戻る / 目次 / 次へ

#088 石造りの城


#088外観

ITEM#:088
CODENAME:石造りの城
Object Class:Safe→Neutralized

取り扱い方:#088に関して我々が学ぶ事はもう有りません
#088は敵国との境界線に位置する場所ですが
#088は改築しなければ砦としてまともに機能するとは考えられず
敵国に改築しない事を条件に明け渡す約定が結ばれ#088は我々の管理から外れました
また#088-1〜4が再出現した場合、確保は最優先課題となります

以下はSafe時の取り扱い方です
#088及びその周辺地域の制圧は現時点での最重要課題であり
対#088部隊は#088の住民の無力化及び確保、収容は優先的に行って下さい
現在#088に対して敵国との一時的協調体制が取られていますが
#088周辺での敵国兵を発見した場合、何か理由を付けて追い払って下さい
また#088-4の姿を確認した場合
敵国兵と協力してでも無力化される事が推奨されます
#088-4無力化後に
対#088-4は特殊プロトコル『全て我々の物』を即時適用して下さい


概要:#088は敵国との境界線に突如出現した石で出来た城です
現時点で同等の物を作る事は可能ですが建設コストが高い為、推奨されません

#088には幾つもの部屋が存在していますが
奇妙な丸い物が付いた板状の物で塞がれています
奇妙な丸い物を掴んで回すと開く事が殆どですが何故か開かない物も存在しています
しかし板は破壊可能なのでさほど問題は有りません

#088には外部から光を取り入れる為が透明な板で塞いだ穴が存在しています
この透明な板は外そうとすると容易く割れて怪我の原因になります
また夜間に#088に謎の光点が確認されていましたが現在は確認されていません

また#088内部に#088-1〜4と呼称される我々に良く似た実体が発見されています
事案#088-10の後
#088-1〜4は姿を消しました、追加調査も虚しく発見されていません
この事案の後に#088はNeutralizedクラスに変更になりました

#088-1は体を数種類の被膜で覆った個体で他の個体と比べ数が多く
#088内部の掃除や雑用を主に行い
偵察や見張りなども行っている事を確認されていますが挙動が不審で
戦闘力がほぼ皆無で#088を脱走し我々が保護した
#088-1個体から酷い怪我を負った個体が存在する事から
強制的に使役される者だと推測されます

#088-2は固い殻に覆われた個体で様々な武器を持って居ます
この殻は取り外し可能で内部に居る個体は
#088-1と酷似していますが他の#088体格が良い事が殆どです
多くの#088-2個体が持って居るのは刃が長く柄が短い槍の様な武器です
主に#088内の警護や偵察なども行っていますが、あまり脅威にはなりません
また殻の装飾が華美な個体程
数が少なく他の個体へ指示を出す事が確認されていますが
他の#088-2個体より弱い場合が殆どで
危機に陥ると見捨てられるケースも少なくありません

#088-3は主に#088-1の上から
ゆったりとした一枚の被膜で更に覆った外見の個体です
他の個体に比べ数が少なく多くの#088-2の中に一体紛れ込んでいる程度で
#088-2のサポートが主な仕事の様です
この個体に関して謎が多く棒の様な物を持った個体が多く
羽や翼が無いのに空を飛んだり、突風や水を操り投げつけてくる
光を放つ奇妙に揺らめく物体を出して
我々に猛烈な熱さを感じさせ木々や花を真っ黒い物に変質させるなど
様々な理解不能な能力を行使してきます、我々が致命的損傷を受けませんが
奇妙に揺らめく物体は環境破壊に繋がり非常に危険です
この物体は水をかけると消滅する事が確認され
#088-3を確認した際に大量の水を用意する事が要求されます

