛び込んだのはホーネット選手とハニービー・・・

あぁっと!? ハニービー選手、止まった!?止まってしまった!?
羽だ!ホーネット選手と睨み合って進んでいたがため、羽の位置にある糸が見えなかった!!
糸から逃れようとするが、ダメッ!
暴れれば暴れるほど糸が巻きついてゆく!!

残念!ハニービー選手、ここで脱落!
ホーネット選手は、慌てて避けることに専念しはじめた!先頭集団に追いつけるか!?


そしてギルタブリル選手!デカイ図体がこの罠にはキツイ・・・


そんなの関係なかったーッ!?


糸も枝も関係ないかのようにバッサバッサはさみで切り抜けてゆく!!チートじゃないのかそのハサミ!


恩恵を受けるのはジャイアントアント選手!何の障害もない道をただただ走る!楽だなオイ!体力は有り余ってんのではないか!?



脱落者は出たものの、順位変動はありません!

一位、ベルゼブブ選手は余裕さえ携えた飛行で蜘蛛の巣地帯を抜けていく!後続と大きな差が開いていく!


二位、マンティス選手は苦戦!糸を踏んでしまえばもうアウト!枝の間を跳んで進む方法はもう厳しいか!?


三位、デビルバグ選手は安定した走行!いや、匍匐進行!マンティス選手に追いついてきた!


四位、ホーネット選手!
機敏によけながらも危なっかしい飛行!糸に引っかかるのは時間の問題か!?


五位、六位は変わらずギルタブリル選手とジャイアントアント選手!しかしだいぶ前に出てきた!ホーネット選手を抜かせれるか!?


さぁ次のトラップエリア、800m地点が見えてまいりました!

次のトラップエリアでも蜘蛛の巣は張り巡らされたまま!
ここから新たに始まる罠は一体どのようにして選手たちを陥れるのか!?


第二の障害物「捕虫植物」!!


新種魔物?ノンノン。アルラウネさんとドリアードさんに協力を依頼しております!木と蔓が選手たちを襲います!


さぁまずはベルゼブブ選手が侵入!

高度にいる彼女には蜘蛛の糸が張り付いた枝が動いて進行をジャマします!

おぉっと、ベルゼブブ選手、急に木々が動き出して動揺したかストップをかけた!
それを絡め取ろうと枝が上下左右前後から襲いかかる!はたして避けて出られるのか!?


続けて入ったマンティス選手!
彼女には蔓によるムチ攻撃が炸裂・・・



しない!!?



お前もか!お前もなのか!襲い来るツタを鎌で切り飛ばしている!!自然破壊反対!!


あーっと、避けることに専念しすぎたベルゼブブ選手、マンティス選手に抜かされてしまった!トップは第二の破壊魔マンティス選手に移ります!


三位のデビルバグ選手は・・・あーもぅすでにG扱いされてます!蔓が丸められて新聞紙ブレードみたくなってバシバシ叩かれてる!!いやあれ当たったら地味に痛いんじゃね!?音すげぇぞ!?

あ!クリーンヒット!
あぁっと!?デビルバグ選手、ぴくぴく痙攣して動かない!!まさかのここでの気絶かーっ!?


続くホーネット選手は、蜘蛛の巣避けに慣れ始めてこの罠が来たためか、またもやあわあわしながら避け進みます!飛行してる選手たちは左右に加えた上下の回避がめんどくさそうだ!

しかし、気絶してるデビルバグ選手を抜き、三位に躍り出た!ベルゼブブ選手、急がねば抜かされますよ!!


さてもはや実況が追いつきません!
すでに新エリアに入ったギルタブリル選手、ハサミの切れ味は落ちないのか!?蜘蛛の巣を切り飛ばし・・・


ん、おい手抜きしないでくれ!


よく見たら蔓も枝も攻撃してねぇじゃねぇか!斬られるのはいやなのはわかるけどさ!自分斬られるわけじゃ・・・いや、斬られるのか?すんません。


さて・・・あ、あれ!?ジャイアントアント選手は!?姿が見えません!?まさか自らリタイアか!?

むっ!?先頭に動きがあったようです!

あーっと、ホーネット選手がベルゼブブ選手に追いついた!ほんで二人が地味にガン飛ばしあってる!また余所見してどっちか引っかかってもしらねぇぞ!!


ここで、さらに脱落者が増えた時点での順位です!

一位はマンティス選手!源 義経のような華麗な飛び技で後続と一定距離をつけています!

二、三位は並んでベルゼブブ選手とホーネット選手!だから余所見すんなって!あと小さく蹴りあったりして邪魔し合うな!反則にすんぞ!!

えー、最後尾はギルタブリル選手!これは最初に公言した、マンティス選手に負けない宣言は見掛け倒しだったのか!?


さぁ!屋外コースの終わり、1.2kmが見えて・・・ん?どうした?観客のざわめきが・・・


うおぉぉ!?ギルタブリル選手、急に猛烈スピードアップ!!もしや、今までは体力を温存していたのか!?

早い早い!さすがは音もなく忍び寄る暗殺者!あっというまにベルゼブブ・ホーネット選手においつい、いや、訂正!追い抜きました!!


