連載小説
[TOP][目次]
水陸両用魔物娘2kmコース(超gdgdレース)

第三レース『水陸両用魔物娘2kmコース』!!

ふたつ陸上レースが続きましたが、今回はディスられがちな水中魔物娘たちにスポットライトを当てましょう!

コース説明です!
まず、200mの陸上直線を進んでもらいます。え?いきなり魚類系魔物娘ムリじゃねーか?
そこは考えてありますとも!
陸上直線と言いましたが、縦に2分割されており、右側には薄く水が張られています。深さは50cm。この浅さなら、魚類系魔物娘は、全力を出せず、かつ、陸を歩いている魔物と同等のハンデを得るのではないでしょうか!そう願います!

これを抜ければ、本レースの本番!深さ3m、距離1.6kmの巨大プール!これを渡っていただきます!
カメラは陸上、水中側面に設置されています!残念ですが、水中底面にはありません。アウトになる魔物娘が出場してますので。

それを抜けて、再度200mの陸上直線を行けばゴール!ここでも、レーンはふたつに別れています!


優勝者には、賞金100万が与えられます!!
え?賞品が毎回しょぼい?金がないんですよ、WRAに。げふんげふん。



さぁ、選手たちを紹介しましょう!



1番!ある人は言いました!人魚は男のロマンだと!
マーメイド選手です!
おぉ、自分では歩けないからと、旦那様にお姫様抱っこされてのご入場!陽気にピース!旦那様には頬キッス!仲睦まじいですね!
今回から、勝負前に選手に一言をいただきます!マーメイド選手、一言!

「愛の力で優勝よ!ね、アナタ〜♪」

はいっ、ありがとうございました!
リア充爆発しろ(ボソッ



2番!海の中のマジ天使!私の嫁さんは君がいい!
シー・ビショップ選手です!
む!?神父様を引き連れてのご入場!その方は旦那様ですか!?え?お父様?ならばお義父さん!娘さんをごべばっ!(右ストレート
えぇ、司会者のふざけも終わったとこで、シー・ビショップ選手、一言!

「優勝したら、父に親孝行するために使います」

おぉ!?賞金はお父様に使う!え?ここで言っとかないと?お父様が受け取ってくれない?優しい一言を、ありがとうございました!



3番!ゆらゆらゆらゆらどこへやら?もちろん優勝、ゴールを目指して!
シー・スライム選手です!
べちゃべちゃと足音を立てて歩いてきてくれました。陸上移動できるんですね。旦那様は?え、おられない!?これは失礼を・・・
では、シー・スライム選手、一言!

「レース中、干からびかけたら水かぶっていい?」

もちろんです!って、いやいや、他に一言を・・・

「んー・・・彼氏、募集中です♪」(にぱっ

ありがとうございました!
レースが終わったのち、控え室に何人か殺到しそうです!って、そこ!観客席から飛び出そうとすんな!係員!あいつにシー・スライムさんの控え室教えてやれ!!身投げされちゃかなわん!!



4番!船乗りたちの好敵手!溺れた人はエサ、旦那!
スキュラ選手です!
触手を利用して歩行可能ということで、陸上レーンを進んでもらいます。ムチムチたぷんな胸と尻肉がすばらじいだだだだだ!ごめんなさい!セクハラは謝るから吸盤つけて引き剥がさなあだだだだだ!
いてて、ではスキュラ選手、一言!

「勝てばよかろうなのだぁっ!」

おぅ!?某漫画の誤植セリフですか!?ちなみに彼氏・旦那募集中らしいでずいだだだだだだ!



いっつー・・・次行きます!
5番!ジパングの水辺はご用心!旦那さんは幼馴染の遊び相手!
河童選手で、うぉぉぉぉっ!?
なんで私を投げたし・・・しかも旦那さんが持ってきたキュウリ片手に・・・え?恥ずかしかった?すんません・・・
えー、河童選手、一言、お願いします・・・

「キュウリ一年分はいただいたっ!」

賞金まるまるキュウリっすか!?てか100万でキュウリ一年はムリなんじゃ・・・え?やればできる?ムチャクチャな・・・



インパクトの強い方々が増えてきました!ちょっと刺激を弱めましょう!
6番!スク水標準装備!スク水フェチ垂涎キャラ!!
サハギン選手です!
さぁ、ペタペタと水かきを鳴らしながら近づいてきてくれmあぶなっ!?なんで武器で切りかかってきた!!?
えー、武器は危ないので回収します。ぶーたれない!頬膨らませない!
さて、サハギン選手、一言・・・は、いや、かな?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ」

そうですか。ありがとうございました。はい、陸上レーンへ行ってね?いやとか言わないの!
前回のレースを思い出したのは私だけじゃないはずだ・・・



では、次は7ば、ん?
え?これ、間違いじゃないの?え?マジで!?だって泳げるかどころか、歩けるかどうかさえ怪しくないか?う、むむ・・・分かりました。

7番!かりぶゅでっ・・・カリュブディス選手!
おぉっと!?観客席からもどよめきが起きている!そりゃそうだ、私の横にくる際に水槽ごと運ばれてきてんだから!!てかびくびくしてませんね?カリュブディスは臆病だと聞きますが・・・
えーと、巣ごといったん出しまして・・・何か、一言。

「かてばよかろーなのだー♪」

あれ?さっき聞いたぞそのセリフ!?え!?運ぶの陸上レーンなの?!あ、スキュラ選手と手を取り合ってます!?意外に仲良しなのかあの二人!?だから臆病じゃないのか!?性格変動!!?



