読切小説
[TOP]
信州まもむす日記
ユニコーン
「結婚が決まって彼が実家に挨拶に来た時、風呂敷と生菓子を渡されてちょっと困惑しました。」

セイレーン
「信濃の国は否が応でも覚えちゃうの。」

ワーキャット
「ビタミンちくわは必ずと言っていいほど冷蔵庫に入ってるニャ。」

アントアラクネ
「外出るの面倒だな〜。キッチンメイドのピザでも頼むかな。」

アヌビス
「火曜日と水曜日の予定?勿論アップルランドの均一祭で買い物にきまっているだろう。」

河童
「キュウリは単品で食ってもいいけど塩イカと会えたのも好物なんだよね。」

グリズリー
「綿半のコマーシャル見てると、旦那との子供の頃思い出しちゃうんだな。」

アリス
「わーい、きょうはあっぷるぐりむでごはんだー♪」

リャナンシー
「平安堂でベストセラーを買ってきました。勿論長野県民手帳ですけど。」

ゴブリン
「テンホウによくラーメン食いに行くんだけど、あんな還元率高くてよく商売成り立つよな〜。」

インプ
「白文帳に漢字の練習しんどいよ〜。」

飯山市:ドワーフ
「飯山仏壇を初めて見た時は衝撃で何も言えなかったな……」

中野市:コカトリス
「一本木公園にある自販機のミステリー、実はまだ怖くて押せていません。」

須坂市:ベルゼブブ
「あー腹減った。とら食堂でがっつり食うかな。」

長野市:ワーバット
「善光寺のお戒壇めぐりはちょっとトラウマなんだよね。暗闇の性格がモロに出ちゃった事あったから……」

大町市:形部狸
「アニメファンはいいお客さんだよ。年間通して結構な金落としてくれるからねえ。」

軽井沢町:ヴァンパイア
「しまった!男に所用を頼もうと思ったがコンビニが23時終いだと言う事をすっかり忘れていた……」

佐久市:サハギン
「宴席やお正月に……鯉は欠かせない。」

上田市:デュラハン
「上田城で観光案内の仕事をしているが、元とはいえアンデッドの私が六文銭の鎧とは奇妙なものだな。」

坂城町:サイクロプス
「町内の鉄工所に勤務してますけど、種族ゆえなのか宮入刀匠が気になってます。」

松本市:ダンピール
「今日もヴァンパイアちゃんいぢめに行こっと。にんにくたっぷり効いた山賊焼きで腹ごしらえしないとね。(ゲス顔)」

塩尻市:アオオニ
「塩尻志学館高校の文化祭は毎年足を運んでます。お目当ては勿論ワインです。」

岡谷市:妖狐
「毎年7月のきつね祭り、本当は旦那と一緒に嫁入り出たかったのよね〜。」

諏訪市:サキュバス
「時計?勿論SEIKO使ってるに決まってるじゃない。」

茅野市:クイーンスライム
「何故でしょうか?冬の寒天干しの風景を見ていると妙に対抗心が湧くんです。」

伊那市:ドラゴン
「言えぬ……実はグリーンファームで動物を見るのが密かな楽しみだと知られては魔物の王としての威厳が……」

飯田市:アカオニ
「晩酌のおでんにネギだれはデフォっしょ。」
13/08/24 11:59更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

魔物娘一同「女体入口ですって!?(ガタタタタタタタッ)」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33