読切小説
[TOP]
Monster girls in Thorn Castle
ドワーフ
「茨城県民なら日製使え日製!」

ゆきおんな
「ばんどう太郎で女将をしています。名物が味噌煮込みうどんの店に私がいるというのも何か皮肉ですが。」


「私が逆鱗触わられて暴走状態だったのにダイヤ通りの運行してたなんて……つくばエクスプレス、恐ろしい子……」

妖狐
「家に油揚げの常備は勿論だけど、欠かせないのがスナオシのおうどんとおそばね。」

ゴブリン
「フードオフストッカー通いつめてたせいか、どうも価格感覚が麻痺してきた様な気がするんだよね私。」

キキーモラ
「今日は金曜日……セイミヤで挽肉割引の日だし、夕飯は旦那様の好きなハンバーグにしましょう。」

リリム
「お母様もお姉様も来る以上、きちんとしたホテルの会場予約しないと……え?娘の七五三よ。」

形部狸
「分からんねえ。どうやったらタイヨーさんはあんな安い仕入れができるんだい?」

オーガ
「さーて、昼はにんたまラーメンだ。これ食って午後もひと頑張りするかな。」

北茨城市:マーメイド
「鮟鱇はお鍋もいいけど、やはり私はどぶ汁派ですね。」

日立市:バフォメット
「そういえば今度他のサバトと会合じゃったな。手土産は運平堂の大みか饅頭でいいかの。」

常陸太田市:アリス
「やったー。きょうはバンビへごはんたべにいけるー。」

ひたちなか市:セイレーン
「夏は一番心躍る時!海浜公園でロックインジャパンあるからね!」

水戸市:ワーウルフ
「小学校の時は社会科見学で納豆工場に行ったなー。なまじ鼻が利くばかりに悲劇に襲われたけどさ……」

笠間市:稲荷
「どうもお社の中は窮屈でして、たまにこっそり抜けだしては、たちばなでバター饅頭を食べてたりします。」

筑西市:サハギン
「塩鮭はわざと余してる……お餅に挟んで食べるの楽しみだから。」

結城市:ジョロウグモ
「結城紬はかつて縞柄が多かったから問屋を縞屋と呼んだそうですね。ところで旦那様、縞と聞いて一瞬変な事考えませんでした?」

五霞町:アヌビス
「銀行口座?勿論堅実経営の常陽銀行……と行きたいが店舗が無いんだった。」

古河市:ゴーレム
「群テレ、とちテレ、チバテレ、東京MXと電波が入ってくるのでしばしば混乱してしまうであります。」

かすみがうら市:グリズリー
「霞ヶ浦で外来種の大ナマズをよくサハギンと獲っててな、獲ったのは知り合いの料理屋で天ぷらとかにして貰ってるんだ。」

土浦市:サラマンダー
「花火大会綺麗なんだけど10月にやるから寒くてどてらが手放せなくてね。」

つくば市:サキュバス
「そういえば筑波山の神社って縁結びの神様よね。ねえ二人で麓のホテルで愛を確かめない?」

牛久市:ヴァンパイア
「たまには男を労ってやらんといかん。今度シャトーカミヤで一緒に食事でもするか。」

美浦村:ケンタウロス
「朝早くから馬たちの調教が大変だな……何か今変なことを言ったか?」

鹿嶋市:リザードマン
「塚原卜伝……もし生きているなら彼に弟子入りしたかったものだ。」
14/03/07 12:15更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
魔物娘一同「かいらくえんと聞いて!(ドドドドドド」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33