#088-4は#088-2の装備に酷似した武器を持った#088-3です
今まで一体のみ確認されており他の#088の個体からは
『しつちょう』と呼ばれています
非常に小柄で子供で有ると推測されていますが異様な雰囲気を纏い
武器を振ると直線状に有る物体は例え武器が届かなくても切断されます
胴体を真っ二つにされた程度で我々は絶命しませんが、#088-4もその事に気付き
我々の頭部や羽を狙い正確に無力化しようとして来ます
また積極的に我々や敵国兵を捉えようと試みています
被膜の下の体色が#001と酷似している為、何らかの関係性が有ると疑われています


更に#088-1〜4は以下の我々とは違う行動様式を有します

・物の数を数える場合、彼らは1、2、3・・・と8までは我々と同じ様に数えますが
8の次に■と言う数字を挟んでじゅうと数えます、じゅうの書き方は10です

・交尾に関して非常に消極的、否定的な個体が非常に多い
ただ積極的な個体も少数だが居る

・被膜を脱いで裸になる事を極端に嫌う

・羽が存在しない為、基本的に歩いて行動する

・我々と比べ体が弱く、疲労も溜まりやすい
雑食性で肉ばかり食べていると体調を崩す
また食物に対し何か工夫をしないとまともに摂取する事もままならない

・自身を傷つけて死のうとする個体が居る

また最たる特徴として雄の#088-1〜3の個体は
個体を目視した我々に対し
非常に抗いがたい生殖への衝動を植え付けると言う情報攻撃を行います
この事に対し彼等は『お前達が勝手に発情している』と発言し
如何やら無意識化での情報攻撃の様です
彼等との交尾で生まれる子供は全て我々と同種です

雌の個体にはこの性質は無りません




#088について分からない事は多々有りますが
主な大きい事件を事案として纏めました
他にも些細な出来事が多々有りましたが特筆する必要は無いと考え省略致しました
全記録は別紙にて参照して下さい-#088記録担当者07551

事案#088-1
#088が初めて出現した時の事案
当時は"変化"後、我々と敵国では
食性が大きく異なり敵国兵が我々の食糧足り得なくなり
いざこざは有った物の大規模な戦争は起こり得ないとされていて
そんな最中に突如国境に現れた不可思議な城に我が国は大混乱を起こし
騒動が収まるまで22時間もかかり生産活動が取れなかった

事案#088-2
#088が敵国の攻城砦と主張した00134が数名の兵を連れ独断で#088を襲撃
同時刻敵国も#088を襲撃、敵国との戦闘行為に発展し
一気に敵国との緊張状態に陥った00134は独断戦闘の責を問われ隊長を解任された

事案#088-3
#088-2数名が#088の外に出て来た事案
事案#088-2の処理の為の興和で我等が女王陛下と敵の女王の会合の最中に発生した
未知の脅威に我が国と敵国の初の共同作戦を展開したが
想像以上にあっさりと片が着いた

事案#088-4
#088-3の初の発生事案、#088-2とは異なる攻撃に四苦八苦し
我が国の部隊は退けられる
結果的に#088-3は敵国の大人数でのゴリ押しに気圧されてたのか
パニックになり散り散りになり敵国の手に各個捕獲され敵国に渡った

事案#088-5
#088-1の#088からの大量脱走事案、脱走した#088-1を捕まえる為か
大量の#088-2、#088-3が#088から現れる
そのまま我々との戦闘が始まり大部分の確保に成功
多くの#088-1、#088-2、#088-3個体のインタビューが行われたが
雄の個体へのインタビュー中にインタビュアーが情報攻撃を受け性行を始めてしまい
確保した個体の多くが非協力的になってしまった

事案#088-6
我が国が#088内部への侵攻時に#088-4が出現した事案
#088-4が初めて出現した事案だったので対処がまともに取れず敗走
我々の中に重篤な怪我を負った者も少なくなかったがこの報告書執筆時点で
全て全快している、また#088内部に我らが同胞が捕虜として捕まった

事案#088-7
#088-2のグループが#088外に出現
しかし#088-2グループはグループ内の華美な装飾の#088-2の1体を攻撃し
置き去りにして#088に帰還
更に同様の事が数回起こり
直接#088内部から華美な装飾の#088-2が放り出される事象も発生
華美な装飾の#088-2はこの事案以降殆ど見かけなくなり
この事案の際に放り出された
華美な装飾の#088-2のほぼ全てが意志疎通が不可能でした
この事案については事案終了後に自発的に我々に捕えられた
#088-2の個体の話によると資源節約の為だそうです

