読切小説
[TOP]
まもむす! in YAMANASHI
リリム
「この前デルエラ姉さんのとこ行った時に、お土産で持っていったフルーツや鮑の煮貝が随分好評だったわ。」

サハギン
「え?……他じゃこんなにお寿司屋さん多くないの……?」

サキュバス
「ご近所さん同士で無尽に入るのは当たり前でしょ?あ、どんな無尽かはご想像にお任せするわ。」

リザードマン
「武田神社への参拝は欠かさぬ。あと信玄公は呼び捨てにするのは畏れ多くてな……」

刑部狸
「オギノの商売には私も一目置いてるよ。ポイントカードからの顧客分析による品揃え特化は見事だからね。」

魔女
「バフォ様〜お茶にしましょう。今日はじまん焼きですよ〜。」

稲荷
「油揚げを煮るのもそうですが、台所にはテンヨ武田のお醤油が欠かせません。」

アリス
「ももってかたくてシャキシャキのをたべるんだよね〜。」

エキドナ
「うちみたいに子沢山だとかなりの買い物するから、セルバのボーナスポイントはありがたいわ。」

上野原市:ゆきおんな
「冬になりますとひなづる漬けの準備に入ります……あ!べ、別に蕪を見てなんとも思ってはいませんよっ!?」

大月市:ジャイアントアント
「猿橋を模型で作ってみると結構難しいんですよね。あれだけの物を釘使わずに作るって……」

都留市:ナイトメア
「朝は苦手です……でも早くしないと駅前のうすいの朝取り葡萄が売り切れちゃいます……」

富士吉田市:ベルゼブブ
「初めのうちはうどんのコシの強さにギョッとしたけど、何故かあれまた食べたくなるんだよな〜。」

富士河口湖町:龍
「毎年8月の西湖竜宮祭、旦那様と一緒に灯籠流しと花火を見るのが一番の楽しみです。」

道志村:ウンディーネ
「いいお水って大切ですよね?(意味深)」

甲州市:アカオニ
「ワインは一升瓶で売ってて湯のみで飲むのがデフォだろ。あと冬場は熱燗にもするな。」

笛吹市:デュラハン
「川中島合戦絵巻……あれは県外の同族が参加した時に、色んな意味で阿鼻叫喚になるな。」

甲府市:ドワーフ
「さーて水晶細工の仕事も終わったし、鳥もつ煮でも買って一杯やるか!」

甲斐市:ヴァンパイア
「買い物?基本的に電車で甲府の岡島か山交デパートにしか行かぬな。(言えぬ……本当はラザウォークに行きたいがクルマの運転が致命的に下手などと知られては……)」

市川三郷町:ワーラビット
「毎年冬が近づくと大塚人参が楽しみです。他の人参に比べて長くて硬くて味が濃いんですよね。」

南アルプス市:アマゾネス
「伊奈々湖のアヒル?ひと睨みしたらすごすごと退散したが?」

北杜市:ワーシープ
「日当たり長いから……お昼寝には最高です……zzzzzz」

早川町:ハニービー
「如何に私たちの蜜が魔力を持った物だとしても胡座はかいていられません。秋に直売所に出せるくらいの蜜を作らなくては。」

南部町:バフォメット
「サバトの仕事も一段落、さて南部茶で一息つくかの。」
15/05/13 02:52更新 / G13型トレーラー

■作者メッセージ
おまけ

魔物娘一同「はだかじまと聞いて」

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33