えー、それでは次の選手です!
8番!ポセイドンの力を受けて!魅せて誘って引きずりこんで!
ネレイス選手です!
・・・あれ?出てきませんね?え?なに?あっち?
うぉーっい!?観客を誘惑しないでください!戻って戻って!こっちに下りてきてーッ!いやいやじゃないですよ!はーやーくーっ!
はぁ、さて、ネレイス選手、一言!

「司会者さん?アナタ、童貞?」

どどどどどど童貞ちゃうわ!なんでんなこと聞くん!?いや、やめっちゅうとろーが!誘惑すんなて!俺、耐えれる自信ないねんて!やめれっちゅうに!ちょ、アーーーーーーーッ!?



『ピンポン♪
選手の方々にお願いです。
司会者は鬼畜などが好きだと豪語するくせに、実際に女性に言い寄られると真っ赤になって役立たずになりますので、ナンパしないでください。
ちなみに完全な童貞です。彼女いない歴=年齢です。おや誰か来たようd
ピンポン♪』



はぁ、はぁ、さ、さぁ!以上、八名の選手で、競ってもらいます!
ちなみに、陸上直線にて、使用レーンは以下の通り!

陸上レーン使用者:
シー・スライム選手
スキュラ選手
河童選手
サハギン選手
カリュブディス選手
ネレイス選手

水張りレーン使用者:
マーメイド選手
シー・ビショップ選手

それでは、全員、スタート地点のゲートに入ってください!



さぁ、全員、体制完了。



ガシャン!



スタートしました!



ドタタタタ!



おぅ!?陸上レーンで事故か!?数名の選手がコケました!!


あっ!?スキュラ選手!!それはズルい!!


4本の足で他の選手の足を引っ張ったようです!ひでぇ!あのセリフはそういう意味か!!

スキュラ選手のみスタートダッシュを決め・・・ん!?

スキュラ選手、6本足で進み、残り2本でカリュブディス選手を運んでます!!あいつらグルか!!


えー、しかし水張りレーンの方々がわずかに先に進んでます!


現在、一位はマーメイド選手!
それほど速く進んではいませんが、陸上レーンの選手たちとだいぶ差がついてます!

二位はシー・ビショップ選手!
マーメイド選手にわずかに腕が届くか届かまいかという距離!できるだけ差を詰めておきたいところ!

三位はスキュラ選手!
他の選手を引きずり落としてまで勝利を勝ち取りたい理由が聞きたいです!

四位はスキュラ選手に掴まれたカリュブディス選手!
巣から上半身を出して、スキュラ選手を応援してます!扱いにくいな、この選手!

五位は、いち早く立ち上がったネレイス選手!
おぉう!?結構激しい形相でスキュラ選手を追っています!穏やかないつもの表情からは想像できま・・・こっち見んな!!怖い!!

六、七位はほぼ同着でしょうか?サハギン選手とシー・スライム選手!
ネレイス選手との差が徐々にですが開いています!陸上はそこまで苦手なのか!?


あれ?河童選手は・・・

あぁっ!?こけた際に皿から水が漏れたのか!?こけたまま全く動いてない!!旦那さん!!助けたげて!!


さぁ!マーメイド選手たちが先にプールエリアに入りました!
水中カメラに移行します!

おぉ、見るも美しい泳ぎで、二人の人魚がコースを進みます!
てか速っ!?流石はホームグラウンド!!これは圧勝の雰囲気まで感じます!!


次にスキュラ選手がプールに・・・

え?なにをしてんの!?
カリュブディス選手が巣に入って、スキュラ選手、巣をぐるんぐるんぶん回して!?



投げたァァァァっ!!!?



ちょ、なんなの!?なんなんだこのコンビ!?
投げられたカリュブディス選手、流石は魔物の腕力か、マーメイド選手たちを飛び越え、約1km地点にボチャン!
それからスキュラ選手、プールに入りました!いったい何がしたいんだ!?


他の選手も、次々入っていく!
しかし、すでにマーメイド選手たちとは凄まじい差が開き・・・ん?


おい!?なんじゃありゃ!?


プール中央に、渦潮が!!?
そんな障害機能なんて、聞いてないぞ!?

水中カメラに移行・・・あっ!?



カリュブディス選手ぅぅぅっ!!渦潮起こしてんじゃねぇぇぇっ!!