事案#088-8
#088内部での内乱が発生、発生とほぼ同時に敵国が大量に#088内部に雪崩れ込んだ
捉えた#088-1個体からの話から察するに
敵国が裏で手引きした物では無いかと推測される
この事案で#088-1全個体の捕獲が完了
しかし先んじていた敵国にその大半を掻っ攫われる
多くの#088-2、#088-3個体も捕獲したが#088-4の姿が無く
襲撃と同時に#088-4が優秀な個体を連れて逃走したと推測される
しかし『ふくしつちょう』を名乗る雌の#088-3の捕獲に成功
#088-4との関係性を探る尋問が行われた

事案#088-10
事案#088-8が発生した5時間後
最後に起きた事案
#088から#088-4を先頭に#088-2、#088-3が一斉に我が国に攻め込み
確保していた『ふくしつちょう』含む#088個体の多くが脱走
攻め込んだ#088個体は#088に戻らず
そのまま何処かに行ってしまった、追撃をすべきとの案が出されたが
慈しみ深い我らが女王は荒らされた我が住居を直す事を優先した

事案#088-10以降#088で見かける#088個体は
著しく減少し殆ど組織的な活動を行わず
現時点では#088には#088個体は存在していません




インタビュー記録#088-1

インタビュー対象:#088-2-1
事案#088-3で初めて我が国に捕えられた#088個体の内の一体
非常に暴れる為数名で押さえつけています
インタビュアー:25510

25510:ではインタビューを開始します

#088-2-1:(呼吸が乱れている)

25510:大丈夫ですか?何か御病気でも?

#088-2-1:うる・・・せぇ・・・疲れ・・・てんだよ、休ませろ

25510:はい、分かりました、ではインタビューを終了します

インタビュー終了



インタビュー記録#088-2

インタビュー対象:#088-2-1
前回のインタビューから時間を空けてインタビューを行いました
インタビュアー:25510

25510:ではインタビューを開始します、気分はよろしいですか?

#088-2-1:最悪だ

25510:何故?

#088-2-1:捕まっているからな

25510:お察しします、先程は大分お疲れの様でしたが、ご病気ですか?

#088-2-1:・・・逃げるのに必死で大暴れしたからな

25510:報告では大して抵抗されなかったと・・・

#088-2-1:大勢で来てたろお前等、体中万力で押さえつけられた気分だったぞ

25510:殻が凄いから強そうじゃないですか、意外と非力なんですね

#088-2-1:・・・殻?・・・・・お前の胸のそれってふくじゃないのか?

25510:ふく?・・・被膜の事ですか?

#088-2-1:被膜って・・・ふくだろ、それ・・・

25510:???

#088-2-1:・・・・・脱げるだろ、それぶっちゃけ

25510:脱げますよ、はい(胸の被膜を取る)

#088-2-1:はっ!?えっ!?はぁ!?(明らかに動揺している)

25510:如何しまし・・・(呼吸が乱れてくる)

#088-2-1:お、おい如何した・・・

25510:すみません、ここでインタビューを終えます

インタビュー終了

25510は情報攻撃を受けこの数時間後に#088-2-1の所へ向かい
#088-2-1の殻を剥ぎ取り生殖行動を図りました
止めようとした23410、24418も生殖行動に加わりました

#088個体に情報攻撃をされた初めての事件です


インタビュー記録#088-10

インタビュー対象:#088-2-10
対象は華美な装飾に身を包んだ#088-2個体
事案#088-3で捕えられた個体の中の指揮官と見られる

インタビュアー:27811

27811:ではインタビューを開始します

#088-2-10:御嬢さん、名前は?

27811:27811です

#088-2-10:・・・番号ではないか、虜囚か何かか?

