読切小説
[TOP]
こんな魔物娘が愛媛民の筈が……だったよ!
サキュバス
「ハートがいっぱい♪(意味深)」

リリム
「お母様へのお土産はいつも薄墨羊羹とタルトね。私もだけど初めてタルト見た時は不思議そうな顔してたわ。」

オーガ
「ガキの頃激チャして自転車壊しちまったのはいい思い出だよ。」

ユニコーン
「そういえばもう学校で少年式のシーズンね。大人の自覚を持つ時が来たのね……」

ネコマタ
「ご主人、秋月のえび天じゃこ天のセット貰ったから一緒に食べるニャ〜。」

リャナンシー
「明屋書店はちょっと変わってるって言われますね。毛筆でPOPを書くんですから。」

ドワーフ
「そういやダイキって昔ディックって名前でも店出してたよな。(チラッ」

リッチ
「実験の合間に食べるのは……いつも万長ラーメン……」

稲荷
「うちのお味噌汁は義農のお味噌に松山揚げが定番ですね。」

エキドナ
「買い物はいつもフジでエフカ決済、何かと出費が多いからポイントが助かるわ。」

ベルゼブブ
「うどん大盛りで頼むと麺2倍くらいになるの普通でしょ。」

アリス
「あ、きょうのきゅうしょくポンジュースでるねー♪」

新居浜市:アオオニ
「冬になると居酒屋でフグで一杯やりたくなっちゃいます。どこの店行ってもフグは出るので肴に困る事はありません。」

西条市:ウンディーネ
「うちぬきがあるから私みたいな種族は助かってます。」

東温市:ホルスタウロス
「このおっぱいで、旦那様を必ずらくれん牛乳から振り向かせてみせます!」

今治市:アラクネ
「最近うちのタオルが魔界王室やファラオ様のところに売れてるらしいから、うっかりした仕事は出来ないわね。」

松山市:ゆきおんな
「夏の暑さは厳しいですが、登泉堂のいちごミルクを美味しく食べる為だと割りきってます。」

松前町:アヌビス
「しまった、今日は休日だ。エミフル渋滞で車がまともに動かんぞ。」

砥部町:グリズリー
「シロクマのピースは私もファンなんだな♡」

伊予市:ノーム
「銀寄栗もいいけど……私のクリもね……」

久万高原町:グラキエス
「チェーンやスタッドレスタイヤはかずに此処来ちゃダメ。雪降るから。」

大洲市:マーメイド
「青島に来てにゃんことのお付き合いをするようになりました。私の姿を見ると魚を持ってきたと思ってみんなスタンバイするんですよね。(苦笑)」

八幡浜市:バフォメット
「兄上ー、たまにはロンドンで夕飯はどうじゃ?」

西予市:ダンピール
「今度ヴァンパイアちゃん誘ってクアテルメ宝泉坊泳ぎに行こっと。」

宇和島市:ダークエンジェル
「堕落神の使いという立場はあるのですが、前を通る度に気になるんですよね、多賀神社。」
13/11/06 21:19更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

ハーピー種一同「妻鳥(めんどり)と聞いて。」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33