追い抜かれた二人もフルスロットル!
ギルタブリル選手に離されまいと必死に羽を振るうが、ギルタブリル選手の爆発力が案外すさまじい!罠を避けながらでは、差を広げないでやっとか!?


さぁ、屋内コースにカメラを移し・・・んん!!?

なんだ!?あのちょっとぽこっとしたの!?モグラが進んだあとみたいな・・・ま、まさかっ!?


ジャイアントアント選手ぅぅぅっ!!


潜った!?潜ったのか!!今回、カーブが全くないのを利用して、トラップ回避のために潜ったのか!?削岩はやすぎねぇか!!?
しかし『コースを出てなければ』反則ではい!たぶんまっすぐだからそれはないでしょう!トラップ無視の分早く、ジャイアントアント選手、トップだ!!


さぁ!どんでん返しなるか!?
マンティス選手、ギルタブリル選手が間髪入れず入って来ました!!

残り800m!二人は全力疾走!マンティス選手、ギルタブリル選手、ともに譲りません!前方にはちっこいアリが一匹!たかがアリ、されどアリ!追い抜けるのか!?


少し遅れてベルゼブブ選手、ホーネット選手!飛行能力をフルに使って勝てるか!!?
おぉ!早い!さすがというべきか当たり前というべきか!!すぐさま先頭集団に混じる!!


これまでのレースとは比べられないほど熱くなってまいりました!!観客の声援もこれまでにないものになってきました!

「ホーネット頑張れーッ負けんなーッ!」
「マンティスちゃんハァハァーッ!太ももーっ!」
「ギルタブリル様ーッ!俺だーッ!踏んでくれーッ!!」
「さすがジャイアントアント!汚いーッ!」
「ベルゼブブーッ!兄様が賭けたのじゃ!兄様のため頑張るのじゃーッ!」

これはすごいっ!私も興奮して手の汗が止まりませ・・・


ぶべらっ!?


「おいお前また汗かいたのか!?ちょうど喉渇いて死にそうだったんだ!もうレースとかいいから舐めさせろッ!!」


いやっちょっ、おまっ!離れろっ!!実況できん!!
とりあえずベルゼブブ選手、コースアウトォォォッ!!


『ふざけんなーっ!司会者シネーッ!爆発しろーっ!!』


観客から私へ惜しみない怒号が浴びせられますが、実況を続けます!あーもぅ、腕は舐めていいから邪魔するなよ!?


先頭集団、あと400m!もうすぐ、勝負の決着がつきます!

ジャイアントアント選手、リードが守れない!じりじりと後続に追いつかれてしまう!!


えっ、ちょ、それ反則じゃね!?


マンティス選手!ジャイアントアント選手に飛びかかって踏み台にした!しかも顔!やめたげてっ!!

マンティス選手、トップ!
ジャイアントアント選手、倒れて動かないーッ!!

これはマンティス選手が反則を取られてないのか!?魔術が反応しません!『進行手段』として取られたのか!?

このままだとマンティス選手の優勝・・・


ちょいこらぁぁぁっ!!


ギルタブリル選手、真横にいたホーネット選手を尻尾で投げ飛ばしたーッ!
マンティス選手に命中ーッ!てかこれは確実に反s・・・


『フッ』←選手が消えた音


消えたのはホーネット選手ゥゥッ!?


おいこら魔術も信用できねぇじゃん!あぁっとマンティス選手、なんとかバランスを崩さず・・・え?反転した?


だからお前らやめろよなぁぁぁぁっ!!


マンティス選手、ギルタブリル選手に飛び蹴り!ギルタブリル選手はカウンターで尻尾の側面で殴った!

おい本格的な戦闘始めんな!!お前ら消えたらもうレースが成り立たなく・・・


『フッ』
『フッ』


消えたぁぁぁっ!!


おいぃぃぃっ!どーすんだこれ!?選手全員気絶か退場ってシャレにならな・・・

ん?お?おぉ?屋内コース入り口になにかいます!


デビルバグ選手がカサカサ這ってキターーーーッ!!!


さすがデビルバグ!さすがG!耐久力は伊達じゃない!

なんかもう前回レベルのグダグダっぷりですが、そんなの関係ねぇ!

ジャイアントアント選手は・・・まだ気絶している!

種族の差がでたか!さぁ、今、デビルバグ選手、ひとりだけの完走者として!



ゴォォォォォォォォォルッ!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果、確定しました。

一位、デビルバグ選手。

・・・のみです!

おめでとうございます!首をかしげているところから、優勝が理解できてない気がしますが無視します!


それでは、皆さん次のレースでまた会いましょ・・・だーかーらーっ!離れろっつうにー!
11/06/11 08:53更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ
・・・皆さん。次のレースは、本競魔に『こういうレースしてほしいぜ』という希望からできたレースです。

魔券販売が混雑するかもしれませんので、購入の際は押しあったりしないよう、お願いします。


次回、第5レース。

『巨乳・美乳魔物レース』

皆さん。あなたはどのおっぱいがすきですか?

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33