連載小説
[TOP][目次]
序説・青息吐息

男は歩く。

後ろから追い続けてくる魔物。

その二人は今終わりを迎えようとしていた。

男一方的な決断によって。

『いい加減に帰れ。』

『嫌です。』

そしてこの何度目になるか分からない会話。

『ハア…。』

そしてこの何度目になるか分からない溜息。

『もう一度言うぞリミシ、邸に帰れ。』

『何度でも言います、嫌です。』

男の三歩後ろを歩く魔物に男は足を止め振り返る。

『殺すぞ。』

『どうぞ。ユーロ様のお側に居れないのでしたら、この首刎ねられても構いません。』

そう言いながら、目を瞑り御辞儀をするかの様に頭を差し出すキキーモラのリミシ。

『ハァ…。』

男は溜息を吐くとリミシの側に寄り、頬に手を添える。

それに応えるが如く、頭を上げ、濡れた瞳を開ける。

『リミシ、何も一生邸に居ろと言ってる訳じゃない。衣食住にも困らないし、何よりもお前はメイド長だ。邸を抜け出してどうする。』

『私は、私は邸に仕えている訳じゃありません。衣食住が欲しい訳じゃありません。皆の上に立ちたい訳じゃありません。』

そう言いながら添えられた手に自身の手を添えて男を見据える。

『ただ、私はユーロ様のお側に…、隣でなくとも良いのです。貴方様の、ユーロ様の後ろを私に見続けさせて下さい。』

『リミシ…』

お願い致しますと、リミシは男の手に自身の頬を擦り付ける。

懇願の眼差しを見て男はまた、溜息を吐く。

『契約を…するか。』

『えっ…』

そう言うや否や男はリミシを空いた腕で抱き寄せる。

その距離は互いの息がかかる程に。

『ユユ、ユーロ様⁈』

『初めて会った以来か…。』

『は、はい……そうで、ね。』

男はリミシを見て小さく笑う。

『俺、ユーロ・K・リヒターベルマはリミシを守ることを誓う。』

『私、リミシリア・ミューレイは一生涯ユーロ様のお側でお仕えすることを誓います。』

『……一生涯?』

『一生涯、です。』

そう言って笑みを咲かせる彼女の頬を雫が伝う。

男は溜息を吐きながら、また小さく笑うと彼女と契約の口付けを交わした。

初めて出会った頃と同じ場所で。

初めて出会った頃と同じ契約を。










まだ始まったばかりの物語

まだ始まったばかりの幻影

そして終わらなかった二人の関係

そして終わりへ向かうユーロ物語

物語は漸く始まる。






















『ニャハッ。』



To be continued.








〜オマケ〜

『おぃ…いい加減にし、ろっ。』

『もっと、もっと深く口付けを…』

『契約の証だ。それ以上の気も何もない。離せ。』

『嫌です。』

『リミシ、お前のその頑固…どうにかならないのか。』

『どうにかしたいのなら、どうにでもしていただいて構いません。』

『ハア…。溜息を止める術はないものか…。』

『でしたら、口付けを…『くどい』あぅ…』

fin
14/02/12 07:00更新 / 風風亭
戻る 次へ

■作者メッセージ
いや、何だこりゃあ!って感じですね。

次回から色々設定が明かされますが、しかし、魔物娘。

出したい魔物娘ばかりで、激しくこまる…。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33