連載小説
[TOP][目次]
第4話



「さて、どうしたものか……」
スネークが幼女を前に途方に暮れていると、独房の扉をガンガンと殴る音が聞こえた。
「ちょっと!なんか女の子の鳴き声が聞こえたんだけど!?」
「おや、この声は……」
バゴン!と派手な音を立てて、独房の扉が蹴破られた。扉から入ってきたのは、大佐の姪らしいサキュバス。
「よし、やっと開いた!って……ちょっとあなた!幼女に手を出すなんて、何考えてるの!?」
「いや、ちょっと待って、違」
「歯ぁ食いしばれええええ!!」
「ぐほうっ!」
サキュバスに思い切り殴られ、思わず悶絶するスネーク。
「ああ、かわいそうに……。ちょっとこっちに来て。」
このサキュバス事、先ほど無線で話題になった大佐の姪「メリル・シルバーバーグであった」
そういうとメリルはアンダーソンをトイレの前に連れて行き、アンダーソンに紙切れを持たせた。
「これを、出てきた人に渡すのよ?」
「?」
紙切れを待たせると、トイレのドアを殴るようにノックする。
コンコン
「入ってるぞ。」
コンコン!
「入ってる!」
ガンガン!
「五月蝿いぞ!誰だよ!?」
中からそんな声が返って来ると、メリルは大急ぎで物陰に隠れる。
「全く!誰だよ!」
扉を開けると、中から黒い覆面をかぶった女兵士が出てきた。
「あれ?……ノックしてたのはお嬢ちゃんかい?」
「はい、これあげる!」
「ん?なになに……『あなたの子です。私はもう疲れました。あとはお願いします。』……?
えええ!?なんだこれ!?いつ子供産んだっけ!?」
「ねーおなかすいたー」
「ああ、そうそうか、じゃあこのレーションを食べるといい!……はっ!?これが母性!?」
その様子を物陰からうかがっていたメリルは、にやりと笑みを浮かべる。
「(計画通り!)」

「スネーク!応答しろ!スネェーク!」
「……はっ!?あたしは今まで何を……!?」
「しっかりしろ!どうしたんだ!?」
スネークは大佐からの無線で目を覚ます。
「くそ……!大佐、あんたの姪はずいぶんと元気だな!いきなりぶん殴られたぞ!」
「仕方ないじゃろ、お主がいきなり手を出したから幼女も襲ったと勘違いしたんじゃ。」
「むぅ……!まあ、いい。アンダーソンはメリルが連れて行った。なんとかしてくれるだろう。」
「うむ……だといいんじゃが……」
「さて……それじゃ、次はケネス・ベイカーの救出に向かう。」
蹴破られた扉から外に出ると、スネークはベイカーの捕われている格納庫へと向かう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ここに、ケネス・ベイカーが居るんだな?」
「ああ、間違いない。」
「よし、そこの壁を爆破しろ。塗り固められている箇所があるはずじゃ。探してみろ。」
「もう見つけた。爆破する!」
ズドン!と大きな音を立てて、壁が吹き飛ぶ。
「よし……中を確認する。……いたぞ、ベイカーだ。柱に縛り付けられている。」
ワイヤーに縛り付けられたベイカーが見えた。部屋が薄暗いために顔はよく見えない。
「大丈夫か?いま、ワイヤーを……」
スネークはベイカーに近寄ると、ワイヤーを外そうと手を伸ばす。
「うぅ……触っちゃらめぇ!」
「!?」
聞こえてきた声は予想に反しかわいらしい女性の声だった。
顔を覗き込むと、アンダーソンに続き、目の前に居たのは中々の美女であった。
「(ほほう……!これはまた……じゃなくて!)あれは……何だ?」
ベイカーの上には金だらいのような物がよく見える。……いや、金だらいにしか見えない。
「にゃっはっは!そのワイヤーに触れるとローション入りの金だらいが落下する!」
暗がりから響く女の声。声が聞こえた方から現れたのは、水着にコートと言う変態っぽい格好をしたスフィンクスだった。
「お前は!?」

「リボルバー・オセロット!」

「そんな訳で、スネーク!勝負にゃ!」
「どんな訳だ!」
「お前スリーサイズのデータは調査済みにゃ!B:88!W:56!H:79!中々のおっぱい!」
「な、何!?どこからそんなデータを!?」
「私と勝負して、お前が勝ったらベイカーは好きにしたらいいニャ!そのかわり……!」
「そのかわり……!?」
オセロットはスネークに指を突きつけると、大声で宣言した。
「お前のおっぱいを好きにさせるニャ!」
「よおし!その勝負乗った!ベイカーはあたしがもらった!」
スネークはローターを取り出し、構える。
「おおっと!勝負と言っても、私は血生臭いのは嫌にゃ!だから、クイズで勝負!」
「は?クイズ?」
「その通り!お互いに3問ずつクイズを出して!多く答えられた方の勝ち!手元のフリップに答えを書く!制限時間は1分でいいかにゃ!?」
「望む所だ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぬっふっふ!それじゃあいくニャ!皆も一緒にやってみるニャ!」
「誰に話してるんだ?」



「では!
第1問!MGS1がゲームキューブでリメイクされたときのタイトルは何?