27811:いえ、虜囚では有りません

#088-2-10:ならば何故そんな名前なんだ?

27811:貴方は27811通りも子供に名前を考えられますか?

#088-2-10:・・・無理だな、だが一人の親が27811人も子を産むのか?

27811:貴方にも兄弟が二、三万は居るでしょう

#088-2-10:なるほどな、君は人じゃなく見た通り蜂か、得心行ったよ
それで?私を如何するつもりだ?部下と同じ様におかすつもりか?

27811:おかす?

#088-2-10:あー・・・同意無しの一方的な交尾?生殖活動?

27811:私達も困惑しています、貴方達の情報攻撃に対して我々は抵抗が出来ません
何がしたいのですか?

#088-2-10:何を言っているかさっぱりだな・・・

27811:貴方達を見ていると非常に抗いがたい生殖への衝動を植え付けられるのです
一体何をしているのですか?私達には理解出来ません

#088-2-10:・・・お前達が勝手に発情しているだけではないか?

27811:そんな事は有りません!!証明してみます!!

#088-2-10:証明?・・・あ、おい誰か!!

27811:待ちなさい!!

インタビュー終了

#088-2-10は被膜を全て脱ぎ捨てた27811に追われている所を捕獲されました
27811は自身が正常だと主張しましたが一旦落ち着かせる為、休暇を取らせました



インタビュー記録#088-22

インタビュー対象:#088-1-36
事案#088-5にて確保した#088-1の雌の一個体
この事案で確保された#088-1は皆怪我を負っていたが
この個体は怪我が一番軽い個体だった

インタビュアー:34557

34557:こんにちわ、気分は如何ですか?

#088-1-36:かなり良い気分ね、怪我はしてるけど待遇は思っていたより遥かに良い

34557:そうですか?治療はしましたが
不慣れな物で心配でしたが喜んで貰えて何よりです

#088-1-36:まぁね、思っていたのが最悪だったし

34557:参考までにお聞かせ願いますか?

#088-1-36:喰い殺される

34557:性的な意味では食べますよ

#088-1-36:ははっ、アンタ等にも性欲って有るの?

34557:有るに決まっているじゃないですか、生き物ですし

#088-1-36:そうよね、それが普通よね

34557:貴女達は違うのですか?

#088-1-36:そうだけど、恥ずかしいじゃない

34557:恥ずかしい?何故?

#088-1-36:うーんアンタ等とは違うのかな?

34557:理解し難いですね、まぁこれから理解し合えば良いですね

#088-1-36:・・・そうね、これからよろしく

インタビュー終了


インタビュー記録#088-67

インタビュー対象:#088-1-36
雄の個体へのインタビュー中にインタビュアーが情報攻撃を受け性行を始めてしまい
確保した個体の多くが非協力的になってしまったが彼女は我々に変わらず協力的です

インタビュアー:34457
インタビュー#088-22以降も#088-1-36と個人的な親交関係が有ります

34457:インタビューだけど何か有る?

#088-1-36:普通聞く側から何か有るんじゃないの?

34457:私も聞きたい事無いかな、結構色々話してるし

#088-1-36:そう、私はちょっと提案が有るんだけどさ

34457:提案?

#088-1-36:ちょっとさぁ、やりたくてさ

34457:やる?何を?

#088-1-36:アンタ等が言う所の生殖活動
いやぁアンタ等がやっているの見たらやりたくてね

34457:恥ずかしいんじゃなかったの?

#088-1-36:こんな所で恥じらい持ってても意味無いでしょ

34457:でも雄は貴重だから貴女にも渡したくないよ、残念だけど

#088-1-36:提案

34457:何?

#088-1-36:アンタ達が子供生んでも女、いや雌しか生まれないんでしょ?

34457:そうだけど?