これ完全に反則じゃねぇか!?妨害工作だろ!!

え?なに?
『妨害工作をしてはならない』ってルールはない!?許可ァ!?
ムチャクチャだなもうこのレース!!

っと!?水中カメラになにか写りました!

あぁっ!マーメイド選手、シー・ビショップ選手が渦潮に巻き込まれた!!
ぐるぐるぐるぐるミキサーのように回されて・・・


ズボボンッ!!


ちょ、二人とも吸い込まれた!?


ブボボッ!!


吐き出された!!


ちょっ、陸上カメラ!
マーメイド選手、シー・ビショップ選手、大きく手前に戻された!

シー・ビショップ選手はなんとかプールに戻りました!スタート地点から400m!
マーメイド選手は・・・ちょ、観客席に!?野郎どもの中心に飛ばされてパニクってます!!


ひでぇ!ひでぇぞこのコンビ!!
スキュラ選手が近くに来たら、カリュブディス選手、渦を止めて浮上!回収されてレースに戻りました!


っと、ネレイス選手、スキュラ選手に追いついた!
あーっと!?水中で乱闘!!ネレイス選手とスキュラ選手が殴り合い取っ組み合いだっ!!カリュブディス選手も反撃・・・できない!ネレイス選手にひっぱたかれ、泣きかけだ!
あ、スキュラ選手が逆上!ネレイス選手を締め上げる!
しかしネレイス選手、にゅるんとタコ足から逃れる!


って、これレースだから!バトるなお前ら!!


あーもう、他の選手は!?
シー・ビショップ選手はまた泳いでいってます!レースを諦めてないようですね!素晴らしい!

スキュラ選手、ネレイス選手、カリュブディス選手は、無視します!

マーメイド選手は・・・レース放棄でしょうか!?旦那さんに抱きついて泣いています!

シー・スライム選手は・・・おい、レースする気あるんか!?プカプカ浮いて笑ってるんじゃないよ!!ある意味笑える展開になってるけども!

えーと、他の選手は・・・



バシャン!

バシャン!



え!?あっ!?サハギン選手、河童選手!?いつのまにかプールを渡り終えていた!?


おぉっと!?先ほど私がスキュラ選手たちを無視した際に、脇を通り過ぎていたようだ!?てかマーメイド選手たちより水中移動が速い!?これは意外だ!!


バシャシャン!


スキュラ選手たちはちゃんと視認してたようだ!続いてプールから上がり、陸上レーンを走る!


だがすでに50m近い差が開いている!
このままサハギン選手と河童選手が逃げ切りそうだ!


・・・おい。スキュラ選手が止まったぞ?
あーやっぱりだ!?カリュブディス選手が巣に引っ込んで、スキュラ選手が回し始めた!

そんでっ、振りかぶって・・・



投ァァァげたァァァっ!?



カリュブディス選手、どの選手よりも高速でゴールに向かうっ!


ん!?あれ、方向が微妙にズレているぞ!?


ちょっ、まっ!そのルートはっ!!



ゴインッ!!



サハギン選手に直撃ぃぃぃっ!
しかもカリュブディス選手、勢いが殺せず、斜め上前方に吹っ飛んでった!


サハギン選手、頭をおさえてうずくまった!あれたぶん泣いてるぞ!?すげぇ痛そうな音したし!


てなこと言ってる間に、河童選手、もうゴールが目の前だーッ!
そのまま一気にゴー・・・


バギンッ!!!


ってあああああ!真上からカリュブディス選手が降ってきた!!
今度はなんか割れる音したぞ!!?大丈夫かよ!!?あ、倒れた!!

カリュブディス選手は・・・お前なんで身体出してた!?頭を打ったらしく、気絶してやがるし!!


もうスキュラ選手とネレイス選手くらいしかゴールに近くな・・・ケンカすんなっつってんだよぉぉぉっ!


もーぐっだぐだじゃねぇかこのレース!誰でもいいからさっさとゴールしやがれっ!!



ビーーーーーーーーーーッ!



えっ!?誰がゴールした!?
あ、あれはっ・・・!



シー・ビショップ選手です!!



確定しました。
一位は、最後まで勝負を諦めず、余所見もしなかった、シー・ビショップ選手です!!



他の選手には、なんというか、こう言うしかないですね。

もっと真面目にやってくれ!

さぁ、シー・ビショップ選手の嬉しそうな笑顔と、お父様の苦笑いを見ながら、第三レースを終わります!









次の第四レースは。

『昆虫魔物娘障害物クロスカントリーレース』!

屋外のレースとなります。

ちなみに、以下の魔物娘は、出場権がありません。ご注意ください。

アラクネさん
ジョロウグモさん
アントアラクネさん
11/05/11 22:58更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ
他の連載小説をお待ちの方、申し訳ありません。

なんかエロを書く気分が滅したまま、戻ってきてくれません。
もうしばらく、この時間稼ぎ小説をお楽しみください・・・orz

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33