第2問!MGS2で登場した雷電が着ているスーツの名前は?

第3問!MGS3は西暦何年を舞台とした物語でしょう?
さ〜分かるかにゃ〜!?」

「ふん、それではこちらからも行くぞ!
第1問。MGS4で、サニーが目玉焼きを焼くときに「かわにしのせぐち きぬのべばし…..」あれは一体何でしょう?

第2問。MGS PORTABLE OPSで、ジョナサンの次に仲間になる兵士が必ず持っているスキルは?

第3問。ポリスノーツに登場するパワードスーツ『EMPS』。そのEMPSの最も初期の型の名称は?」

「えっ」
「制限時間は1分だったな。こんな問題簡単だ。」
さらさらとフリップに答えを書き出すスネーク。対照的に硬直するオセロット。
「ちょちょちょ、ちょっと待つにゃ!問題のレベル高すぎにゃあ!?最後メタルギアじゃないし!!」
「いいだろ、どっちも小島監督作品なんだし。……ほら、あと40秒だぞ。」
「にゃあああ!?どうしようどうしよう分からんにゃあああ!」

………………………。

「ハイ時間でーす。」
「うにゃああああああああああああ!!」
「さあ、答え合わせといこうじゃないか。」
「ぐぬぬ……!」

「あたしの答えは、
1.METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES。
2.スカルスーツ。
3.1964年。
……おやおやぁ?ずいぶんと悔しそうじゃないか、オセロット?」
「ぐぐぐ……!ぜ、全問正解にゃ……!」
悔しそうに顔を歪めるオセロット。対照的に挑発的な笑みを浮かべるスネーク。
「で?お前さんはどうなんだい?」
「う……!」
「ん〜?フリップには何も描かれていないみたいだが?」
「……うぅ……」
ニヤニヤと笑いながら、からかうようにスネークが答えを教え始める。
「ふっふっふ……!では、正解を教えてやろう!
1.兵庫県川西市〜猪名川町を結ぶ路線。小島監督が能勢電鉄沿線に住んでいたことに由来する。
2.配達員。キャンベルがスキルの説明をするためだろうな。
3.ユーリー。宇宙飛行士のユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリンが由来だ。
……3対0であたしの勝ちだな。ふふん!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さあ、メタコーナーは終わりだ。ベイカーはもらって行く!」
「ぐぐぐ!この私が、クイズで負けるなんて!……しかし!」
「!?」
オセロットはベイカーを縛っているワイヤーを引っ張る。
「わああー!」
ベイカーの頭に金だらいが直撃し、当たりにローションがぶちまけられる。
「き、貴様!なんていやらしい事を!興奮するだろうが!」
「にゃっはっは!どうしたにゃ?ワイヤーは親切で外してやったのニャ!ローションまみれにしないとは言っていないニャ!」
「ベイカー!うわ、すごいぬるぬる……」
「(よし、今のうちに……)」
スネークがベイカーに近寄ろうと四苦八苦している間に逃げ出そうとしたオセロット。
「ふにゃっ!?」
何かにぶつかり、視線を前に戻すと、狐の仮面をかぶった黒装束の女が立っていた。
「だ、誰ニャ……?」
「……。」
黒装束の女は手にしていたハリセンで、オセロットをひっぱたく。
「にゃっ!?い、痛い!」
「……。」
悲鳴を上げるオセロットを無視して、何度もひっぱたく。
「痛い!痛い!!や、やめるにゃあ!」
最後にはに泣き出して走り去ってしまった。
「うええええ〜ん!変な女がいじめるうう〜!」
「……。」

「ベイカー!しっかりしろ!」
ヒタ、ヒタと静かに足音を立てながら、黒装束の女はスネークに近寄る。
「……!だ、誰だ!?」
スネークが女に気が付き、振り向いた瞬間だった。
つるっ「!?」
黒装束の女は、ローションで足を滑らせ、
「!!」
思い切り転倒。頭を強打した。
「あああああああああ!」
「な、何だコイツ!?」
ああああああぁぁぁ………と、断末魔のような叫び声をあげながら、女は走り去って行った。

その尻のふさふさの尻尾を揺らしながら……。


To be coutinued……
13/02/08 17:12更新 / ホフク
戻る 次へ

■作者メッセージ
お待たせしましたー。
いよいよオセロットが登場しましたよ!
そして……黒装束の女……一体何者なんだ……!?

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33