#088-1-36:じゃあ私がやりまくって男生んでやるよ、その子とすれば良い

34457:それは・・・素敵ね、貴女の息子と生殖・・・うっとりする・・・

インタビュー終了


#088-1-36の提案から#088同士の
積極的な生殖活動を行い雄の繁殖を行うプロジェクトが発足しましたが
#088雌個体の極度の抵抗からプロジェクトは遅々として進んでいません


インタビュー記録#088-371

インタビュー対象:#088-2-102
事案#088-7で最初に外に置き去りにされた華美な装飾の#088-2個体、雌

インタビュアー:53271

#088-2-102:えへへ・・・へへへ・・・

53271:あの・・・インタビューをしたのですが・・・

#088-2-102:へへへ・・・えへえへへ・・・

53271:あの・・・

#088-2-102:あはは・・・あはは・・・

53271:・・・・・気が狂っているのですか?

#088-2-102:ははははは・・・はは・・・

53271:インタビュー終了、この雌はプロジェクトの方に回しましょう

#088-2-102:ひひひ・・・ひっぐ・・・

インタビュー終了


インタビュー記録#088-375

インタビュー対象:#088-2-120
事案終了後に自発的に我々に捕えられた#088-2の個体、雄
インタビュアー:53271

53271:では今回貴方達が行った不可解な行動について説明をお願いします

#088-2-120:え・・・と、不可解な行動?

53271:今回貴方達は自身の仲間を傷つけ
貴方達の城の外へ放置または放り投げると言う
訳の分からない行動を取ったと私達は認識しています

#088-2-120:食糧が不足してまして・・・
それで役に立たない者を切り捨てようと・・・

53271:・・・・・信じられない、仲間でしょう!?
そもそも今回放り出されたのは指揮を執っていた個体の筈!!それが役立たず!?

#088-2-120:指揮を執っていたのは家柄
(#088-1-36の証言した#088個体生態レポート参照)
が良かったからですよ、実際は偉ぶるだけの人でした・・・

53271:信じられません・・・それでは貴方は何故自分からここへ?

#088-2-120:僕は・・・今回の騒動で最初に出された女性
(#088が同種の雌を指す意味の言葉の一つ)の従者だったんです
彼女は偉ぶるだけの無能でしたが
家柄以外何も誇れず偉ぶらないとやっていけなかった
そんな可哀そうな女性だったんです、彼女は無事ですか?

53271:彼女は笑い泣き喚いてばかりで話になりません
良かったら貴方が彼女の相手になりませんか?

#088-2-120:相手?何の?

53271:生殖活動の

#088-2-120:・・・・・は?

53271:我々のプロジェクトでして
私達と#088の雄が交尾しても雌の子供しか生まれません
なので君達#088個体を交配させて雄を生ませようと言

#088-2-120:ふざけてるのか、アンタ

53271:大真面目だよ、大体生き物は生殖しないと行けないのに
何故君達はそれを恥ずかしがるのか分からない
君だってそうやって生まれて来たんだろうに

#088-2-120:いや、そうだけど無理矢理なんて

53271:君は彼女に好意を持って居る様だし
彼女は何も分からなくなっている、問題は無いさ
もし嫌なら彼女は別の雄と子を成すかもしれないぞ?それでも良いというのなら

#088-2-120:・・・分かった、やるよ

53271:それは良い、では案内するよ

インタビュー終了

#088-2-102と#088-2-120の生殖活動は予想以上に上手く行った

インタビュー記録#088-211

インタビュー対象:#088-3-70
事案#088-8で確保したふくしつちょうを名乗る雌の#088-3個体

インタビュアー:64110

64110:ではインタビューを始めます

#088-3-70:・・・・・は?インタビュー?

64110:はい、インタビューです

#088-3-70:・・・・・くっ・・・は・・・

64110:如何かしまし

#088-3-70:(数分間、爆笑する)インタビュー!?インタビューねぇ!!
ははは、じゃあ私は何だ!?私の事を何と呼んでいる!?

64110:・・・・・ふくしつちょうと呼ばれていらっしゃる様ですが
此方の呼称は#088-3-70ですね

#088-3-70:実に笑える話だな、ははは!!

64110:一体何処が面白いか、理解に苦しいです

#088-3-70:いや、私達も異常な物に番号割り振って調べたりとか
インタビューとかやってたからな!!まさか逆の立場になるとは!!実に滑稽だ!!

