連載小説
[TOP][目次]
悪魔の羽のマーチ/まものなんてないさ 他
悪魔の羽のマーチ

うた:魔界立第5小学校教職員一同
出演:魔界立第5小学校のみなさん


勉強 0点 怒られ淫魔の子
誘惑 色仕掛け だけしかできない子
君には あるのさ 悪魔の羽がホラ
ひろげて 飛ぼうよ 魔界を見わたそう

さあごらん あれがレスカティエの灯さ
君たちが作る 夢の国さ

ひとが忘れてた すこやかな生き方が
あふれてる どの窓にも


気弱で 人みしり いじけたラミアの子
厳しい稽古に 泣き出すデュラハンも

君にもあるのさ 悪魔の羽がホラ
みんなで 飛ぼうよ 世界へ飛び出そう

さあごらん あれが未来の彼さ
君だけを 愛する夢の人さ

人のやさしさや 命のあたたかさが
あふれてる どの胸にも


愛情 やすらぎ 知らない男の子
ときめき 恋愛 忘れた女の子

君にもあげよう 悪魔の羽をホラ
いっしょに 飛ぼうよ 魔界へ飛び立とう

さあごらん あれが魔界の街さ 
君たちを まねく愛の国さ

人のやさしさや 命のあたたかさが
今夜こそ きらめくだろう
今夜こそ きらめくだろう


* * * * * * * * *


まものなんてないさ

うた:ゆめみるリビングドール


まものなんて ないさ
まものなんて うそさ
さびしいおとこが
みまちがえただけさ

だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって みたいな
まものなんて ないさ
まものなんて うそさ


ほんとに まものが
でてきたら どうしよう
おしいれに はいって
ガタガタ ふるえよう

だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって みたいな
まものなんて ないさ
まものなんて うそさ


かわいいこだったら
こいびとになろう 
あくしゅをしてから
めとめを みつめよう

だけどちょっと だけどちょっと
ほんとは こわいな
まものなんて ないさ
まものなんて うそさ


まものの かのじょを
つれてあるいたら
まちじゅうのひとが
びっくり するだろう

だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
まものなんて ないさ
まものなんて うそさ
 

まもののくにでは
まものだらけ だってさ
そんなはなししながら
ふとんに はいろう

だけどちょっと だけどちょっと
じつはちょっと こわいな
まものなんて ないさ
まものなんて うそさ


まものなんて ないさ
まものなんて うそさ
はねのはえたかのじょを
みまちがえただけさ

まものなんて ないさ
まものなんて うそさ


* * * * * * * * *


曲解説

『悪魔の羽のマーチ』
映像にアニメーションを使うことが多いまもののうたの中では珍しい、実写映像の歌。なお、この映像は魔界の外では「エキドナやデーモンなど魔界の外では大人の個体しか見かけないような種族が多数出演している」として評判であるらしい。

『まものなんてないさ』
魔物の存在を信じない男の子の歌。魔界で暮らす我々にはその姿が滑稽にも映るが、我々もジパングが開国するまでは「ジパングの男は腰に大小二本のモノが生えている」と信じていたので、あまり笑えない。


─────────────────────────


穴埋めのおまけ

〜まもののうた・ハロウィン特別番組〜

魔界へようこそ
(映画『デルエラ・ビフォア・レスカティエ』より)

[ナレーション]
むかしむかしの またむかし
レスカティエが魔界に堕ちる そのずっとむかし
魔界の奥の そのまた奥に
一人の年若いリリムが治める 小さな町がありました

♪前奏♪

立て看板『Druella Town』


[ゴーストたち]
のぞいてみないか 淫靡すぎる世界を
案内するよ 私たちの魔界

[スケルトンのコーラス]
これが魔界 楽しい魔界
男は悲鳴を上げる
これが魔界 町中あえぐ
ヤラナイカ みんなが果てるまで

[サキュバス]
歓喜の声に 響く町
すてきな魔界

[アマゾネス]
ベッドの上の我を見よ
か弱い男を守る腕

[ドッペルゲンガーズ]
柱に隠れる僕をみて(みないで)
小さくけなげで(地味な顔)

[ゾンビシンガーズ]
これが魔界 楽しい魔界
♪魔界 魔界
 ♪魔界 魔界

[ヴァンパイアの歌姫]
デルエラ・タウン この町は
サキュバスソングに大喝采

[エキドナ]
デルエラ・タウン この町は みんなが快楽大歓迎

[ワーウルフ]
通りの角を曲がってごらん ドキドキしちゃうぜ何かが…
[レッドスライム・スライム]
スライム!
ここはまかい あか、みどり、ねばねばー! ぬれるでしょ?

[魔女たち]
あら全然よ
誘いの呪文(ことば)となえるだけで 月より高くトぶわ

[リリラウネ]
歓喜の声 響く町
すてきな魔界

[デュラハン]
私はデュラハン 首がとれる
闇から現れ 君をさらう…

[グールとシルフ]
体が熱く感じるかい? 僕だよ心をゆらす風

[月を覆う女の影]
私は月夜を隠す影 全てを闇に沈めよう

[コーラス]
これが魔界 楽しい魔界
♪魔界 魔界
 ♪魔界 魔界

[大中小クイーンスライム]
魔界 魔界!

[アリス・フェアリー・ホブゴブリン]
あっちもこっちもエロいんだ
そうじゃないとつまらない

[サキュバス・レッサーサキュバス]
それが私達 淫魔の仕事よ

[エキドナ・ヴァンパイアの歌姫]
デルエラ・タウン この町は みんなが快楽大歓迎

[ゴーストたち]
すてきなリリムと視線があえば たちまち足元びしょ濡れ
月夜の魔界 みんながAh・・・

[デュラハン]
大切な 女性のお通りだ

[スケルトンのコーラス]
英雄リリム 我らが女王 みんな潮吹き迎えろ

[コーラス]
これが魔界 楽しい魔界
♪魔界 魔界
 ♪魔界 魔界

[アリス・フェアリー・ホブゴブリン]
デルエラ・タウン この町は
サキュバスソングに大喝采

[全員]
La,la,la,la,la,la,...
(Lalalalalalalala リリム、リリム...)


* * * * * * * * *


おまけの解説

ミュージカル映画『デルエラ・ビフォア・レスカティエ』より、映画冒頭の歌。
魔界では襲獲祭の時期になると、商店などで何気なく流れていることが多い。

映画『デルエラ・ビフォア・レスカティエ』は、「デルエラ様が過激派になる前の少女時代」という設定のミュージカル映画。なお実際にそんな時期があったのかどうかについては、映画公開時のデルエラ様へのインタビューにて「さあ、どうかしらね♪」とのこと。
16/10/31 23:15更新 / なげっぱなしヘルマン
戻る 次へ

■作者メッセージ
元ネタ
「天使の羽〇マーチ」(1984)
「オバ〇なんてないさ」(1966)
なおどちらの曲も歌詞に付け足しをしており、元ネタはもう少し短いです。

おまけの元ネタ
映画『The Nightmare Bef○re Christmas』(1993)より「This Is Hall○ween(ハロウィーン・タウンへようこそ)」
みんな〇うたとは全然全くさっぱり関係ないけど、ハロウィンだし、やりたかったので・・・

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33