読切小説
[TOP]
越後まもむす親不知
ブラックハーピー
「遠目からみのわの宝石が見分けつくようになった私って一体……」

アリス
「なつにはよくお兄ちゃんともも太郎アイスをたべてます。」

リリム
「お母様やお姉様達へのお土産?勿論ちゃんと加島屋で買っているわ。」

ジャイアントアント
「いつも8国の親不知通る度に思うんですよね。よくあんなとこに高速道路だけでなくインターまで作ったなって。」

アントアラクネ
「今日もお宝中古市場で時間潰してるかなっと。」

アカオニ
「基本的に酒には困んねーなー。人づてでしょっちゅう貰ってるから。」

セイレーン
「あ、Cast出てるじゃない!音楽に関わる以上今回のインタビュー記事もチェックしないと!」

メドゥーサ
「え?そりゃお赤飯にお醤油入れるわ……って何言わせんのよ!」

アオオニ
「勿論ビールのお供もですけど、食事で枝豆は食べますね。スーパーで山ほど買い込みますから。」

ドラゴン
「ち、違う!私がよくてんぐ屋やなんじゃ村によく行くのは、魔物の王として学ばねばならぬから……」

アヌビス
「口座は大光銀行で作っている。小口融資で堅実に行く経営姿勢が気に入っているのがその理由だ。」

サハギン
「たまに夫と廻鮮日本海でお寿司食べてる。あそこ以外なんか行く気が起きない。」

白蛇
「旦那様、この新潟美少女図鑑についてきっちりご説明頂きたいのですが。」

刑部狸
「原信とナルスの合併、そして目指す日本一のサービスがどこまで行けるか、一傍観者として見守っていきたいね。」

ゴブリン
「あたしゃ人生掛けてるんだよ、最高の蒸気パンを作ることにな!」

バフォメット
「魔女やー。買い物行くならサラダホープも忘れずに頼むぞー。」

佐渡市:ドワーフ
「生まれてこのかたへんじんもっこ。そこのサラミ酒の肴に好きなんだけどな。」

胎内市:エルフ
「この地に生まれ弓の名手と云われた女武者・板額御前……私は彼女並みの腕前より男の心を射抜く腕前が欲しい……ハッ!?」

村上市:グリズリー
「三面川の鮭の居繰網漁は、鮭獲りをやってる私でも敵わないんだな。」

新発田市:河童
「お、ガキンチョ達が城のお堀でザリガニ釣りやってるね〜。実は今の旦那もああだったよ。」

新潟市西蒲区:ベルゼブブ
「からし巻きがあればご飯10杯余裕♪」

新潟市中央区:オーク
「カツ丼と言えばとんかつ太郎のタレかつ丼、そう思っていた時期が私にもありました。」

阿賀野市:サキュバス
「ヤスダヨーグルトはたまに飲むわね。あの濃厚でドロっとした感じが堪らないのよ。」

燕市:ダークプリースト
「意外と言われますが、実は豚の背脂たっぷりの燕三条系ラーメンが好きです。でも喜楽亭のラーメンも捨てがたいですね。」

三条市:インプ
「小学校の時、チーズクレープが給食で余ると必ず争奪戦に巻き込まれたね。オーガとドラゴンが争った時は地獄絵図だったよ。」

見附市:ホルスタウロス
「私もお乳でミルクヨーカン作ってみようかな。」

長岡市(旧栃尾市):稲荷
「厚さ3センチのあぶらげに、ネギとかつお節に納豆をはさんで。旦那様の晩酌には欠かさず出しています。」

長岡市:ダンピール
「ねえヴァンパイアちゃん、変装したって分かるんだよ?美松のサンキュー祭りに並んでるの。」

小千谷市:サラマンダー
「片貝まつりの時だけは絶対休むようにしてんだ。高校の時もそうだったよ。」

魚沼市:ダークエルフ
「いくら私がサディストでもしねり弁天たたき地蔵の時は文句言わない……寧ろ言えないわよ。」

十日町市:ジョロウグモ
「あまり着物が着られなくなった今でも十日町絣は作っています。絶やしてはいけないという種族の本能でしょうか。」

柏崎市:ユニコーン
「今年こそ……絶対に恋人岬に一緒に行ってくれる男の人を……」

上越市:アルプ
「謙信公は実は女性だったって話がよくありますが……な、なんで僕を見るんですか!?」

妙高市:ゆきおんな
「やはり食卓にかんずりは欠かせません。辛いものは苦手ですが何故かこれは食べることができます。」

糸魚川市:クラーケン
「一夜干しのスルメの天ぷらも美味しいですけど、私の墨で作ったブラック焼きそばもいいですよ?」
15/10/29 01:00更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
スライム属一同「ぬったりと聞いて」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33