64110:異常な物?例えば?

#088-3-70:なめくじ娘とか羊娘とかだな、他にも色々有るけど

64110:それがあの城に?と言うかあの城は一体何?

#088-3-70:ふん、お前の手間は省いてやろう、分かり易く噛み砕いて説明してやる
我々は別の世界の住人で別の世界の門である魔方陣の実験を行った
だが実験は失敗し我々は城毎この世界に来た、と言う訳だ

64110:・・・・・良く分からないですが、つまり?

#088-3-70:ミスしてこの世界に来たと言う訳だ、好き好んで来た訳じゃない
寧ろ帰りたくて仕方が無い

64110:なるほど、お気持ち察します

#088-3-70:虫ごときに分かってたまるか

64110:しかしミスで来たと言う割には貴女達は優秀に見えます
特に貴女や、貴女達がしつちょうと呼ぶ存在は

#088-3-70:・・・ふん、調べると誰かが細工をしたせいで失敗したんだ
本来ならこんな所に居ないんだ、私達は

64110:そうですか・・・
では次の質問ですが先程も話に出したしつちょうとは何者ですか?

#088-3-70:私の上司よ、まだ子供だけど彼の恐ろしさは良く知っている筈

64110:彼は・・・貴女方と同じ種族なのですか?

#088-3-70:確かに化け物じみているけどそうよ、間違い無い

64110:・・・・・

#088-3-70:納得がいかない様ね

64110:ええ、被膜の下の体色が#001と酷似している為
何らかの関係が有ると思ったのですが・・・

#088-3-70:#001?何それ?

64110:私達は元々もっと小さい蜂だったのですが
ある日我々が#001と呼称する何かが私達をこんな姿に変えたのです
それで貴女達の言うしつちょうと#001の色が似ていたので関係が有るのかなと

#088-3-70:赤目、白髪か・・・確かに珍しいわね

64110:捕まえて調べるべきでしょうか

#088-3-70:その必要は無い

64110:何故?

#088-3-70:今回の件で私達の数は大幅に減った
私も連れてこられた、ならばしつちょうはこのままで済まさない
きっと私を助けに来てくれる

64110:そうでしょうか

#088-3-70:感じないのか

64110:何が?

#088-3-70:虫には無理か

64110:だから何が?

#088-3-70:分かるんだよ、私は

64110:主語を言って下さい

#088-3-70:しつちょうがどんどん近付いているのが分かる

64110:!?

#088-3-70:直ぐにでもここにやって来るだろう

64110:なっ・・・インタビュー終了します!!

#088-3-70:慌てた所でもう遅い

インタビュー終了

この数分後、#088-4が襲来し事案#088-10が発生しました






彼等が何処に行ったか、それはとても気になる
しかし私が今一番気にしている事は傷付いた私の子供達と私達の城だ
今は再建に努める事が急務だと私は思っている-女王

戻る / 目次 / 次へ

使用した画像
#41「オテル・デ・ザンヴァリッド」
http://www.futta.net/photo/41.html

閲覧数1万越え!!ありがとうございます!!

そして遅れてすみません
転職したのですが以前の職場とは違い休日出勤も有る様なので
今までの様に二週間に一回の投稿ペースを守れそうに有りません
他にも色々やる事が増えてしまい、これから投稿ペースは落ちてしまいそうです、すみません

今回は別の世界の財団レポートネタと念願の画像を添付してみました
好きなんです別世界財団ネタ、十三番目の特異点とか、ここではない何処かに続く穴とか
その為今回は何時もと違う感じでやりました

実験に失敗したK率いる第六室は異世界に転送されてしまいました
彼等の今後は一体如何なってしまうのか、そしてこの作品も投稿ペース落ちてどうなるのか
次回の書き溜めも無いし本当に不安、来月投稿出来るかなぁ・・・
ご意見、ご感想お待ちしています

15/08/30 22:02 Mr.後困る

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33